オープンカーでサファリを回ろう!

   

久しぶりにサファリパークに行きます。群馬サファリか迷いましたが、今回は富士サファリへ♪
ちょうどサファリバスに追従するロードスターの模型が展示されています。
なんか追突気味ですが・・・


   

あっという間につきました。高速料金千円は嬉しいですね。入園料は高めの2,700円
さて、幌開けて回るよ〜
 (+`∀´)ノ゙

ん?

えええェ ケロロ号入れません!  (o´_`o)

しょうがないので、サファリバスに乗ります。お値段は1,700円

  

因みに富士ではナイトサファリもあります。夜行性獣が活発に動いているのが見れます。

  

バス発車まで時間があるので昼飯〜  何ぞコレ?

    

ちょっと早めに並んで、四方が見渡せる最後尾席を陣取ります。バスは人気0のカバ号でした(笑)

  

どのバスも満席です。動物に与える餌が渡されます。薄皮饅頭はうp主用の餌です。

  

13:30に出発です。サファリはゾーンごとに二重ゲートで仕切られてます。

  最初は熊ゾーンから

    

金箸で直接餌を渡します。プーさん、顔近ぇよ・・・ d(o'(ェ)'o)b

    

オープンカーで回りたかったけど、バスもアリかも知れませんね♪
しかもケロロ号には故障停車の可能性もあるし・・

 次がいよいよ目玉のライオンです!

  

ライオンの集団:プライドですね。通常は1つの群れにオスは1頭らしいです。
みんな餌を餌にして写真やビデオなんかを撮ってます。

     

写真も撮れたので、ようやく鶏肉を食べさせます。う〜ん、大迫力です。

    

雄のライオンにも、ご飯をあげようとしたら・・・・・

       

メスのライオンに思いっきりドツかれてました・・ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.

    

金網があるとは言え、20cm向こうでライオンがうp主をメチャクチャ威嚇してます・・

結論:オープンカー無理  幌なんか1秒で破られそうです

  

赤い車も止した方がいいね・・多分


 お次はトラです

  

ハイ、全員寝てます(笑) 虎はナイトサファリで堪能しましょう!


 猛獣のラストはチーターです

    

本hpのタイトルバーを勤めてます
サバンナを時速100キロで美しく駆け抜けますが、いずれ過去形で語られる種ではあります
 (´_`。)

↑家族だそうです 達者でな!






CAUTION!!

肉食獣のゾーンを抜けて、草食ゾーンに入ったところで異変が発生!!

ココは標高850Mで結構寒くて体が冷えました。はたまた昼に食った↓が悪かったのか・・


急激にお腹が痛くなってきました!!!!!!!!!!  ((((;´д`))))

たすけて〜〜〜  (`皿´ ;)

    

どうでもいいよ!

  

どうでもいいよ!というかお前ら、トイレを想像させる臭いは、今は自重してくれ!!!

    

さっさと餌食え! 帰るぞ! 飛ばせサファリバス運ちゃん!!

   

草食ゾーン、無駄に長ぇえ・・・  。゚(゚*´Д⊂   もう駄目かも知れん



なんとか、間に合いました  ふぅ

   

    

  

サファリゾーン以外にも、園内は沢山の動物がいます
ミニ競馬なんかも開催されてます。


当然帰りは御殿場アウトレットでゆっくり買い物ですね♪
どうせ渋滞するしね(笑)



おわり



inserted by FC2 system