日曜サスペンス劇場 混浴露天風呂 湯煙に消えた青タンの謎 



最近、ラウンドワンのスポッチャにはまってるんですが、ローラースケートしてたらすっ転びました・・・ イタイ

     ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Σ(o_ _)o



打身には湯治ですね。

石君お勧めの
 白骨温泉  草津に行って、青あざを(3箇所)治しましょう! (*´∀`)/

  草津までは250キロです。帰りに軽井沢にも寄っていきましょう♪

    

関越を北上します。サービスで、恒例のレモン牛乳(アイス)を入手。やっぱり美味しい。渋川伊香保で降りて山間を進むと・・・

   

以前話題になった、八ツ場(やんば)ダムが見えてきました。現在、工事中止状態です。

うp主が
チラ見しての感想 「無駄にスゲェ・・・・ ほんッとに100%無駄だけど


因みに、うp主の実家付近にもこの前帰省したら、ダムが出来てました(笑)

釣りが出来そうなので、ちょっと嬉しいかも♪

(このダムも必要性ゼロの公共事業ですよ)



    

昼前に草津に到着! では、ゆっくりとグンマの休日を楽しみましょう (+`∀´)ノ゙

    

温泉街中央に位置する湯畑

温泉の温度調節や、湯の花採取が目的だそうです。ナルホド

    

草津のセブンイレブンは地味系でした
町で一番古い旅館の風呂場を改築したという、喫茶ぐーてらいぜで休憩
抹茶アイスには、なんか名産らしい豆が載ってました。
    ググッたら、花インゲン豆らしい。・・・知らん


    

名物(!) 湯もみを体験してみた。(200円)
ぬるま湯のような体験、これがグンマの休日の正しい過し方ですね!

(お湯をジャブジャブするだけ。ホント、それだけ・・・)

    

狭い温泉街通りを縫って、軽く周囲をドライブ  良質なワイディング。楽しい♪

     

温泉は、貸切露天がある金みどりに決定。 (45分で3千円)
お風呂はの木蓮との石楠花から選べます。離れに独立して建ってました。

  

う〜ぅ、極楽極楽  〜〜(´▽`A)〜〜

あっという間に45分経過



草津のラストは、山頂に湯釜がある白根山に登ってみます

標高2,171m



  

麓では天高かった雲が、どんどん近づいて来るのが実感できます。


  

ケロロ号はインジェクターなので問題ありませんが、キャブ車だったらエンジン不調になる高さですね。

箱根同様、ロープウェイでも登山可能です。しかしもの凄い角度で登っていくなぁ・・

   

途中、もの凄い臭いが漂いはじめました。見ると直ぐ脇から硫化水素がモクモクと・・・
駐停車厳禁の看板が乱立しています。 因みに高濃度の硫化水素を吸い込むと、一発でノックダウンです。
だてに
殺生ヶ原とか地獄谷などの異名を取っていません

こんな危険な場所をオープンカーで走る恐怖・・・  
(((;´д`)))


いやいや、工事中とかねぇから・・


  

アレ吸ったら皆さんさよならです。怖い怖い


中腹の駐車場から温泉街を一望

  

予想はしていましたが、山頂は雲の中でした。

  

山頂の駐車場に車を停めて、20分歩くと湯釜にいけますが、今回は寒くなってきたのでパスします。

   

グンマの休日を堪能したので、次はナガノの休日を求めに行きます   ε== ヽ(●´3`)ノ゛

長野には、ガラ空きのロマンティック街道を通って向かいます。

   

浅間山が見えてくると、軽井沢はもう直ぐです。

・・・救命具を着けている方がいますが、気にしたら負けです・・・

  

深い森の中に入り

森札幌の時計台・高知のはりまや橋・沖縄の守礼門などに次ぐ、日本三大ガッカリ名所  軽井沢白糸の滝 を見てきました


  

何故か有料道路の途中にあるんですねぇ・・・  ガッカリ・・

全然売れない岩魚の塩焼き(600円)がずっと放置されてカピカピに・・・  おっちゃんの切ない視線が痛いです。 ガッカリ・・・(笑)


  

山育ちのうp主は、嫌いじゃないですよ、ココ
因みに観光客は3組でした。

    

残念ながら、旧・軽井沢に到着したときには閉店のお時間でした。 (当然か・・・)
ご飯だけ食べて帰宅です。
※お酒は飲んでませんよ(笑)


帰りのサービスエリアでちょっと休憩  しかしロードスターはハンドル取っても寝辛い・・・  ヽ(  ̄○)ゞ。o○



因みに青あざは・・・まだ痛いです・・・ やっぱり白骨温泉じゃないと温泉の効能が弱いですね


inserted by FC2 system