世界ミニ遺産巡り


今回は、日光にあるミニチュアパーク 東武ワールドスクウェアにて、世界の遺産を訪問します

でも、個人的には遺産よりも模型職人達の神技の方に感動しました!  (゚ロ゚屮)屮

それはともかく、行く前にもう少し世界遺産の知識を持って行った方が良かったですね。反省


       パンフレット(クリックで拡大)

    

東北道を北上して、一路日光へ向かいます。 8年ぶり位の日光です。
高速道路はスイスイでしたが、日光に着いた途端、渋滞です〜


    

途中、ワンニャン村、ウエスタン村、トリックピア、3D宇宙恐竜館などに一切後ろ髪を引かれることなく、無事着きました。

   

東武ワールドスクウェア
   

前日知ったんですが、この日は東京スカイツリー完成記念で、入園無料でした! ヽ(*´∀`)ノ
園内には墨田区商店街の人たちがワンサカ(笑) 折角なので銘品の猪汁で腹ごしらえ♪


それでは、さっそく見て回りましょう!  r◎_◎) =33

今回はモノによっては、写真の画質をあんまり落としていないので少し重いかも、です
表示されない写真があったら、右クリック「画像の表示」です。
あと、写真数が
メチャクチャ多いので、適当に読み飛ばしてください♪


日本(近代編)

       

いきなり東京スカイツリーが目を引きます。完成形はこんな姿なんですね。 
頂上付近は単に
世界一の高さにする為だけのポールでしょうか?ポールを追加すれば700M超えも余裕では??

  

こっちは浜ちゃんの仕事場。もう、作りが精巧過ぎてうp主のテンションは↑↑↑です  ヽ(▽`)ノヽ( ´▽)ノ

  

  

迎賓館と東京駅 人が多い〜  後ろのビル群の再現性も高いです。 新幹線や中央線が園内を走り回ってます

  

  

広い成田空港内では、旅客機が大きなエンジン音を出しながらタキシングしてます。右は東京ドーム

   

やっぱり、スカイツリー完成後は観光客が減るのかな? 今まで3回登ったことがあります。

   

旧帝国ホテル、らしいです。鯉や蓮まで見間違え様が無い程完全再現   代々木競技場では誰かが胴上げされてます。芸が細かい!

  

お、豊国丸が! 5/22は真鯛 再々リベンジ! 雑魚でいいから、1匹くらいは釣りたい〜 (´∩`。)


アメリカ

   

    

世界貿易センターです。 下段は、9.11以前と現在の実写真

  

いかにもアメリカっぽい下町

   

キングコングも登ったことのある、新宿のEMPIRE STATEビル。映画覚えてるよ ('-'*)

      

歴史が浅いので、ビルディングなんかがメインでしたね。空母なんか作れば人気が出そう。



エジプト

お次はエジプトの超有名遺産です

  

3大ピラミッド  メンカウラー、カフラー、クフの並びです。

  

カフラー王のピラミッドとギザ王の大スフィンク   しかし模型と言えども ピラミッド製作・・・・大変そう・・・  (。´人`)。

   

実物の前に建っている有名なケンタッキー   エッフェル塔を背景に進むキャラバンが神秘的です 

  

最後はアブ・シンベル大神殿  4体のラム セス2世が並んでます


ヨーロッパ

    

先ずはコロッセオからスタート     ブルース・リー ドラゴンへの道  Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

   

パルテノン神殿 ラリーのスタート地点としても有名     ロシアの寺院なんかもいい感じです

  

オランダ  風車と花売り〜

    

ディズニーモデルにもなったドイツ ノイシュヴァンシュタイン城    場所が不便すぎる・・

  

圧倒的存在感を示すのがバチカン サン・ピエトロ大聖堂  カトリックの総本山ですね

  

バッキンガムをはじめとして、さまざまな宮殿があります。 (ベルベテーレ、シャンポール)

      

エッフェル塔と凱旋門のコラボ♪

    

水の都ベニスにある、聖マルコ寺院
 ガリレオが自由落下実験を行ったピサの斜塔

    

ミラノ大聖堂   世界最大のゴシック建築らしいです  職人、気合入ってます!

  

ヴェルサイユのバラです。 空から見ると、宮殿(赤枠)に較べて庭園の広さが異常ですね 

  

フランス ノートルダム寺院 このゴシックも圧巻   因みにノートルダムとは我らが貴婦人=マリア様、らしいです

   

タワーブリッジとビックベン  右はドーバー城

   

イギリス  ウェストミンスター寺院

    

ガウディ設計のサグラダファミリア  まだまだ建設が続きそう〜  完成形は右らしいです・・ 

      

     

 結論 : ヨーロッパ 異常! ・・・疲れた・・・




アジア

ココから先は、サクサク飛ばすよ〜(笑)

   

イランのモスク      ビルマの寺院      カンボジアのアンコールワット     インドのタージマハル

   

中国の紫禁城(故宮)はラストエンペラーの舞台ですね          右は同じく北京にある天壇、とのこと

  

シルクロードにある石窟

   

万里の長城と三蔵法師の一行   しかし凄い迫力です

    

台湾高雄の龍虎塔と韓国の南大門 うp主もインチキ商品を買いに行きました♪  燃えちゃいましたが・・・




日本(ワビ・サビ編)

ヨーロッパのゴシックも良いけど、こうして見るとワビサビの世界も悪くないですね


  

唐招提寺は鑑真の建てたお寺(Wikiより)  法隆寺と薬師寺 

  

石山寺                          二条城二の丸御殿                          春日大社(?)


  

平等院鳳凰堂                     京都御所の紫辰殿                       桂離宮

  

厳島神社                            清水寺                               東大寺

    

美しい姫路城と熊本城  長崎のグラバー邸        ・・・・小学校の修学旅行先ですね(笑)

  

そろそろ、ネタと予算が尽きてきたらしい・・・  道後温泉と新緑川駅・・・・・ 誰得?? 

       






最後のほうは結構疲れてグダグダになりましたが、予想以上に楽しいお祭りでした!

o┤*´д`├o┤´Д`*├o

 

また模型作り熱が再発しそう・・ (^ー^)

しかし、この回のhp編集には異様に時間が掛かった・・・・(笑)



日光江戸村へつづく


inserted by FC2 system