嵐を呼ぶ賛美歌



5月吉日、遂に式を迎えるとこになりました

式場は実家福岡にある丸損、もとい
マリゾンです

因みに南田家の方々は最後までアマゾンと呼んでましたが・・  川じゃねぇ・・海だ 

    

マリゾンは、海の中に建つ式場です
フランスの修道院:
モンサンミッシェルをモデルにしたとか・・

教会はイギリスのリバプールで、200年前に建てられたものを移設したそうです

何れにせよ、なかなか素晴らしい式場ではないですか!


台風が来てなければね・・  (*´∀`)人(≧∀≦。)




さて、式から遡ること1ヶ月・・・

式場の色々なスタッフと最初で最後の打ち合わせを、2日間みっちり行いました。
(衣装、メイク、花、映像、ケーキ、料理、ロケハン、など等)
通常は3〜4回の打ち合わせを行うらしいですが、福岡は遠すぎです
司会者との打ち合わせなんか、式前日です(笑)


  
 

打ち合わせに向かう途上、福岡の町を歩いていると・・・
花を盛り付けたモデルさんのポスターが目に入りました

コレだ! (-_) ←ヨメ

早速、ヘアメイクさんとお花屋さんと、造花でイメージ合わせです(笑)

     

心労・・もとい、新郎の衣装も合わせてみましたが(左)、なんかカジュアル過ぎです・・
しかもレンタル料だけで15万・・・・ 
靴のレンタル料は5千円・・ (ーー;)

結局、ドレスを買った神奈川のミス・Dクラブでお安く借りました。クラシックなアメリカンスタイルです。
靴は
ヤフオク700円(笑) (凄い掘り出し物でした)

なお、式場でレンタルしない場合、持ち込み料をふんだくられます・・・ 独禁法ギリギリです

まぁ結婚式なんてお祭りだからケチケチいわず、どんぶり勘定上等とも思いますが
用途不明金が多いので、軽く突っ込むことを心掛けましょう
因みにうp主は、5回見積もりを再提出させました(笑)



式前日

朝いちで福岡に飛び、慌しく式の準備を行います。
今回の式は、殆んどのものを自分達で用意してます♪

   

一番焦ったのが、佐川急便でした
午前中必着で送った
ダンボール4箱が、午後になっても届きません!

諦めて、席次表だけでも今から作り直すか!?

と決断し始めたところで、ようやく佐川に問い合わせていた荷物の所在が判明しました・・・

しかも、
くれぐれも壊れ物注意で、とお願いしてましたが、結構ボロボロになってました。トホホ・・

(ボンド等の 補修用道具はちゃんと準備してましたが)


  

こちらは、2人の友人メイサコちゃん。
ネイルアート(ジェルネイル)のセミプロで、普段何にもしないヨメの爪がごらんの通りです 
d(*´∀`*)b スゴイ



そして、イヨイヨ 式当日

  

直ぐに新婦のメイクがはじまりました。
結婚式では、どこからでも花嫁が
一発で分かるように、メチャクチャ濃い化粧が施工されます・・(笑)

そしてこちらが新郎の控え室!

か・ん・そ・過・ぎ・な・い・か?♪

しかも、ヘアセットをスッカリ忘れ去られており、寝癖付き髪で式に出るところでした(実話)
教会の控え室で寝癖をとってセットして貰いました・・

  

因みにこのドレスは、マーメイドタイプっていうらしいです。

    

  

準備したアイテム達も、綺麗に飾られてます
ロードスターのジオラマはメインテーブルに置きました


2〜3個しか来ないと思われてた電報も、ダンボール3箱分も頂きました (>ヘ<。)
キティちゃんだけで、7匹(?)です

  

左が同期からで、右がミミノスケからでした!  アリがトー♪



  

パテシエ:山本麻美 渾身の作品!

ロードスターのボンネットの盛り上がり、ケロロ号のエアインテークなど、ネコ達と共に見事に再現されてます。
しかも車を作るのは今回が初めてだそうです・・ 脱帽





式の様子の紹介です  パラパラーッと流し見でお願いします・・(笑)

式場カメラマンのデータは未入手なので、ココの写真は全て友人達が撮ってくれたものです
本当にありがとうございました

    

  

  

   

  

  


途中、2人の紹介&友人のお祝いメッセージビデオを流しました

スタッフからは7分に纏めてください、との指示があり、編集に苦労しました(笑)

  

ビデオは、エクセルパワポ、ムービーメーカー等で無理くり作りました。
因みに右は、ヨメさんがアメリカ(ナイヤガラ)で 日本語教師をしてた時の新聞記事です Σ(・ω・ノ)ノ オオ〜

 

竹ちゃんからのお祝いメッセージ
調布U-FileCampの方々も友情出演されてますが、
3回リテイク入ったみたいで、全員完全に息があがってました(笑) アンガトー♪

      

アパートの紹介も
駐車場にカメラをセットして2階へダッシュ・・・・  
ガキ共、こっちみんな! お前らに手を振ってるんじゃねぇ

    

ヨーマ君からのお祝いメッセージが一番受けてました(笑)
曲は
フレディ・マーキュリー I was born to love you です!

  

そしてロードマスターズの方々からの祝福
そういえば、先日嫁も正式にロードマスターズの一員になったのです


   

ビデオの最後は、軽井沢ロケのものです
本当に見事な一本道でした。 でも、道が荒れていて、カメラがすぐ倒れて、映ってるのは太陽だけ・・・(笑) 




式の最後はエンディングロールで〆です

当日の様子を振り返るエンディングロールは、本当に好評でした♪
(当人達は外で見送りの準備なので、見れませんでしたが)

  

  



無事に式が終わりました ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

人数が少なかったこともあり、みなさんと色々な話が出来ました。
多くの方から良い式だった、とのコメントを頂きました。 ありがとうございます。

式が終わって、皆さんをお見送りしたら、さっそく後片付けです・・・ 腹減った〜 σ(^◇^;)

お世話になったスタッフの方々と挨拶を済ませ、式場を出た時にはスッカリ夜
さすがに疲れが出て、ホテルに戻ろうとしたらバスを間違え博多に来てしました。

  

結婚式でのスゴイ化粧も、中洲の町には妙にマッチしてます(笑)
折角だからラーメンでも食べて帰ろう、と屋台を回ってたら・・・・

  

なんと! 石君や政@親父さんを発見!!
そのままプチ2次会へ 
ヽ(*´Д`)人(´Д`*)ノ

ホントスゴイ確率で合流できました。 メチャメチャ嬉しかったです♪


3ヶ月間、色々なものを作ったり、計画したり、失敗したり、成功したり、
お手製の結婚式は何かと大変でしたが、楽しいことも多かったですね ('-'*)


2回目は絶対嫌ですが・・・・・(笑)



inserted by FC2 system