徒然ダイアリー vol.2


ふと、浅草にでも行ってみようかと思い立ちました。  3回目かな?15年ぶり位。



すると途中でトラブル発生!!

道を間違えたので Uターンしてたら、転回禁止区間と判明!

しかも、ちょうど
警察署の目の前でパトカーがこっち見てます!!

ぬおぉぉぉリャ〜〜!!っと とっさに警察署に車をねじ込みましたよ  (;ノ`д´)ノ゙

当然、おまわりさんがすっ飛んで来ました。


         警官
 「ココ転回禁止区間なの、分かってますよね?。はい免許証。」

        うp主 「は? 私は警察署に入るために、右折しただけですが??」

          警官 「ちょッ、おまッ、何言ってん!? めちゃくちゃ完全にUターンしただろ!!無理無理。アウトアウトアウト。」

        うp主 「へ? 言ってることが良く分からないんですが・・・僕はだた右折しただけですが、それが何か?」

         警官 「車3台分くらい先に行って、戻ってきたじゃないか!転回って言葉知ってるよね?ね? 諦めなさい。」

        うp主 「ほ? 安全の為に、少しだけ大きめに右折しただけですが??」

         警官 「・・・・・・・・じゃあ、何しに警察署に来たんだ・・・言ってみろ・・・・・」

        うp主 「ぷ? いや、浅草への道を尋ねに来ただけですが?」

          警官 「お前の車、ナビ付いてんじゃねぇか!!!!」   ※ほぼ原文まま


その後、現場を行ったり来たり、途中で「公務執行妨害にするゾ!」とか、明らかな脅しを交えつつ
15分くらいお話し合いをした結果、ようやく分かってくれました。そうです、右折だったんですよ。  
(○ -ω-)っ

そんなうp主は、18年無事故、7年無違反です。一応、転回禁止標識と一時停止は特に気をつけてますよ。




何はともあれ、浅草に到着。
はとバスの後ろに見えるスカイツリー効果で、大勢の観光客がいます。

    

肝心の浅草寺は、またまた改装中でした・・・・  何?流行ってるの?改装・・



    

お昼は、大黒家で珍しい味の天丼を食べました。30分待たされて出てきた900円の天丼、あんまり美味しくないね。
あげ饅頭は美味しかったよ♪



折角なので、おみくじも引いてみました。

     


いやいやいや、スゲェ事書かれてるよ・・・  (+`∀´)ノ゙



言われてみれば、色々と思い当たるフシが・・・・


この前は財布落として大損したし・・・

    

先週オークションで買ったバンパーは、実は既に割れてたし・・・ (即日、ハサミで切って不燃ゴミへ)

政美丸の不運に、へーベルハウス・・・・ 壊れまくるケロロ号・・・ そしておまわりさんの言い掛かり・・



クワバラクワバラ、ツルカメツルカメ・・




その後、浅草をプラプラしてると、若手お笑い芸人が宣伝をしてました。

浅草リトルシアターで、お笑いライブやってるんですね。値段は800円!
ヨシモトの若手ライブ5時6時なんかは4,500円なので破格です。

・・・そうでしたね、浅草といえばツービートなんですね。浅草ロック座の前座でタップダンスでしたっけ?? 
テキトー

    

全部で8組の芸人が次々とコントをやっていきます。
8人で800円。一人100円がノルマですね。

個人的には右の流離チョコレート球団なんて、正統派お笑いで好印象です。ネタ飛んでましたが・・(笑)
ブログで、しきりに反省してました
 (* 'v`)b

  

浅草らしく、タップダンスはさすがです。
ホント、こんなライブこそ楽しいよ
  ヽ(☆'v`)人('v`★)ノ



    

うp主が竹とよく行っていたみちのくプロレスなんて、観客15人の駐車場マッチなんてザラでしたが・・・(笑)




  

夜にはちょっと羽田に足を延ばして、デジカメ撮影会。
着陸機の軌跡を撮ったりしてみました。ナカナカ面白い。




    

  



この日は、東京湾花火大会に行ってみました。

  

晴海ふ頭が会場ですが、少し離れたお台場から見てみました。
それでも人が多いですね。


  

凄い技巧を凝らした花火が目立ちます。尺玉も迫力があります。

  

全体的に、都内の花火大会はなんか凄いですね。江戸職人の意地ですかね・・  単純にお金が掛かってるだけかも・・・(笑)



帰りのユリカモメなどは大混雑するので、水上バスを使います。  浜松まで400円です。浅草まで行けます。

    

封鎖されたレインボーブリッヂの脇で、東京タワーが青くライトアップされてます。

振り返ると、お台場観覧車が・・・ (=´x`=)


inserted by FC2 system