被災地に必ずその姿があります。

the Self Defense Forces


我々はともかく、被災者の方々から本当に感謝されています
('-'*)

  


ということで、富士総合火力演習2011です♪

去年の記事はこちら 

今年も石下カンさんのご好意です。ありがとうございます!


今回はマイクロバスです。
ロードマスターズから6名参加です

    

最近恒例のおやつが配布されました
 (+`∀´)ノ゙

高速では凄い滝雨でしたが、到着した頃には止みました

     

ん? 知り合いみたいですね

観戦は地べたに座ってなので、クッションなんかが必須です

  

今年は朝雨が降ったせいか、観客が少ないみたいです。
2列目に案内されました。

スクリーンでは、
「ヘリからの吹き降ろしの風で泥や小石が飛んで来ますよ〜」って注意喚起されてます。


・・・30分後・・・


すみません、なめてました・・・
デジカメレンズ、シャツ、メガネ・・・ 泥まみれになりました(笑)


  
 
売店では、迷彩ポンチョやリュックをゲット♪ 
萌えクッキーなんかもあります d(*´∀`*)b

全体的に非常にリーズナブルです。好感度↑↑

   

イヨイヨ演習開始です。
予想通り、戦闘機爆撃とパラシュート部隊の演目は悪天候によりキャンセルされました。

   

しかしその分、陸戦部隊は妥協は一切しです。
スナイパーも駆け足で登場です

今年も綺麗にダブル富士です

*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・

   

射出される弾も撮れてますね  まぁだから何だって感じですが・・ σ(^◇^;)
流石に戦車砲は速過ぎて無理

   

雨で地面が緩んでますが、その分迫力が3倍増しです。
キャタピラの走破力は改めて凄いです

   

遠くの三段山が、砲撃により大惨事・・
弾着までに数秒、爆発音が返ってくるのに数秒・・・  戦車の火力・・・凄いです

 

震災でも大活躍した74式  やっぱりこれが最高♪

  

去年は砲塔の事故で砲撃を自重した90式も、今年は大暴れしてます

 

老若男女、魅入ってます


今年は動画をちょっとずつ撮ってみました
(ホームページのサイズ制限の為、動画はショボイですが・・・)
クリックして再生です

    

   

   

轟音だけは、その場に行かないと体験できませんが・・・

  

最後の一斉射撃は綺麗なんですが・・・

煙が〜〜〜 ヽ(*´Д`)人(´Д`*)ノ

   

最後は恒例のバス乗り場 長蛇の列です

また機会があれば参加させていただきましょう♪
最新の10式も見てみたいしね
 (*`ゝ∀・)ゞ

inserted by FC2 system