徒然ダイアリー vol.9


新しい棲家への誘い


ついに引越し先が決定しました。
いつもの様に、即決でした(笑)


    

場所は生田です!
本厚木同様、小田急沿線です。

坂の上の閑静な場所で、上下2階占有のテラスハウス 角部屋です。 駐車場は5千円! 安い〜♪

家賃も納得のお値段・・ というかペット可の中では掘出し物件ですね♪

      

特にこの出窓は、ネコが喜びそうです (=´∇`=) 

        

それにしても、収納スペースが異常・・・  部屋の外周もちょっとだけ使えそうだし・・車の部品置きには困らなさそうです(笑)

  

「部屋を決める時には、雨の中で一度駅まで歩くのがいい」と言うことで、台風接近の中歩いてみました

住宅情報では、駅まで15分でしたが、実際に歩くと(下り坂)16分でした。
この不動産では、誇大広告はやってないみたいですね。ちょっと信用できます。


でも、坂道がキツイので
電動自転車と、ほったらかしのビア号が必要ですね(笑)



結局その日のうちに、仮契約を行いました。
押入れの使い方とか、DIYしがいがありそうです 
 (*つ 'w`)つ


引越しが決定したので、イヨイヨ部屋の整理を始めます。


前回、所沢の
ジャンブルストアに、服(未使用ブランド含む!?)を30着売りにいったのですが、

1時間待たされて提示された買取価格は、マサカの 合計185円 でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャンブルストア・・・ 恐ろしいところです・・・ もう売らないヨ

ネコ毛かなぁ・・・・・ ちゃんと取ったんだけどねぇ・・・


今回は、靴を売りに行きます。
未使用品含めて、30足位です。

前回の失敗を踏まえて、今回は大手:
ハードオフに売りに行きます。
結果、5,600円になりました。 まぁまぁですね♪


時間が許すなら、面倒ですがヤフオクに流すのが一番ですね。


この他、ブックオフに古本を売りに行きました。
こちらは2500円でしたが、
帰りに3500円分の本を購入すると言う体たらく・・・・  阿呆〜 ε= (´Å `*)

    

ちょっと疲れたので、ネコと遊んで和みます。
フィバにゃん、まだまだ大人気です。 もうボロボロだけど・・・(笑)



お腹が空いてきたので、先週ゲットした栗で、栗ご飯を作ります! d(*´∀`*)b

    

栗は、硬い鬼皮と中の渋皮を剥くのが超面倒です・・・・   お湯に浸した後、小一時間ひたすら剥き続けます。

うp主は、皮を剥いたところでギブアップしました(笑) もう握力がゼロです

    

折角なので、薩摩芋も一緒に炊き込みます。  完成〜〜 ヽ(*´Д`)人(´Д`*)ノ

通常の栗ご飯の倍近く栗が入ってます(笑)   大きい栗を選別した甲斐もあり、めちゃくちゃ美味しかったです♪



オマケ


    

← 最近のタマサブ君。 相変わらず元気そうでなにより      
↑ 本日の3匹。 毛づくろいしあってます♪ 仲良し        
→ミミノスケの実家のネコ。 この子もフィバにゃんに夢中な様です

↑ 政@親父さんから送られてきた、秋葉に停車中の痛フェラーリ・・・  跳ね馬がかすんでるよ?(笑)



inserted by FC2 system