わくわく動物ランド


先週は、雨で室内動物園でしたが、今回は快晴です!
千葉市動物公園に行って、風太君を見てみましょう。

ココは以前
親父@政さんが勤めていたといういわく付なんですが、
石君の大絶賛を信じてレッツゴー♪

いきなり首都高大渋滞・・・ 都内から動物園(40km)まで3時間半かかりました。 曰く付・・・


到着した頃には既に、レストランの人気メニューが全部売り切れてましたが(ノ_・、)
何故かしょっぱい長崎ちゃんぽんを食べて、早速回りましょう!!


      売り切れてたZooランチとチキチキランチ・・・ 曰く付・・・

入園料は500円です。安い!


       

ダチョウって、こんなに大きかったっけ? 確かにこれなら乗れそうです。チョコボやトリウマのモデルかな?

   

ゾウって、こんなに大きかっけ? 40キロで走れるそうです。 ノ(・⊃ ) =3

  

キリンって、こんなに(略)  この大角の旦那はシロオリックスというらしいです。アフリカ生息。

    

このハゲコウの1羽が去年4月に逃げて大騒ぎになったらしいです。  右写真・・・全員疲れ切ってるし(笑)

  

エミュウとカンガルーとフラミンゴ

       

夢を喰らうバク(獏)  今思ったけど、夢魔喰らう獏で夢枕獏?       しゃもじ口ばしのアフリカヘラサギ

非常に珍しいという、ハシビロコウ(嘴広鸛)  エチオピア付近に生息してます。 が、全ッ然動きません。
うp主達は、石君から名前だけ聞いて、色々想像を膨らませて楽しみにしてました。
でも、鳥がノーリアクション過ぎて・・ い、生きてる・・よね?(笑)
※帰って調べたら、そういう性質らしいですね。

   

館内に偉大な先代の剥製が展示されてますが・・・ ゾンザイに撒き散らされた防虫剤・・・可哀想過ぎる・・(笑)


   

インパルスの桃太郎ネタでキジがケーン、ケーンと鳴くシーンがつぼでした。
ふむふむ、山口には生息しないのか・・・ナルホドナルホド


      

左:長い尾が特徴のギンケイ(銀鶏) 因みにキンケイ(金鶏)は架空の存在とのことです。

   

ココにもペンギンがいました。  食べ過ぎて動けなくなったキングペンギン
しかし、ペンギンって種類多いねぇ  

      

でっかいアシカ。 ぶっといおっさんの声でなんか言ってましたよ   どうでも良いけど歩いて上がったの?

    

もう春だね。 特に今日は暖かいし♪ 桜が咲き始めてます。


  

    

なんか、すんごいしょぼくれてるフクロテナガザル。 何があった?(笑)

   

立派なヒゲを持つサルと、ハート型のお尻を持つサル

  

3人の妻を従えるチンパンジーと、森の住人 オランウータン


      


スコールを降らせることも可能な、高さ10Mのバードホール

   

どうしてもナマケモノ(3匹)が全然見つけられない・・ 目と洞察力の悪いうp主達
隣で3匹見つけて自慢げにはしゃぐクソガキが全く忌々しい・・
ヾ(≧血≦;)ノ

結局、デジカメの撮影データからナマケモノを発見!(右) ワカンネェよ・・・


    

夜行性動物コーナーなどもあり、館内もナカナカ楽しい (蝙蝠が新鮮だった〜)

コーヒーでも飲んで少し休憩しようかな、とか思ってたら・・
「後30分で閉園です♪」 とか・・ ありえん  結局、曰く付だったか・・・(笑)


メインの風太のところまでわき目も振らず、猛ダッシュ! (;ノ`д´)ノ゙

  

さすが本丸、3エリア構成の豪華仕様です。

    

遂に風太君と対面  ・・・でもなんか、もうお爺ちゃんになってますね ヨボヨボしてますよ?
5分待ちましたが、立つ気配すらないですね(笑)

     

なかなか小屋に入ろうとしないラクダコンビ。 「こっちが安全だよ!」 「うん!」 

  

お、おっちゃん、滅茶苦茶怒ってるよ・・・  おとなしく帰ったほうがイイヨ・・・ ((;´д`))

   

さすがにビビッて、目を合わさないように戻るラクダ達。  でも、結局おっちゃんに尻叩かれてました(笑)
お、面白い・・・・

    



さて、2週に渡ってお送りした動物特集、なかなか面白かったです。

残るは富士サファリパークにオープンカーで突撃ですね。待ってろライオン!




おわり


inserted by FC2 system