いつもとは違う箱根


今回は、箱根の旅です。
うp主の住む厚木からは、高速で30分くらいでつきます。近い〜♪

箱根=ターンパイクと思っていましたが、そういえば箱根って観光地でしたね


         

本厚木からは小田原厚木道路を使ってスグ 覆面パトカーだらけなので注意       ターンパイクはロードスターには少しキツイ


その前に、寄り道です。

最近、外国人観光客にも大人気の
築地市場で寿司を食べましょう ヾ( ´¬`)ノ


  

場内は慌しく魚が運搬されています。 殺気立った競り中ではないので見学してても大丈夫です。

    

観光客用グッズも沢山売ってます   釣り用に長靴を買おうとしましたが・・・メチャ高い〜 (; -人-)

  

お寿司を食べるなら絶対場内です。ネットで調べて一番人気の寿司大にします。
しかし、凄い行列です。なんと
2時間半以上並びました (;´ρ`)
今まで食べ物で並んだことは無いのですが・・・ 
 昔、スーパーファミコン発売日(真冬)に徹夜で外に並びましたが・・(笑)

    

凄い良い感じのお店でした。とにかく美味しい♪ お値段も3,900円でお腹いっぱいになります!安い!
ただ、店の外で並ぶ飢えたゾンビ達の血走った視線だけは、何とかならんか?落ち着いて食えねぇ(笑)


     

最後に場外も覗いてみたら、神輿が出てました。ホント江戸っぽい。 テリー兄の玉子焼き屋も場外でした。大人気でした。



    

帰りにラジコンヘリ買いました。(1,900円)安い〜〜  興味津々の猫達ですが、動き出すとさすがにビックリ

     

この子はまったく動じませんでした。恐ろしい子・・・ Σ(・ω・ノ)ノ
ラジコンヘリ、予想以上にはまります。操作に慣れるとちゃんとアチコチ操縦できます!



閑話休題




   

ロマンスカーより早く、箱根に到着。  (# ̄ー ̄#)

    

駅の上にかっぱ天国 足湯(200円)が見えます。帰りに寄りましょう。

    

さすが湯之元、普通の温泉街と違って雰囲気がいいですね。緑が深い〜 気持ちいイイ♪

   

自家用ケーブルカーや、自家用ロープウェイを持っているホテルもあります。スケール大きい


  

ケーブルカーや、スイッチバック式の登山鉄道も魅力的ですが、車がやっぱり便利かな?



      

最初に強羅公園にやってきました。ちょっとした植物園ですが、今回の目的は陶芸です


     

    

陶芸は手びねりろくろから選べます。今回はろくろを選択。
陶芸以外にもガラス細工などの、本格的な体験が可能です。


 

予想以上に面白い! 大きさも形もアイディアとセンス次第です (+`∀´)ノ゙

  

ドレッシング(納豆?)入れと、猫用飲み水器、及びお茶碗とビアカップ(?)を作りました!
結構綺麗にできましたよ? 色は期間限定のアジサイ色なんかを選びます。

焼き上がりには2ヶ月位かかるので(割れないようにじっくり乾燥させてから)、楽しみに待ちましょう。


 誰か、バッファローマン作ってました(笑)

  

公園内にはバラ園、熱帯植物園の他に、アジサイ展が開催されていました。

  

  

世界中のアジサイが一同に終結。

    

熱帯植物 パイナップルにバナナとか色々


    

お昼はやっぱり箱根蕎麦を食べて、次に山の上の大涌谷を目指します。

  

・・と思ったら、なんか大渋滞。 やっぱり車よりロープウェイや登山鉄道ですね!   チッ


  

大涌谷をさっさと諦めて、芦ノ湖に来ました。 湖で海賊船というのも何となくアレですので却下。 

  

新たな目的場所は、復元された箱根関所です。
通行手形などの資料が展示されてます。女性は髪の中までチェックされてたみたいです。

     

    

なんか多い武器の展示と、参勤交代行列のミニチュアが分かりやすいです。

 

そしてコレが復元された関所です。東海道の関です。 因みに甲州街道の関は小仏ですね。

  

      

良くゲームや物語に出てくる関所。なかなか興味深いです。

  

一日オープンカーが気持ちいいドライブでしたが、最後の最後で1時間弱渋滞しました。
そんな疲れたあなたに
かっぱ天国!(笑)  やっつけな感じの足湯でしたが、実際疲れが取れるから侮れません


翌日の早朝外出に備えて、夜のうちに本厚木から都内に移動。
折角なので
ロマンスカーはこね号で1日を締めました! d(*´∀`*)b




inserted by FC2 system