徒然ダイアリー vol.80


今年のお正月は帰省せずにゆっくり過ごしました

 

先日家出をしてすっかり性格がヤサぐれた灰色と、茶白同盟
雪解けの日は来るのでしょうか・・・・

 
 

外にはタンマリ雪が積もってます。まぁ去年の様にかまくらが作れる程の豪雪は勘弁ですね
そんな中、意気揚々とフクロウに会いに行く相方・・・ 現在、絶賛ニート生活満喫中(笑)


折角なので、初詣を兼ねて七福神めぐりをしましょう
今回は日本橋七福神です
ここは、お正月限定で各神社の御神像を集めることができます

お、歌舞伎も初日ですね。いつか見に行きましょう

  

小網神社(福禄寿)からスタート
いきなり大行列で、45分待ちました・・・・ このペースで大丈夫?
ご神像は1体500円  うっ、ソコソコ高い
船は1,500円  コンプリートは5,000円ですね。 まぁ縁起物ですから・・・ハハッ

続いて茶の木神社(布袋尊)

 

松島神社(大黒神)と進みます
行列は最初の小網神社だけで、後はスイスイでした
先日訪れた甘酒横丁で、また甘酒を頂いて暖を取ります

  

末廣神社(毘沙門天)、笠間稲荷神社(寿老人)と続いたところで、お昼ご飯
人形町といえば親子丼

 

そして水天宮(弁財天)
こちらも大行列〜 と思ったら、七福神は脇のちょこんとしたお社でした(笑)

そして最後は椙森神社(恵比寿神)
無事ご神像をコンプしました!

  

玄関のお守りコーナー(?)がまた賑やかに♪

 

こちらは上野駅近くの湯島天満宮
御徒町に行った帰りにぶらりと立ち寄りました

 

境内には受験生の絵馬などが所せましと並べられています

 

姪っ子も今年は大学受験
頑張れ!

最後は、先日生まれた竹ちゃんの赤ちゃん(女の子)
生まれたてホヤホヤ
可愛い♪


今年も色々あると思いますが、頑張りましょう!


inserted by FC2 system