エーゲ海でクルージング

 

相方が大学時代の友達(人形劇サークル)とエーゲ海に行ってきたのです

全く羨ましい・・・
 (ー`´ー)チッ

エメラルドグリーンに輝く、地中海の宝石 エーゲ海

東京からは新幹線で4時間程度です
改札にはバーが無く、ラテン系らしい自由がそこにはあります

深い海と抜ける蒼穹、そして海苔かなんかの養殖が全力で違和感を産んでいます

そう、ここは日本のエーゲ海(関係者自称)牛窓海岸です ( ^^)人(^^ )


   

ホテルはリゾートっぽくて良いのですが、如何せん周りがねぇ・・(笑)

しかし、砂浜が細い・・・・  (。´人`)。  5mクライダネ

  

夜になり、夜景が綺麗になったらイヨイヨクルージングに出かけます♪

   

・・・・・・イカの夜焚き漁?

結局、湾内をくるっと廻る程度ですが、綺麗なのでいいでしょう

  

翌日も天気には恵まれました
近場を軽く散策します

  

郵便局を改造した喫茶店で一休み

鳥みたいな薩摩芋がお出迎え

  

折角なので、牛窓神社で茅の環くぐりをやっていきましょう

  

周りには古い建物が多く、テンションも↑↑ (笑)

   

最後は倉敷に足を運びます

   

色々楽しいお店が軒を連ねてます

   

岡山といえば、桃太郎と白桃ですね
白桃はちょっと高すぎてジュースくらいしか手が出ませんが・・・

   

福岡の柳川みたいな風景が広がってますね

風流〜 ('-'*)


私も一度だけ鎌倉を訪れたことがありますが・・・・
受験の時だったので、あんまり記憶がありませんねぇ。

いつかまた訪れましょう♪


さて、今のアパートもイヨイヨ残すところ1ヶ月をきりました。
色々なことがありましたねぇ・・・

引越ししたら、しばらくはネコ達は
になるので、
こんなにリラックスできるのも今のうちです・・・ フフフ

  


さて、残っていたもう片方の門柱に手をつけます

     

予定通り、ラティスで囲いましょう♪

先ずは門柱を白く塗装

ホームセンターでラティスを3枚買って来て、切り貼りしてL型に結合。 最後は白く塗装します

完成〜  おぉ、イメージ通りかな?

表札用枠と、ポストを取り付けて、階段にランタンを置きます

表札はイタリア職人が現在作成中です(笑)

後は、階段にタイルを貼って、手すりを塗って、門扉を替えて・・・・・

まだまだやる事は山積みデスねぇ・・・・  まぁDIYで気長にやりましょう
  σ(^◇^;)

PS. この前作ったガーデンゲートに小さなベルを取り付けました


さて、そろそろ夏も終わりですねぇ

今年の夏も、なんやかんやで忙しく、花火を見に行く暇がなかったなぁ・・・と思ってたら


  

家の直ぐ近くで、いきなり花火大会が始まりました! (゚O゚;

今年から花火会場が移ったそうで、二階の窓から特等席観覧♪

ホント、良い思い出が沢山残ったアパートでしたね


inserted by FC2 system