吉祥寺見聞録

 


オイルショック

ガソリンもトイレットペーパーも買い占められて散々でしたが、
少しずつ日常を取り戻しつつあるみたいですね


まだまだ遠出は控えて、近場を散策します

ニュースを見ると、震災地復旧に74式が出動したみたいですね。
まだまだ現役ですよ♪  
去年の富士演習活躍シーン 

しかし、震災の傷跡はまだまだ大きいですね

    

毎週通ってる、朝霞のスポッチャも被害を受けてました。
義援金も過去に例が無いくらい集まってるそうで。 うp主も
ニコニコ募金等から僅かばかり・・・ 
なんとニコニコ動画視聴者からは、既に2億円以上の募金が寄せられてます。恐るべし・・・ (゚〇゚;)



そして、ガソリンスタンドの長蛇
環八等では、もうほとんど並んでないのに、家の近くではこの有様です・・・

↑ 記録動画


無意識に使ってたガソリン、無くなって初めてありがたみが分かりますねぇ・・ (-ハ-)
参考に8年分の年間走行距離を振り返ってみました。

今までは綺麗に12、800キロ/年でしたが、ここ1、2年は27、000キロ/年になってます・・・
遠出をしすぎかなぁ・・(笑)


   

こちらは、最近メッキリはまってる、ガーデニングの作業模様
どんどんエスカレートしてきて、
勝手に敷地内にジンチョウゲを植え始める始末(笑)

  

相方もミニチュアキット工作に嵌ってるみたいです。
グルーガン片手にイロイロとアレンジするのが楽しそう。
後ろのフィギュアは西尾維新の化物語  カオス空間・・・(*´-ω-`)




ジョージ散策

天気も良いので、吉祥寺でも散策します

  

吉祥寺は、色々変った店が雑多に集まってて楽しいです♪
しかし、最初にジョージとか呼び出した奴は誰だ?(笑)

   

ダイソーも一風変ってオシャレ店舗です! 品揃えもちょっと変ってます (≧∇≦)

    

ドクターマーチンの靴屋も発見! ちょっと嬉しい
お昼は台湾料理屋で、ルーロー飯(角煮)を頂きました
 (^¬^)

   

しかし本当に自由な街です

    

  東南アジアと妙な融合を遂げてる感じです

店の前には、ことごとく変なオブジェが・・・


ぶらりと、井の頭公園に足を延ばします

ん?なんか、ちょっと臭い?   ドブ臭がそこはかとなく・・ (*´-ω-`)

   

弁天堂がある湖で、ボートを浮かべたカップルは別れるって言いますねぇ・・

いやいや、破局願望カップル・・ 多すぎですよ(笑)
普通に恐いです

  

ココには小さい動物園もあるんですが、震災の影響でお休みでした・・ ('〜`;)
自粛し過ぎはどうでしょうねぇ・・・


    

また 変な店に入りました

売ってる物も変なら、
買ってる客も変です

イカのバック・・・!?

 

こちらの店にはネコの置物が・・  鈴ネコを1匹頂きました (*つ 'w`)つ

なかなか深い吉祥寺でした。
今度ゆっくりお酒でも♪

気楽に飲める 闇太郎・・・?!  気楽に飲めねぇ・・・


立川散策

翌日、凝りもせず立川散策
・・・というか、ラーメン食いに来ただけですが

  

ラーメンスクエアには、味自慢のラーメン屋が集ってます
今回は、九州ラーメン 
 をセレクト

15分くらい並びましたが、美味しかったですよ。
値段は800円。高ぇ・・  でも替玉は100円でボリューム大です。おk

ビックカメラに寄ったら、お酒フェアをやってました♪
毎日飲んでる、スパークリングをゲット
 ( *´艸`)

  

上の階のユザワヤに寄って、相方の手芸グッズを物色
しかし、ディスプレイ商品には未だに震災の影響が・・・・
店員仕事しろ(笑)

  

立川にも色々飲み屋が多そうなので、今度はモノレールで来ましょう

  

立川では、模型店ボークスにも寄りました
吉祥寺から移転したらしいです

ミニクーパをゲット

他にも色々な展示物がありました・・・ \(▽~\* ))((*/~▽)/エロイ 

相方もネコフィギュアを買いましたが・・・

   

・・・・よりによって、こんなんが出ました・・・・・・・
Σ( ̄Д ̄lll) コエエ

残念ながら彼らは、外に置いてる 植木鉢のオブジェになりそうです・・



  

帰ったら、先日買ったロードスターの作成です。
ケロロ号を眺めつつ スジ彫り、サーフェーサ吹中

製作過程はまた報告しますね



おまけ

UFO動画です♪



inserted by FC2 system