映画ドラえもん30周年記念


誇大広告被害だよ! 助けてドラえもん!!  ・゜・(/□\*)・゜・

同時上映    
熱中症で倒れそうだよ! 助けてプリキュア!!   ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡


TVニュース見てたら、お台場で開催されてる、
ドラえもん未来科学展が大盛況だとか・・

    

漫画世界の数々の空想科学を、現代の超最新科学力で実現!
をぉ、確かに面白そうですね。早速行ってみます
 (+`∀´)ノ゙


    

すると、ちょうどハヤブサが持ち帰って来たカプセルの展示会を行ってました♪
以前は4時間待ちの行列だったんですが、さすがにもうブームは下火ですね。

   

ちゃんと設計されてますね。  ハヤブサ帰還の最後の半年はニコ動でも大盛り上がりでしたね。

    


思わぬハヤブサとの邂逅で、テンション上がりました!



いよいよドラえもん未来展に突入です! ヾ(#^▽゚)

  チケットは1,000円。ちょっと高いけどはお金で買えないからね!


    

あの、ちょっと聞いていいですか?   このシュールな小学生の夏休み自由研究的作品群は未来展(千円)関係の出展ですか???

     

・・ちゃんと読むと確かに、イメージ体験表示って書いてたけどさぁ・・  ペラペラのダンボール製ハリボテにはは詰まってなさそうだねぇ・・


そして今回の目玉展示  はぃ!タケコプター♪

       

唯の一人乗りヘリに座るだけでした・・・・・・    へ? 今更こんなので驚く人 いるの?
一人乗りヘリなら1955年に実用化されてるし、1985年ロサンゼルスオリンピックのジェットとかの方がよっぽど・・・
まぁ一応 小学生を押しのけて記念撮影しましたけどね・・      うp主注) つくり笑顔です

     ←現代の科学力の限界動画

以前流行った空想科学読本の、タケコプターだけ頭皮を剥いで飛んで行く、という理論考察オチの方がよほど面白かったかな?
因みにタケコプターは設定上、反重力発生装置であり、ローター部分は飾りだそうです。
ナルホト。よっぽど゙科学的だ(笑)

  ⇒    

ただのロボット映像の横を歩き・・・   ガリバートンネルをくぐると体が小さくなり・・・・
透明マント体験
(モニター上に半透明に写るだけ)には45分待ちの長蛇の列。


・・・分かってるなら もぅいいよ   何も言わずに帰ります・・・

    

そう言えば、以前訪れたターミネータ展(1,500円)も、奥に進むにつれて展示内容がショボくなって行きましたねぇ・・

  

最後にはBNCコネクタ(東洋コネクタ製)やら、ドリルのビットやら、アシモ・・・・・・ もはや何の展示だか・・ φ(´c_ `゚)゚+。*.

日本もアメリカも、未来の世界はイマイチぱっとしないねぇ






何気に置いてあった、安そうなどこでもドアを開けると、そこには科学館 館長 毛利衛氏の姿が・・・

クレームを恐れて宇宙に逃げたのか・・・  (笑)






  

その後、さっさとスポッチャ(三郷店)やりにいったのですが、ペットショップでダンボール製ネコベッドを発見。これは良さそう!!
早速買おうとしたら大体4〜5千円・・・ 高ぇえ・・・
  ヾ(_ _ ;)

と言う事で、店からダンボールを大量に貰ってきて、早速自作開始です。

   

  すると作っている傍からネコ達が大興奮! とにかくダンボール好きでウズウズ・・ 
早く完成させろとせっつきますが、ちょっと疲れたので今日はココまで。
・・・結局、夏風邪引いてました (>人<)

    

 替わりに、スポッチャゲーセンで取った、初音マットを与えたら・・・・ 当然ながら一瞬でボロボロに
なんか色々とスマン・・ (笑)






翌日 いつものように猛暑で、ちょっと気だるいので、高原の牧場にでも行ってのんびりしましょう!

場所は千葉県のマザー牧場です。

   

まだまだ暑いですが、もう稲刈りの季節なんですね。 オシャレなコンバイン♪

  

マザー牧場は、標高353mの鹿野山にあります。
・・・でも駄目でした・・・ 気温35度位ありそうです・・・
 (;´ρ`) アツイ・・・

しかし夏休みという事もあり、大盛況でした。 山の上駐車場も満車。

チケットは1,350円。 hpを持参すると150円の割引です。 この為に、故障してたプリンタを必死で直しました!

   

素晴らしい景色ですね。ちば眺望100景だそうです。 100景もあれば そりゃ入るだろうけどね(笑)

   

バンジーよりも、ランチア・ストラトスに目が行きました! 歴史的ラリー覇車のコ・ドライバーを勤めさせていただきます!
しかし、中国同様 日本もパクリの多い国だ(笑)

不測の事態が起きた時、うp主にもブレーキが踏める様に、大きいペダルになってます。 安心安心 ヾ(;´▽`A``

  

無事下車すると、アヒルの大行進が始まりました。 炎天下、灼熱のベンチに無理やり臀部をねじ込んで見守ります。

   

おお、アヒルといえども間近では迫力です。  普通に靴を踏まれまくりますが・・・

   

脇でカッパがぐったりしてます。 皿が干上がってるから、というより着ぐるみがヤバイ・・・(笑)

    

変な博士が「水のトンネルを発明した!」と言うのでついていくと、通称:スプリンクラー。 まぁ涼しいから良いよ。

しかし今日もメチャクチャ暑い。 今年の日本異常。 暑い。暑い。暑い〜〜〜〜



   

ホンット ご苦労様デスッ!(笑)


35度 真昼の炎天下。明らかに挙動がギコチナイ・・・ 着ぐるみというより、もはやロボット

 しかもサイン待ちで 嬉しそうに並んでるのは
ちょっと大きなお友達  (´□`;)

中の人の「クソがッ」って声が聞こえてきそうでした・・・    頑張れプリキュア! 日本の(一部の)平和の為に・・

この後は、この格好のままステージショーらしいです。合掌・・

  

お昼は適当なレストランで。さすが牧場! リーズナブルで美味しい肉料理です。羊肉も良いですよ♪

   

広い牧場を降りていくと、豚レースやってました。 馬券ならぬ豚券は、ぬいぐるみです。
一口500円。見事的中すれば、さらに大きな豚ぬいぐるみをゲットです。
うp主は、1番豚(とんこつタロー)に賭けます。
 負けるな豚骨!旨いぞ豚骨!博多の星だ!! あぁ食いてぇ・・・(笑) 

競馬同様 勝てません・・・  やっぱりギャンブルは向いてないようです。

   

折角牧場に来たので、乳搾りにトライしてみます。  しかし凄い行列です・・・
ミルクの配給を待ちわびる、
戦災難民の様で少しコワイ・・  これじゃ牛も大変だなぁ・・・  たまにウン◎で攻撃するそうです 

  

初めての乳搾りでしたが、簡単でした。 ('-'*)

    

残念ながら、絞った牛乳は飲めなかったので、替わりに乳製品料理を体験します。(^¬^)
チーズケーキやヨーグルトアイスなんかもありますが、今回はフレッシュチーズとバターを作ってみます。

      

生クリームを一心不乱に振るとバターになります。 ちゃんと一心不乱に振ってるでしょ?(笑)
チーズもバターも美味しく出来上がりました♪ これはナカナカ面白い体験でしたね。

  


夕方になってもマダマダ暑いので、アイスワールドで涼むことにします。

   

さすがー30度。 寒い〜  けど気持ちいい〜 ((;´д`))

右は流氷の天使クリオネらしいです。 食事風景は流氷の悪魔だそうです。   ←注) グロ動画(笑)

最後は、マザー牧場牛乳で締めます。 味は・・・・正直普通・・・・ すまん。

  

今回も最後まで堪能しました。帰りの高速では海越しに綺麗な富士山が。

    

帰ったらネコ達につつかれて、昨日の続きです。 そしてようやく完成♪
ちょっと見てくれはイマイチですが、予算はボンド代(350円)だけなので、良しとします。
爪を研がれても簡単に壊れないように、ボンドでガッチリ固定してます。

ボンドが完全に乾いてから、ネコ達にお披露目ですね。 楽しみ〜。


  工作熱が伝染して、昔買ったハリネズミハウスを作り出す人も(笑)

   

    

綺麗に出来ましたね。ちゃんとケースを用意してディスプレイします。
慣れてきたら、色々と小物を自作してオリジナル性を出していきましょう。

    

そして、白鷺城に挑戦だ!! (。`・ω・)ノ゙

ハヤブサでも良いけどね。




inserted by FC2 system