徒然ダイアリー vol.8


秋の味覚大会


今回は、千葉のフルーツ園でもぎたて梨狩りにきました♪

   

場所は君津市 フルーツ村です
山を分け入って入っていきます


梨狩りと栗拾いがギリギリ間に合いました。
というか、
今日でおしまいらしいです。   セーフ (A;´・ω・)

しかも、最後なのでお値段も割引でした♪

その他には、さつま芋掘りが出来ます。
イチゴ、サクランボ、タケノコ、ブルーベリー、キュウイ、ブドウ、ミカン、etc・・・・ 年中フルーツ盛りですね

    

さすがにまばらになってます。 来園者もちょっとです。
では早速もぎたて梨を頂きます
 (+`∀´)ノ゙

    

うんま〜〜い!! \(^¬^) / 
大きさ、熟し方で味が違います  どんどん剥いて食べますよ。  
   食べながら物色しない(笑)

   

お腹いっぱい食べました。 梨、ホント美味しい〜

    

お次は栗拾いです。  うp主は子供の頃やってたので得意ですよ

    

栗はグラムで買取なので、ちゃんと選別します。
なまでかじってみました。
ん?渋みが無くて美味しいですね。千葉の栗は福岡より美味しいのかな?
  ( ´_ゝ`)

栗は今週末に栗ご飯で食べます。楽しみ〜♪

   

因みに、フルーツ園の横はモトクロス場になってました。 大きなコースもあるみたいで、楽しそうでした。



  

折角なので君津市を散策。
ロマンの森には、アスレチックやオートキャンプ、蛍の里など、イロイロ楽しそうな設備があります。

でも今日は雨が降りそうだったので、また次回

    

代わりに案山子の里で昼ごはんです

水木しげる大先生のキタローなんかもありますね

はちゅねミクまで・・・  君津市民までミックミクにされたのか(笑)

    

予想外に美味しかったご飯の後は、見晴らしの良い足湯が♪
鴨川シーワールドや、市原ゾウの国に行く予定もありましたが、結局のんびり過してしまいました!

隠れ名所も多そうで、走りやすい南房総は楽しいです

ただ、帰りの渋滞がねぇ・・・・ ε=(・д・`*)



inserted by FC2 system