ロードマスターズ的
カート4時間耐久レース

 今回は、千葉新東京サーキットで開催される、カート耐久レースにロードマスターズとしてスポット参戦します

  

早朝の千葉をオープンにして走ります♪
ドイツ村が近いだけあって、ヨーロッパの様な朝ですね

おぉ〜 ちゃんとしたカートサーキットですね
コース的にはやや単調かな? あんまり心臓バクバクのコーナーは無さそうです

今回我々が参戦するのは、レンタルカートのクラスBです
クラスAとの混走となります

  

ロードマスターズからは2台エントリーです

チーム:ロードマスターズ と チーム:ZIP です

  

体重と年齢によるハンディが加算されます

   

今回は初心者も多いので、若葉マークです

そういえば、昔の耐久レースでもハマちゃん用に貼りましたねぇ・・・ 懐かしい〜 (。´人`)。+

   

ブリーフィングです
今回は全部で108名の参加らしいです(全部で21チーム) 多い〜

  

先ずは1時間の練習走行
それでも一人8分程度の持ち時間です

  

初めてのコース、しかもコース幅が広くてライン取りが難しい〜
しかも常にクラスAの車両が突っつくのでちょっとイライラ(笑)

しかし、タカダさんはカートでも速かった!!
みんなより1秒以上速い
 (* 'v`)b

当然予選アタッカーに決定

チーム:RMはコーナーでメガネが取れるイシイ君がアタッカーです σ(^◇^;)

  

ジジ君のPEUGEOTツナギも良いねぇ
私はヨーマ君に貰ったオフメット♪ 注目度↑↑(笑)

  

それでは皆さん、楽しんでいきましょう!

 

おっと、ここで高木さんも応援に駆け付けました
このNCが新しい愛車だそうです

また一人・・・NA使い手が・・・・・ 

※故障⇒修理⇒骨折 が嫌に鳴ったそうです(笑)

 

   

スターティンググリッドに車両を並べて記念撮影

・・・・いやいや、野村さん、悪気は無いのよ・・? 集合写真時にいないんだもん・・・ (≧∇≦)

 

12:00 4時間耐久レース スタートです!!

  

Boooon!!

 

 

結構レースは荒れ気味で、セーフティーカーが度々コースに入ります

 

ハンディのタイムペナルティなども着々とこなしていきます

 

耐久レースなので、ガソリンの補給とチェーンへの油挿しも必要です
この辺りの作業はいかにも耐久レースっぽくていいですね

   

  

しかし、開始から1時間が過ぎた辺りでポツポツと雨が・・・・
オイル旗が振られています

  

その後雨が激しくなり、遂に赤旗中断〜

ここでなんと、
クラスBの車両にはレインタイヤの用意が無いことが判明・・・

これは運営さん、どうなんでしょうねぇ・・・・  
雨で中止って、INDYじゃないんだから・・・  カート的には雨はむしろ醍醐味では?
 (; ̄д ̄)

  

びしょぬれで走り続けた野村さん  お疲れ様です〜

みんなで雨が止むのを待ちます

    

クラスAはレインタイヤでレースを続行してます
そしてようやく雨が上がりました♪

エアクリーナ部に溜まった雨を吹き飛ばして、イヨイヨレース再開です

  

このまま走らずに帰るのかと思ってましたが、ようやく走ることができました♪

 

峠と一緒で、チョイ濡れ路面で走るのは本当に楽しい〜♪
みんな、あっちコッチでスピンしまくりです。
クラスAの車両がスピンしながら突っ込んできた時にはちょっとビビリました。まぁマシンにダメージがなかったので良かったです。


結局、10分を超えたところでまた雨が・・・

そこでまだ走っていないタカダさんに急遽バトンを渡します

   

そうしたら、代わった瞬間に滝雨です・・・  (゚〇゚;)

クラスBだけ、終了を告げるペケ旗が振られ・・・

  

パンツまでビショビショになった、トク君とタカダさんが戻ってきました♪

結局この後、局所的豪雨が続きクラスAを含めてレースが終了になりました・・・
まぁしょうがないですね

まぁお約束ですが、レースが終了した瞬間にコレですよ・・・・

ロードマスターズレーシングの将来は、この若い2人に託しましょう♪ ('-'*)


inserted by FC2 system