徒然ダイアリー vol.36

 ニコニコ超会議


  今回もガーデニングと車いじりから・・

無事に越冬した草花が、今年も綺麗な花を咲かせています

   

  

大体一週間に1個、プランターが増殖しています・・

  

アパートの周りを好き放題使わせてもらう替わりに、管理会社から雑草の処理を依頼されています
手で抜くのは面倒なので、ヤフオクで
刈払機をゲットしました(1,500円)♪ 楽チン

  

続いて、最近閉まりづらくなってきた、助手席パワーウインドのレギュレータ交換作業です。
以前ジジ君に貰ったパーツは・・・残念ながらワイヤー固定部の樹脂が破損していました。
よって、モーターを分解してオーバーホールします。
DCモータなのでブラシ部を綺麗にすれば、再生します。(黄色枠部)

  


ニコニコ祭り

ゴールデンウイーク最初の週末に幕張メッセで開催された、ニコニコ超会議に行ってきました

 

前売り券(千円)を用意して、昼過ぎからプラッと廻ります。すごい車の数です・・・

ぎょえぇぇ
入場するのに45分! 運営が素人さんなので、捌ききれていません・・・
 ('〜`;)

しかも、午前中は数時間待ちだったとか・・・
前売りじゃなければ、直ぐ隣でやっているホークス戦観に行ってましたね

 

13:00過ぎに入場できました  中は特に別に混んでませんね(笑)


まずは痛車の大群がお出迎えです

全国から選び抜かれた猛者たちが集っています。

  

ディアブロにポルシェカレラ、BMWの数々・・・ どれもピカピカです

  

GT−Rもハコスカもプリウスも

  

 

途中から馴染んで違和感がなくなってきました

σ(^◇^;) 飽きた・・・

 

ロードスターもごらんの惨状・・  これはRMツーリングには参加できませんねぇ・・

  

当然、痛バイクや痛チャリも

  

そういえば、先日アキラ仕様バイクも完成したんでしたね・・ これはカッコイイかも (-_☆)


  

ニコニコで有名な実況者達が、ゲームや将棋などブースを開いています

  

こちらは、去年大失態を演じたマンベ君のブース 長万部キャラを首になった後、ニコニコに拾われたとか・・
右のフリーザは一般です・・ こんなのがウロウロしてます(笑)

  

後ろに見えたストラトス・・・ さすがに無傷でした・・ホッ
ヨタハチは餌食でしたが・・

   

こちらは、フィギュア製作師による実演コンテスト
2日間に掛けて出来を競います  作ってる人は結構普通のひとでした・・

 

隣の館に移ります
沢山の献花が飾られていますが、ほとんど政党やテレビ局ばかり・・・

ニコニコに代表されるネットコミュニティーは、いまやそんな存在ですねぇ  これは笑えない事実

今回のイベントでも、枝野経済産業大臣の公演があります

  

中では結婚式が執り行われていました (゚〇゚;)

因みに、このおっさん達が付けているネコ耳は、脳波に反応してピコピコ動くというもので、
8千円位しますが、
2時間で3千個完売だそうです・・・ 海外からも問い合わせの山が(笑)

    

会場内の様子はもちろんニコニコで生放送されています。
iPhoneでコメントを書くと、会場の壁に映し出されます

  

  

とにかく色々なところで色々な催し物が広げられています
お、朝までニコ生??

  

ニコニコ技術部のブースにやって来ました。
ハヤブサやイトカワラッコなどの展示がされてます

  

ニコニコ技術部恒例、ネギ振りはちゅねの小型化戦争や、宇宙進出に向けた耐久テストなどの成果や歴史が展示されています。

こちらは二足歩行型バイク!  技術だけはすごい(笑)

  

『彫ってみた』  魔法少女を・・・・

ホリエモンと(笑)  ノートに書かれたみんなのコメントはちゃんと獄中に届けられるそうです

  

人気キャラのアルパカ君と、100万人のプレミアム会員から寄贈された像・・・ あれ?そんな連絡無かったけどなぁ・・(ーー;)

  

会場内には子供広場も完備されてますが、悲しいかな、子供はほとんどいません・・・
大きなお友達ばっかりです(笑)


さて、本日の主目的です

今回、この超会議に参加したのは、イエノミのライブがあるからです。
もう1年くらいニコ生で放送されています。
いつもの
下ネタトークが、この幕張でも炸裂するのでしょうか!?(+`∀´)ノ

 

16:00から開演です
マイク無しでも聞こえる距離です

  

生中継視聴者からの書き込みも盛り上がってます
ゲストの話題も例の(↑)PVネタが多いですね(笑)  包帯男とか露出狂とか散々な呼び方をされています


あっという間に17:30でエンディングを迎えました。

この後も色々見て回り、結局閉館まで楽しみました♪


最後はちょうど幕張でやっているRMミーティングに出ます

  

お、春ツーリングの名残が!
(*´∀`*)

inserted by FC2 system