特攻野郎Bチーム 運動会


今週は年に一度の陸上自衛隊 運動会




富士総合火力演習  です




     

今回は陸自出身のkawai君夫妻を含めて、合計5名で参加です。
因みに彼は、北海道でミサイル車両を担当していたらしい 
Σ(・ω・ノ)ノ

   

途中、東名 足柄サービスで休憩。 インディカーが飾ってました。 そういえば来月栃木に来ますね。久しぶりに行こうかな?

脇には誰からも一切相手にされない、謎のヒッチハイカー(笑)  芸人かな? 夏休み中に九州着くとイイね♪
因みに、最近のトラックは同乗禁止らしいけどね・・


   

途中からバスに乗り換えて、いよいよ演習エリアに入ります。
運転してるのは隊員かな? まぁ特殊車両の資格は山ほど持ってそうですからねぇ・・


      

これがチケットです。
いつも手配してくれる、石下カンさん。

うp主は2回目の観戦です。アリがトー  
゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

カンさんは現在、戦術の教官を務めてます。 つまり、軍師ですね。

    

場所は、富士の御殿場よりです。 富士山を背景に演習が行われます。
富士といっても気温は33度位・・・ 暑い・・・

    

教育支援施設隊  !!  気合入ってます!

  

お店も一杯出てて、色々な自衛隊グッズを販売しています。 萌えグッズまで揃ってますよ(笑)

平日なのに、大勢の観客で賑わってます。  隊員の関係者か、抽選でチケットが当たった人たちですね。
最終の日曜日には総理大臣が来たりもします。



残念ながら、先週事故を起こした、花形90式戦車は射撃を自重するそうです・・
砲口から土が入って、砲身が爆発したらしいですね。 数百mに渡って破片が飛散したらしいです。恐ろしい・・


      

はッ!!Σ(゜ロ゜;)!!   そう言えばこの前のおみくじで 「家が燃えるような災いが起こる」とか・・・  その3日後に・・


しかし、替わりと言ってはなんですが、うp主の好きな74式が今回の主役です♪ マダマダ現役ですよ!

  74式     90式





10時に、
★★★階級章の偉い人が入場してきたら、いよいよ演習開始です!


      

いつもの様に、先ずはF2支援戦闘機が、爆撃攻撃でご挨拶です。
雲が多くて、あんまり良く見えませんでしたが。


  

名物  自走砲達一斉射撃による富士山    「弾〜着〜〜ッ  今ッ!」 のアナウンスと共に見事に爆発

因みに本気を出せば、熱海位まで弾着可能らしいです。  Σ(-`Д´-ノ;)ノ

    

ミサイルもバカスカ撃ちまくってます。楽しそう♪
右は狙撃手です。 遠くの標的(車の運転手)をあっさりと・・・   リアル・ゴルゴ13ですね

   

高射砲は空に撃つと、旅客機に当たるので多分怒られます。 よって今回は水平掃射で我慢です。 (^_^;)\('_')


  

いよいよ戦車隊の射撃開始。  段違いの轟音です。地面が揺れますよ。

   

続いて、90式が颯爽と登場。 いつもなら自動装填による速射が見れますが、今回は事故により発砲はなしでした。

     

観客には凄いカメラを持ち込んでる人が沢山いました。 確かに撮影しがいがありそうな被写体です
  

    

陸自の強力なヘリ部隊。 コブラやアパッチ攻撃ヘリや、地獄の黙示録ヘリなど、多種多様です。

    

地表すれすれで急減速! 即座に隊員を降ろしていきます。
作戦終了後は、ロープに吊り下げて即撤収です。 ルパンみたい(笑)

  

残念ながら、今回は雲の影響などもあり、空挺部隊のパラシュート降下なんかは無しでした。
戦場の最前線に身一つで降り立つ空挺部隊は、ランボーの様な存在ですね。

    

    

最後は、実際の戦闘を想定した攻撃シミュレーションです。
実戦模擬なので、映画なんかでは味わえない真剣みのある迫力です。  
(+`∀´)ノ゙


ホント、平和が一番ですね  (^ー^)


午後はそんな平和な日本を満喫します。

    

山中湖近傍にある、忍野八海を訪れてみました。
本当に8つの海(泉)があるそうです。
澄んだ青が綺麗です。

    

富士の雪解け水が80年掛けてろ過され、湧き水となって現れているそうです。
中は数十Mの深さがあり、鍾乳洞のように複雑な横穴で繋がっているみたいですね。


ここも平日だというのに、大勢の観光客がいました。 やっぱり中国人も多いですね。


次にやって来たのが

さかな公園!?

   

  つまり、川魚の水族館ですね

    

うん、色が地味過ぎる・・・・(笑)




来年は、火力演習のチケット15枚用意してくれるらしいので、
ロードマスターズのみんなで、陸自を応援に行きましょう♪






ちゃんと、youtubeで予習しておきましょうね♪





kawai君お勧めの、激マンがお土産です。
1個激辛の饅頭が入っているとかなんとか・・・
  (^¬^)




終わり

inserted by FC2 system