徒然ダイアリー vol.78


秋の夜長
日本酒で晩酌しながら猫イジリ・・・

 

   

問題: 猫の顔洗い、始めるのは手が先か?顔が先か??

正解:どっちのパターンもあります

  

決め顔 その1

  

決め顔 その2

 

決め顔 その3


 

渋く決まった3匹ですが、またたびを与えると途端にゴロニャーン状態(笑)

親指を吸ってる♪


  

   

  

まぁ猫がいると、退屈しませんねぇ

  

階段のパリの写真に、IKEAで買ってきた照明を付けました。
ランタンの中には、100均で買ってきたロウソクタイプのLED(揺らめきタイプ)を改造して入れました。
相変わらず、小物イジリが楽しい



7月のライブに引き続き、ゴールデンボンバーのツアーファイナルに行ってきました

   

今回の会場は、埼玉スーパーアリーナ 3万5千人キャパの大会場です
しかし、平日の夜 しかも雨  満席になるのは難しいでしょう




それでも2万人の集客! エアーバンドが2万人・・・
今年のライブツアーでは合計21万人の来場者数だそうです(笑)

ヘドバン、折り畳み、手センス、咲き、ハート、コブシソロ
バンギャに負けず振付けて踊りまくりです!(呆れ)

純粋に楽しい





この日は水天宮にお参りしました

 

本殿(←)は改修中らしく、仮宮にお参りです

  

無事お参りも済んだら、折角なので人形町をぶらりとしましょう
江戸時代に歌舞伎が人気となり、その後人形芝居が盛況となった町だそうです


 

水天宮の横には、先日小渕大臣の政治資金問題で話題となった明治座があります

  

通りにあるのは、人形町のシンボル からくり時計です

 

そして、人形町は親子丼が有名です。 水天宮があるから、ではなく、親子丼発祥のお店:玉ひでがあるからです。
この日も、凄い行列ができていました。



折角なので、近くのお店で親子丼とカツ丼を頂きました。 美味しい♪

  

甘酒横丁では、当然甘酒を頂きます。ちゃんとアルコール抜きです。
都内は、町ごとに特徴があって楽しいですね。



  

さて、最近好調な釣り
この日は久しぶりの太刀魚釣りです

寒い雨に打たれながらも、大きな太刀魚がたくさん釣れました♪
でも、結構ヘロヘロで両腕がパンパンです。やっぱり電動リールが必要ですねぇ・・・

釣った太刀魚は、相方が蒲焼きに。うます♪



蒲焼き食べたら、今年も近所の遊園地から招待されたイルミネーションを見に行きましょう


 

今年はかなりパワーアップしてますね
3連休中日なので、お客さんも多く賑やかです


 

七色に輝くジェルミネーション  使用するLEDは合計300万個!!

ノーベル賞の青色LEDにも感謝ですね(笑)

 

アトラクションにも長蛇の列
前回は平日だったので気軽に乗れましたが、今回は見るだけですね


 

音楽に合わせてイルミネーションが変わる凱旋門
今年はフランスがモチーフなのか、エッフェル塔などがあちこちにあります


 





こちらは今年から開設された展望台!

らしいのですが、どう見てもただのバンジージャンプ台です。 しかも有償(300円)・・・

折角なので登りましょう。 高所恐怖症の相方は当然待機です。


 

おお〜 これは絶景  風でグラグラ揺れるのも相まって、なかなかエキセントリックです

 

街の灯りも、なかなか綺麗です
 


登ってみると、結構な高さがあります

 

アクアゾーンに到着
今年は噴水の高さが2倍です!

音楽に合わせてのイリュージョン


  

折角なので、レストランで食事をしながら鑑賞します。
頼んだのは、エッフェルバーガー  何気に美味い


 

  

あっという間の3時間  気温も暖かくて素晴らしかった♪

近所に遊園地があるのはうれしいですね



最後にもう一つうれしいこと

イムイェムのオッチャンが、予定より早く退院しました。
回復も順調らしく、もうすぐお店に顔を出せるそうです。

よかったよかった


inserted by FC2 system