星になったおっさん




今回は、石君お奨めの
市原ゾウの国を訪ねます。

場所は房総半島の真ん中です。

  

天気予報の「午後から晴れ」を信じます

最近、渋滞回避術が上達してきました。
iPhoneの無料アプリ:
トラフィック情報のおかげですね  (*つ 'w`)つ

  

昼前にゾウの国に到着しました
飛び石連休中の筈ですが・・・・・人少ないねぇ 雨だから?
 (´・ω・`)

    

入園料は高めかな?  千葉市動物公園は500円だったけどねぇ
ココでは、当然メインはゾウ達です。 

    

ここでは、エサ(500円)を直接手で与えることが出来ます。
殆どの人がエサ買ってますね。  楽しいしエサ代も浮くし、一石二鳥かも
 (´∀`)

しかもこの動物園では、イロイロな動物に直接触ることが出来ます♪
なんか、思いっきり突付かれてますが・・・

    

    

しかし、エサ係の人がヘッピリ腰で、エサを落とすわ、ニンジン丸々持っていかれるわで、あっという間に無くなりました ┐( ̄ヘ ̄)┌

石君からも「もっとエサを小出しにして下さい」と、お叱りのメールが(笑)

    

なかなか天気が回復せず、キリンも家で待機中です 

ちょうどネコパークがあったので、休憩しようかと思ったら、別料金でした・・・・ 
Σ( ̄Д ̄lll)

    

代わりにゲーセンで休憩〜     最近、UFOキャッチャーが全然取れません(泣) 誰かコツを教えて〜

    

ビーバーがせっせと木材を運んでます♪
でも残念ながらダムはセメントでガッツリ施工済みです・・・   このビーバーも、どうしたものかと困惑してました

        

マップにキツネが載っていたので、会いに行ったらタヌキになってました (三◎(ェ)◎三) 
化かされたのか・・・・(笑)

ペンギンはどの動物園でも絶対いますねぇ
今年の猛暑もへっちゃらッぽいし。 
寒いから南極に住むのではなくて、図太いから南極でも住める、のかな?

    

こちらは、ポスト・ふう太を狙ってるレッサーパンダ

    

ゴミオさん一家だそうです・・・・・・・・  なぜフューチャーされているのか分かりませんが、寒さのせいか微動だにしませんでした・・・ (o´_`o)
しかし、なぜゴミオ?? 応募したの誰だ(笑)



12時半になりイヨイヨ、ゾウのアトラクションが始まりました!

   

ここには9頭ものゾウがいます。日本全体でも100頭くらいしかいないので、さすがゾウの国を名乗るだけあります。
そして、アイドルは
ゆめ花氏です。 日本で2例目の出産成功例で、しかも母ゾウによる自然保育は初めてだそうです。

   

クリスマスらしく赤い布を羽織ってます。
さすがに園内全てのお客さんが集合しているみたいですね。盛況です。

     

さすがゾウ、サーカスみたいに様々な曲芸を披露します。サッカーもメチャクチャ上手いです。

ただ、チョイチョイ運営側の商魂が見え隠れ・・・  「特製ぬいぐるみ、超限定で今なら5千円ポッキリ!!!」 ヾ(_ _ ;)

ヤフオクで800円位のぬいぐるみなんて誰が買うカ・・・   って、みんな買ってるし (〇Д◎ノ)ノ

  

しかし、ゆめ花氏が自画像を描いたのにはビックリしました。 これは凄いですねぇ・・・
因みにこの美術絵画、今ならたった3千円でお譲りするらしいです(笑)

ゾウ使いの人は、全員タイ人らしいです。 さすがに一朝一夕ではゾウ使いにはなれないみたい

 

最後にバナナをあげました。 鼻がびょい〜んって伸びてます。 ダイソン顔負けの吸引力ですね

       

この後、園内を散策してたら、いきなり直近で・・・・・ ぶひぃーん!!   ・・・服が草まみれになりました

変なポーズのラクダに、エサ欲しさに飛んでくる仔鹿など、なかなか面白いです

    

立ち寄った売店にはどう見てもミッフィーが・・・・   先日サンリオが訴えられましたが、コレは更に強気です・・・・
日本も中国のこと笑えませんねぇ〜

まぁコレは無いけど・・(笑)

売店内には武田鉄矢の小象物語のコーナーもありますしたが、殆どの人が見てないと思われますが・・

相変わらずポツポツ降ってるので、ゾウ広場の前で昼食です♪
レストランメニューがあんまり無いので、お弁当持参がお勧め



さて、この動物園で一番ビックリしたことが


  

犬がいます。それもいっぱい・・・・

いや、まぁ勿論犬も動物だけどさぁ   なんかさぁ・・・  どうなの?   園内飼育数とかを稼ぎたかったのかなぁ

そして、ライオンとトラも居ました!! すごいひっそりとした場所に(笑)

いやいやいや、いくらゾウ主体の動物園でも、この扱いは無いだろう・・・ LionとTigerですよ!?




    

どうでも良いけど 犬とライオンの距離 近すぎです


  

   

犬は絶対奥に行かないし、トラはメチャクチャ唸ってます・・・・・  (((((( ;゚Д゚)))))

犬もトラもカワイソス・・・

   

まぁ、飼育員が来たら、トラもライオンも凄い機嫌良くなったんだけどね♪

  

なんやかんやで、2時間で手持ちぶさたに・・・・(笑)

天気が回復してきたので、折角なので
紅葉でも見に行きます。 またか・・・・(^_^;)\('_')


   

お、結構お客さん入ってたみたいですね


   

紅葉名所をググッたら 近くに養老渓谷というのがあるみたいです。 さっそくレッツゴーです。

  

汽車と一緒にのどかな道をのんびり走ります。 ホント千葉は走りやすい〜♪
マサヤ君やヨーマ君の影響で、雲を撮影してみます。  なるほど雲撮影って楽しいかも〜 
(^ー^)/

     

   

養老渓谷・・・・ 凄いです。侮れません
アチコチ停車して、紅葉を堪能しました

  

奥の細道も素晴らしい   落ち葉が車内に舞い降りてきて、大変風流です

  

 

頂上に着きました    今年の紅葉見納めは、まさに圧巻でした

    

神社にお参りして帰ります♪





最後はやっぱり 引越し準備のつづき


今回は、不要となるテレビ台を解体します

   

でも、ここはプラの隠れ家(安全地帯)なんですよねぇ・・・    彼は知らない人が来ると、必ずここに避難します

  

解体のためにテレビを外しただけで既にソワソワ・・・    そしてイヨイヨ解体着手

   

「何してるの!? 何してるの!? 何してるの!?」

す・・・すまん ホント・・

頼むから、そんな目で見ないでくれ・・・・  
(_ _ ;)




inserted by FC2 system