政@親父さん邸突撃レポ



今回は日本を代表する基板コレクターである政@親父さん邸にお邪魔しました
さっそく聖蹟桜ヶ丘某所にケロロ号で乗り付けると、ワイルドな駐車場に案内されました(笑)

うp主はモダーンな住まいを予想しておりましたが、非常に趣のあるお宅でした
(。´人`)。+
(そう言えば、築○十年って聞いてました)


政さん邸イメージ。 右絵の方がより近いです。
(のび太君の隣が政さんです)




そして、いよいよ2階の趣味部屋に突撃〜!

貴重!弊社独占初公開!!!  labyrinth of MASA (親父の巣窟)



       

営業中の扉を開けて部屋に入ると・・・出たー!完全なゲーセン!!
政さんの政さんによる政さんの為の異空間



うp主がマッピングしたラビリンス



        

そして、これこそが日本(=世界)で3本指に入る基板コレクション!
スチールラックに並べられた基板は、日本ゲームの歴史そのものか!?
(但しうp主の好きなアタリは少なめ?)

レア基板になると1枚で、ん十万円!ここにある基板だけで新車のフェラーリが軽く買えます
どっちが欲しいかは、人それぞれですが・・(笑)


      

ブックスタンドも基板(笑)  基板を包むエアパッキンは業務用で購入しても直ぐなくなるヨ



      

頭上を見上げれば、天井までぎっしりと・・・・ あっ、ココにも湯川専務が (*´∀`)人(≧∀≦。)


    

セガのゲーセン用ナオミ基板や、ネオジオ基板なんかが、ぞんざいに放置されてます・・・
漏電火災にはくれぐれもご用心・・・
もし地震が来たら・・・基板に埋もれて大往生〜♪



      

折角なので、うp主もゲームをやらせてもらいます。慣れた手つきで基板を入れ替える政@親父さん。
完全にゲーセンの親父です(笑)
うp主的には
脱衣麻雀希望でしたが、嫁様が隣の部屋にいるので大人しくシューティングをセレクト (○ -ω-)っ

       

基板は適当に転がされてます。最近一緒にやってるFPGAの読み込み等が完了すると、いよいよゲームが立ち上がりました。




        

当然クレジット(100円)は不要です。矢印のボタンを押すだけです!
折角なので、ウルトラハードでやります!

絶望に挑戦しますか? → 【上等】

こんなメッセージ、初めて見たよ(笑)

その結果が右の画面です(笑) もう弾を避けてるというより、ウミガメの産卵を見てる感じです・・・

家主は普通にプレーしてました・・・・
因みにうp主はクリアに3千円位掛かりました orz



     

今更言う必要もないのですが、当然家庭用ゲームは殆どコンプです。
箱○、PS3、Wii、携帯用ゲーム、及び様々なコントローラ、なんでもゴジャレです・・・

鉄拳6もフォルツァ3も何もかもが揃ってます。
今日も画面が大きくなったらしいDSを早速買いなおしてました・・・

うp主はシム系レースゲームだけはメチャ上手いよ!今まで買ったハンドルコントローラは20台位かな(笑)

    

因みに、ちょっとでも古くなると(←はPS2)、墓場行きです(笑)  



うp主的には5.1ch対応ヘッドフォンが良かったですね。
位相差を付けてサラウンドにするらしいです。残念ながら、うp主邸に5.1ch対応ハードはありませんが・・・




それでは、また遊びに行くね〜♪
゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


inserted by FC2 system