徒然ダイアリー vol.1



まぁブログみたいなもんですが・・  適当に綴ります
更新は小ネタが集まり次第
ネタ募集中



江戸川花火大会見に行きました。 打ち上げが1万発を超えると大規模大会だと思うのですが、江戸川は12,000発です!

ムム、その前に・・

蚊のアイドルがいますので、虫除けを体中に吹き付けまくります。



滝のような雨が上がった夕暮れは涼しく、気持ちいい風が煙を流すので、花火には良いコンディションでした。
ゴザと座布団とデジカメ(三脚付)と
エア枕を用意して早速見物です。

   

  

  

完璧にビデオ撮影したフィナーレ大連発は、どうやらボタンを押し忘れてたらしく、一切撮れてませんでした・・・・
終了後にストップボタンを押したら、撮影が始まりました・・・
(´д`。)

脱力したうp主のお尻からは、愛らしい蛇花火が・・(笑)  最近デジカメのミスが多いね


    

そしてこの有様ですよ・・・・  この前買ったばっかりなのに (ノ_・、) 

まぁ、何にせよ花火はいいですね。
今回は音楽と花火のシンフォニーだったらしいけど、花火の轟音により音楽は一切聞こえませんでした(笑)

    

因みに、足立花火大会は、最大15号玉(1.5尺:φ45cm)でした。
上空400mくらい上がって、直径400mくらいに広がるみたいです。  
たまに火の粉が掛かる訳だ・・

花火の王様:
三尺玉は直径88cm!! 三尺玉が上がる古河(宇都宮)祭りはちょうど今週末ですね  行くか・・・(笑)



コレが長岡3尺玉動画   スゲェ・・・・スゲェよ長岡・・  でも何故平日なんだお・・




そしてギネスの4尺玉・・・・







帰ったら、灰色猫ヤマトの宅急便から小包が届いてました  マイド〜♪


    

6月に箱根で作った陶芸が焼き上がりました!!
凄い綺麗に出来てます! 嬉しい


    

とにかく色もいいですね。右は限定のアジサイ色です。使い込むとさらに味が出てくるそうです♪

            ⇒ 

左のは元々猫達の水飲皿の予定だったんですが、出来がいいので自分で使います(笑) ゴメン
右はビアマグだったんですが・・・   焼いたらスンゴイ縮みました!! 色的にも完全に
湯呑みです。  ( ^_^)/\(^_^ )



      






翌日、いつもの様にスポッチャで5時間汗をかいたら、腹ペコに。

今なら、
伝説のカッパ寿司を美味しく食べられる!   ・・・・・気がする!

  

回転寿司は昔良く行ってて好きなんですが、カッパちゃんは評判がねぇ・・・・(上が訪れた板橋店口コミ評価)

とにかく、カッパ初体験です。   お店は大人気で、駐車場案内が5人もいてとにかく凄い!




安さ追求で、握りの種類は凄く限られてます。半分はゲテモ・・・・ 変な方向に趣向を凝らしたモノでした。ある意味斬新です。
しかし、握りの半分くらいは品切れでした・・・
(あんまり悔しくはありませんが)


回っているお皿のネタは、お婆ちゃんの様な通夜通夜のお肌だったので、タッチパネルで注文します。

すると、
超高速新幹線に乗って注文ネタが素っ飛んできました  ( ゜Д゜)
凄いハイテクです!  ほとんどのお客さんが直接注文するから、こんな風に進化したんですね!  ウンウン・・ワカルヨ

最早、回っている皿を一体誰が取るのか、興味津々です。



    

なすび寿司なんかは全然良いんですが・・・    ハンバーグ寿司に挑んでる時に、ついに箸が止まりました。

降参〜 (_ _,)~~

でも、なんだかんだ言って、結構食べましたよ(笑)

結論:もう少しだけ払って、普通の回転寿司行くべきかな?





  

帰ったら、ラジコンで遊びます。
インプレッサは大きすぎて3匹とも逃げちゃうので、試しにオモチャを巻きつけてみました。   余計に逃げました・・・・


次にもう少し小さい、某とうふ屋のラジコンをゲット。コレには興味津々で、
アンテナを無心で貪ってます・・・ イヤイヤ、君・・・オカシイヨ・・

因みにコレは
ドリフトラジコンで、タイヤがプラスチック製です。慣れるといメチャ面白いですよ。





最後はコレ


炎天下の車内に乗り込んだときに、瞬間的に冷やす為のスプレーをオートバックスでゲット。

地獄のロードスターに早速使用。


・・・あんま効果ないので、ケホケホいいながら結構撒き散らしていたら・・・

    

人体に害があるそうです、コレ  ヽ(*´▽)ノ


ありえん・・・・  どうやって使うんだよ一体・・・



※因みに、主成分はアルコールなので、別に問題はないんですがね




因みに・・・
車の部品買うなら、
ドンキホーテが安いことが判明。
オードバックスより全然安いよ。 まぁ商品は変なのが多いけどね・・・



おわり

そのうちVol2に続く・・ 
?


inserted by FC2 system