海の敵を山で討つ


今回は前回釣ることが出来なかった真鯛を求めて再び海に出ます!

   

今回も、豊国船団です。 船はちょっと小さいかな? かなりボロイかも??
今回は7名で貸切です♪

寒〜い小雨が降る早朝6:00 出港です 
(睡眠は3時間 眠い〜) 

  

もの凄い数の釣り船です。 全員真鯛狙いかな

  

お、前回お世話になった旗艦・豊国丸の船長です。 なんと、既に6匹釣ったと自慢げです
こっちにも
海に人生を捧げた、頼もしい船長が付いています!これは行ける!



・・・ 7時間後 ・・・



    

えぇ〜と、再々リベンジ大会は5/22です!



  

  

最後は、合衆国戦艦に追い立てられて遁走〜   I shall return!!  maybe・・・



    

心身共に疲れたうp主を、タマサブ君が癒してくれました♪ アンガトー (>ヘ<。)





海は当分見たくないので、代わりに山を見に行きましょう!!

年間260万人と世界一の登山者を誇る高尾山に来ました! 標高は599mです。
ロープウェイやケーブルカーもありますが、ゆっくりハイキングしながら登りましょう。桜が綺麗です♪



   

登山コースは色々ありますが、もっとも緩い2号路を選択します  (↑ クリックで拡大)

  

自然豊かでメチャクチャ気持ちい良いです (n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・
勾配も緩やかで歩きやすいよ

  

途中、修行僧が滝に打たれてました。琵琶滝というらしいです。

  

なんか、急に坂がきつくなってきましたよ? 初心者向けコースの筈なのに?? (;´ρ`)

   

                  登山者A 「ここは上級者コースの6号路ですよ。それに、まだ先は長いですよ〜」

(゜Д゜)

                  登山者B 「この先、飲み水は置いて無いですよ〜」                           

(゚O゚;)

  

四苦八苦しながら、且つ コーヒーをチョビチョビ 大事に飲みながら進むと、お店がありました!

なんで嘘ついた!? 登山者B〜〜!!!(笑)


あ〜良かった・・・・ 本気で心配しましたよ


     

  

途中途中休憩しながら、1時間くらいで遂に登頂しました♪ (*´∀`*)
山頂は凄く暖かかったので軽く昼寝 zzz

   


因みにうp主は大学時代、たまに登山してました (写真への突っ込みは自重♪)

  

なんか有名らしいタコ杉 根っ子がタコ?

  

折角なので、日本一急勾配を走るケーブルカーで下山します

  

満開の桜と、目付きの良くないネコがお出迎え

初めての高尾山、久しぶりの山登りでしたが、ナカナカ乙でした ('-'*)

inserted by FC2 system