嵐の衆院選の余波冷めやらぬ月曜日、浜ちゃんの仕事場に遊びに来たよ

ちょうど新宿で仕事があったので、お昼休みのお食事会ですね。
案内は、ここで
15年以上も秘書さんをやられてる、浜ちゃんで〜す!よろしくお願いします♪ m(_ _)m

     

外からは良く見るけど、入るのは初めて          さすがに昨日の今日で、総理官邸は慌ただしい
どうでもいいけど台風来てるよ〜ヽ(●´ω`●)ノ     というか、なんか殺気ばしってたので、これ以上近寄れない(汗)

    

裏口からコッソリ忍び込みます (・_・ )≡( ・_・)    ホントに何処もかしこも大理石にレッドカーペット!
至る処におまわりさんがいるので、用心用心    
(因みに内部は撮影禁止なので、写真は拾い物)

         

んで、今回の主目的の議員食堂。定番カツカレーを頂きました。普通に美味しかった・・ 
座ってる人たちの話題は、当然昨夜の選挙結果でしたねぇ。
うp主は投票後、ニコ動選挙生放送(20:00〜2:00)で、幸福実現党を見守ってました(笑)

     

食後はアッチコッチ散策 大勢の警備員にすごい怪しまれつつ・・ (¬_¬)         無情ながら議場は施錠・・
因みに外は警察なのに、中が警備員なのは、三権分立により行政は立法に
立ち入れないんですね。ナルホド〜


     

議事堂の中心に位置するのが陛下のみ入室を許されるという御休憩所とのこと。
後方に位置する凄そうな鏡の両脇にあるのは、なんと無垢の漆の木だそうです。
じゅうたん、天井、壁、全部イイモノだそうです・・・ うん、良くわかりません(笑)
廊下も一見大理石のタイルですが、なんと長さ15cmの大理石の角柱が敷き詰められてます。
因みに日本は天皇の存在により、変則的議会制民主主義、とか諸説ありますね。。

   

中央広場の四隅に屹立する伊藤博文・板垣退助・大隈重信   正真正銘政治の中心ですね  
もうしばらくすると、ここに大量の民主党産ヒヨコが集うわけですが・・・ ココで何を思うのですかね?
まぁ空席となっている1床が埋まることはないので、折角だからお台場のガンダムをここに・・・  
(。´人`)。+

    

議事堂エレベータ  左側は4階までなのに、右側は7階まであります。でも押しても来ません。
浜ちゃん曰く、議員、職員ですら5〜7階に立ち入った人は皆無だそうです。一体何があるのやら・・・?
因みに8階は右写真らしいです。 う〜ん、屋根裏まで豪勢じゃのう・・ 
(~ヘ~;)



いやぁ、貴重な社会見学でした〜♪
浜ちゃんには、昨夜の衆院選でヘトヘトなのに無理に押しかけちゃって、感謝感謝♪

因みにこの後ちゃんと仕事(政@親父さんところ)に向かいました。

おしまい




inserted by FC2 system