那須高原の鷹匠を訪ねよう


   

今回はドライブがてら、那須高原に向かいます。

先週はサファリでしたが、今週は
那須動物王国です。

東京ドーム10個分という表現ではイマイチ分かり辛いので、google mapで見ましょう↑

タウンとファームに分かれており、ファームで様々なイベントが行われてます。

  

さすが高原!オープンが気持ち良い気候です (*^ワ^*)

  

お昼過ぎに到着  駐車場は結構入ってます  料金は1800円です。


イベントハウスでは世界の梟・みみずく展が開催されていました。(300円)


     

耳飾りのあるみみずくの方が凛々しい?

    

頚骨が長いフクロウ目は、首がクルクルまわります。エクソシストみたい〜 (((;´д`)))

   

     

特別な部屋に鎮座してたシゲル君。折角なので同じ名前同士記念撮影です!

    

王国タウンは、なんとなく以前行ったノア室内動物園と被ってます・・

    

モモンガが寝てます

    

   

フェネックもプレーリードッグもハリネズミもチンチラもシマリスもナマケモノもみんな寝てます ○o。.(´c_` *)zZZ.....

   

キャットハウスは大体どの施設にもありますね。お触りは禁止です! (*`ゝ∀・)ゞ

  

  

水辺にはアザラシ、カピパラ、ペンギン、カワウソなんかがいます

    

  


17:00に閉館なので、サクサクとファーム側に移動します
移動手段には猫バスの他に、犬バス、自然遊歩道、リフトなどがあります。

乗ってる間中、スピーカーから猫の鳴き声が・・・ナンバーも222だし  (≡・⊥・≡)

    

ファーム側に到着  羊、トナカイ、馬などがワラワラといます

     

裏では、ショーの出演者達が練習してました

↑クリックでhp動画へ

 

いよいよ今日のメイン、鷹匠(バードショー)の始まりです!
席は満席になってます

  

トレーナーが鷹笛を吹くと、遠くから鷹が颯爽と現れました!

  

嬉しそうな鷹匠☆彡  しかし鷹匠独特のストイックさは皆無です。喋りが完全に芸人風です(笑)
 

    

続いては鳥類最速の隼が登場。降下時の最高速度は300キロ!すごい〜

因みに宇宙探査機はやぶさは6/13に帰還です!ニコ動お祭りだー ヽ(*´Д`)人(´Д`*)ノ

    

  

王国最大の猛禽類、ワシノスリです
2m級の体長ですが、重さはたった800gだそうです!軽い〜
2人のトレーナの間を行ったり来たり。見てて楽しいですよ

  

和む〜  ↑の猛禽達に見つからないようにね・・・

  

みみずくも登場
音を立てずに飛翔するらしいです。羽根も特殊構造で、滑空飛行が得意。

  

最後はハンティングショーです。会場をダイナミックに飛び回ります。すごい迫力です!



バードショーが終わったら、牧羊犬ショーが始まりました

   

ニュージーランドから来たとぼけたおっさんが、牧羊犬を自由自在に操ります。

  

意外と面白い・・ (≧∇≦)


   

  

  

ファームでは色々な動物に乗れます。折角なのでフタコブ駱駝にライドオン!

結局、閉園時間までいました。色々見て回るとちょうど1日が経ちます。
園内には簡易温泉もあります。でも折角なら那須温泉の方が良いかもね。

帰りはジンギスカン料理を食べて帰りました。


   

まぁ、家に戻っても結局、動物王国なんですけどね(笑)




inserted by FC2 system