徒然ダイアリー vol.55


久しぶりに仲間と・・・

('-'*)

先日、カーオーディオの音がならなくなったのでさっそく調査です

    

クソ取り外しにくいコンソールカバーを開けて、オーディオ本体をチェックすると、問題なし。
色々と調査してると、ドアを微妙に開けた状態なら音が出ることが判明

ヒンジ部でケーブル断線した?
配線をチェックすると、こちらも問題なし。

結局、外部アンプが死亡したみたいです
ケミコンかなぁ・・
まぁ20年経ってますからねぇ・・

その内、エンジンコントローラも逝くと思うので、今のうちに予備を・・・ 

いや既に1個持ってました(笑)



続いて、前回のロードマスターズミーティングで話が出た、
『ガソリンが減ってくるとガソリンタンクは負圧になるのか?』について

高木さんがいれば話は早かったのに(笑)



ガソリンタンクは負圧状態にも加圧状態にもなるみたいですね。

ガソリンが減ってくると負圧になりますが、プレッシャレギュレータバルブを介して圧を戻すみたいです。

一方、夏などでガソリンが気化して加圧状態になった際には、チャコールキャにスターを介してインテークマニホールド、または大気へ導かれます。

ケロロ号でも以前、夏に車内がガソリン臭くなって来たのでチャコールを交換したら治りました。

   

燃料系のトラブルは多いので、ちゃんと勉強しますね・・・ σ(^◇^;)



ココで、ケロロ号の今までを振り返ってみましょう!

前オーナーが8年乗り、2年間放置・・
その後、うちに来て第二の人生を歩んで早10年

色々なことがありましたねぇ・・・・

こちらは支出の履歴です 
(家計簿をつけてます。ガソリン・高速代は入ってません)

最初の数年は故障修理の山と、簡単な改造をやってます。
毎週峠に通ってたので、タイヤは丸坊主になるまで使っても、半年で交換です


2006年からエンジン周りの改造に手を付け始めたら
手に負えなくなってしまい・・・
2007年にエンジン載せ替え・・
 d(*´∀`*)b アホー

最近はあんまりいじってませんねぇ・・

こちらは支出の割合です

修理(ピンク)はヤフオクで中古部品を探して自分でやるので、結構安くあがってますね

10年間の支出総額は新型ロードスター(フル装備)が新車で1台買えるくらいです

最後は走行距離

ミラジーノがやってきた2012年からは、全然乗ってないことが分かりますねぇ・・

今年7月の車検が山場ですね・・・
 ( ̄ー ̄)ニヤリ




こんな色々な思い出のあるロードスター人生

きっかけは山本さんのロードスター店でした   

  

現在は別会社の倉庫(右)になっており、もはや今は昔ですが・・・


   

そして!

ココで集ってた仲間のうち、キムラが今度結婚することに!

おめでとう

゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

途中、町田で迫真の大道芸を見つつ、横浜へ向かいます

こんな大道芸一本で生計を立ててる人は、つい応援したくなりますねぇ
SYOI というパフォーマーだそうです



会場に着くと、木村のギターが・・・
全然上手くない演奏を思い出して、ちょっとホッコリ(笑)
TRUTHやグランツーリスモのテーマソング(のサビだけを)を何回も聴かされました

  

そして、6年ぶりの再開・・・・
変ってねぇ(笑)

  

幸せそうでなにより

  

ビンゴ大会、大盛り上がり♪

私もディズニーを賭けたじゃんけん大会で決勝まで残りましたが、
相手が女の子だったので空気読みました
 (*´_っ`)チッ

今度自腹で行くか・・・

お幸せに〜  (* 'v`)b

久しぶりにみんな集まって、本当に楽しかったです♪

但し、当時の車に乗り続けているのは、私とヨシヅカさん位で、
後はみんなファミリーカーに転向してました・・・  イカンゼヨ・・
(; ̄д ̄)

遅刻してきたので、お開きになっても元を取ろうとガッつくムトー・・・・
こいつも変らん・・・・ いや、ついに彼女が出来たとか!
まさかのサプライズだ(笑)


皆、愛知や静岡にバラけててなかなか合えませんが、また遊びましょう♪

・・・10年後?


じゃんけん大会ディズニーの替わりに、花を頂きました♪

(+`∀´)ノ゙ 猫ども食うなよ!

inserted by FC2 system