徒然ダイアリー vol.79


今年もいよいよ残すところ1日
大晦日です

今年は帰省せず、初めて自宅でゆっくり過ごすお正月になります

大掃除も終え、後は紅白でも見ながら除夜の鐘を待ちましょう♪

ん? そういえば近所にお寺はありませんね(笑)


さて、いつもの様に猫たちの近況から・・・なんですが・・・・


 

プラがまた脱走しました・・・
灯油を補充しに窓を開けた瞬間でした

結局、外の寒さが堪えたのか、深夜になって戻って来たんですが・・


何が起きたのか、すっかり悪猫面になってます
近所の雌猫に袖にされたんでしょうか・・・

  

性格もすっかりヤサぐれていて、みんなに喧嘩を売って回ってます

 

いつもはネズミみたいに細い尻尾が膨らんでます・・・が、それでも細い(笑)

  

『ギロッ』                      『そっとじ・・・』

『『やれやれ・・・・』』

  

家に転がっていたパーテーションで、2階の部屋の扉に猫用入口を作りました。
これで、暖房の熱が逃げずに部屋がヌクヌクです。
扉に引っ掛けてるだけなので、傷も付かなくていい感じです



さて、年末といえば忘年会

今年も
ロードマスターズ忘年会に参加します
いつもの様に車で行くので、私も相方もお酒は無しですが・・・

  

マスターズの忘年会では、毎回千円程度の景品を各自持参して、ビンゴゲームでプレゼント交換を行います。
そこで、今回は移動途中の秋葉原で景品を物色します。
秋葉原には面白グッズが星の数ほどあるので見るだけでも飽きません。

そして、景品は最近流行のセルカ棒に決定



予算の関係で、景品はシャッターが有線スイッチタイプですが、
折角なので自分たちの分も購入。こちらはちょっと格上の無線スイッチタイプ(1600円)。

このセルカ棒、他人が使ってるのを見るとバカみたいですが、
実際使うとナカナカ侮れません。
カメラを頼む人が居ない場所での撮影には、もの凄い威力を発揮します。

でもまぁ、やっぱり見た目はバカっぽいですが・・・


 

いつものタイ焼きをパクつきながら、千葉へ移動

 

今年も楽しい忘年会
話題は尽きません

そして、イヨイヨビンゴ大会

セルカ棒は、イシイ君がゲットしました!
彼女と良い写真を沢山撮ってくださいね♪

自分はネックウォーマーをゲットしました
これはこの後訪れる、極寒の大涌谷で大活躍することになります



竹の格闘指南 (最終回?)

これまで何度も紹介した、竹の格闘指南のコーナーですが、
期せずして彼も来春から育メンデビューする為、格闘技は一区切りとなります



 

この日も満員の調布会場に登場した竹
恒例のテーマソングに乗って、拍手で迎えられます

新調したレガースと赤いタオル
タオルには竹がこだわった
『サブミッション』の文字が刻まれています

   

いつもの様にサブミッションで攻めます

  

しかし、1ラウンド20分の真剣試合
次第にスタミナが切れていき、最後は腕を取られて勝負あり

そしてノーサイド
互いに検討を讃え合います

決して勝率は高くありませんでしたが、ひたすら真摯に、愚直に格闘技に打ち込んだ竹選手に拍手!


後日談

竹選手奥様より
『試合より、飲み会の方が多かった』


・・・・・・・またいつか、リングに帰ってこれるとイイね・・・・・・・



さて、時間はややまき戻って初冬

この日は、ゴールデンボンバーの喜矢武さんと樽美酒の野球対決を観戦に行きました

平日、仕事帰りにやってきたのは横浜スタジアム

チケットは500円 安い♪



金爆ファンが野球に詳しいかどうか不明ですが、
それでも、8000人以上の観客が集まってます


ここで、痛恨のミスが発覚
デジカメ忘れました・・・・
しょうがないので、iPhoneで撮影

  

ギリギリ試合開始に間に合いました

席も内野の中段  全然見えますね
ダウンジャケットを羽織っての観戦ですが、それでも寒い・・・
カップラーメンが飛ぶように売れています

 

樽美酒のチームオバマは、アメリカ合衆国国家斉唱です
なぜ彼がオバマを応援してるのかは知りませんが・・・

始球式はマネージャーの所さんですが、ここでいきなり胴上げが始まります。意味がさっぱり分かりません(笑)

   

それでも試合自体は、ちゃんとした草野球レベルで見てて楽しい
樽美酒は小学校から高校まで野球部(高校は野球推薦入学)で、時速130キロ弱のストレートを放ります

喜矢武さんも高校時代にセカンドだったそうですが、この日は不調でしたね



10分に1回は乱闘(笑)



樽美酒の兄もわざわざ浮羽から参戦しており、ショートを守ります
兄ちゃん、メチャクチャ上手いです。普通に逆シングルハンドで強打を捌きます。

  

試合も中盤に差し掛かったところで、リリーフカーに乗って誰か現れましたよ?

ハマの番長
 でした!

このサプライズに、会場がどよめきます




しかも、喜矢武さんにあっさりタイムリー打たれとる(笑)

いやぁ、さすが番長、面白い!


ここで、樽美酒チームに更なる助っ人参上



樽美酒 親父!!

うぐいす嬢のコールは
『浮羽のホームラン王』

いやいや、聞いたことありませんよ(笑)




そして、試合終了

樽美酒チームの勝利

  

負けた喜矢武さんには罰ゲーム

ギターを片手に現れる樽美酒と崩れ落ちる喜矢武さん


そう、罰ゲームはアコギでGLAY BELOVEDを弾き語り!

  

いやいや、貴重な喜矢武さんの生演奏!

  

とにかく楽しい
研二も三浦も笑い転げてます



それでも、5分ぐらい掛けて無事歌い切りました♪

何気に歌が上手い。高音もしっかり出てます。


すると、会場からアンコールの大合唱

  

今度は研二が標的に! 小躍りして喜ぶ喜矢武さん



研二は昔バンド:ヘル(地獄)コプターでギターボーカルやってて、
その時に作った曲『夏物語』を熱唱

  

盛り上がる観客と、
生暖かく見守る兄貴と親父(笑)



結局4時間位の大イベント

楽しかった〜  また是非やって欲しいですね♪



さて、イヨイヨ年の瀬

丸一日大掃除をした翌日、またぶらりと温泉に行きます

今回は、1時間だけの貸切風呂

向かうは湯河原 眺望山荘です

   

熱海方面は高速を使えばすぐで、非常に来易いです。
出発時降ってた雨も、到着する頃には上がりました
湯河原駅の裏手に眺望山荘が見えています



まずは腹ごしらえ
湯河原は担々焼きそばが有名らしいです

  

まだ時間があるので、近くの五所神社へお参りです

初詣用でしょうか、茅の輪が準備されていますね
一礼、左、右、左、一礼の順でくぐりましょう

 

ついでに、不動滝にも寄ってみましょう

  

こちらも良い滝ですね
足湯に浸かりながら滝を堪能なんて、さすが温泉郷ですね

 

それでは急坂を登り、眺望山荘に参りましょう

   

眼下に湯河原の町が一望できます
眺望山荘、名に偽り無しです♪

  

温泉は室内と露天の二つ
室内は熱めで、露天は温めです
1時間4千円ですが、この絶景と温泉を貸し切れるのは良いと思います

 

余計な音は一切なく、静謐に包まれて温泉をゆっくり堪能

いつもならあの新幹線で福岡と山口に帰省してた訳ですが、今年だけは師走の忙しさも一休みですね
来年からは大変そうですが・・・  車で帰省かなぁ〜 ひえぇ・・

  

さっぱりしたら、温泉街を散策しましょう
・・・と、湯河原には温泉街がありませんでした・・・

仕方ないので、車で10分の熱海温泉街へ移動します

さすが年の瀬、大賑わいです

  

出来立てホヤホヤの温泉まんじゅうを食べながら、お節の準備です

  

竹夫妻へのお土産や、かまぼこ、伊達巻などをゲット

  

ついでに買ったのはゴールデンボンバーがCMに出ている日田のいいちこ
帰宅後、熱海温泉のもとを入れたお風呂に入った後、今年のロードマスターズ熱海ツーリングの際に作った湯呑で頂きましょう♪



今年も色々ありましたが、皆様のお蔭で楽しく過ごせました





それでは皆さん、よいお年を!


inserted by FC2 system