徒然ダイアリー vol.73


数十年ぶりの大雪で、遠出が出来ない状態が続いています

そんな時は最近はまっている八海山でも飲みながら、のんびり過しましょう



しかし凄い雪ですねぇ・・・

   

2週連続で、しかもどっちも週末

雪かきで筋肉痛です・・・  
(; -人-)

  

そんな大変な状況はどこ吹く風・・・・  暖かい部屋でお気楽満開なネコ達です

いや、そんな決め顔をされても・・・・

ご飯の事しか考えてないのは分かっていますよ・・・(笑)

  

水槽の魚たちも、暖かい水の中でわが世の春を満喫中です

この前、ラピュタに出てくるロボットを水槽に入れてみました

和風とジブリのミスマッチがナカナカ妙です(笑)

水槽と言えば、相方から誕生日プレゼントに、小型水槽を頼まれたので用意しました

   

主役は、ショーベタのオーロラ君です

ベタはタイの闘魚で、相手がいると攻撃するので1匹でしか買えません

バスの窓から顔を出したり、砂に腰掛けたり、見てて楽しい魚です



そしてコチラは、水・・もとい、砂を得た魚、カレイです

あっという間に砂に潜って、目だけを出してます

皆さん、仲良くお願いしますね
 (^ー^)

  

さて、こんな大雪珍しいので、折角なのでカマクラでも作ってみましょう

  

無理やり人が入れる位の小さなカマクラが完成(笑)

いや、結構しんどかったです・・・

家から出れないので、鍋でも食べて温まりましょう

  

そして、久しぶりにレースゲームでもやりましょう

フリマで売れなくて押入れにしまってた、グランツーリスモとコントローラ(GT-Force Pro)を引っ張り出します

そして、鈴鹿1000km耐久レースを
6時間掛けて176周完走

アシスト無しのシミュレーションモード、ピットインの度に入れ替わる順位
実際の草レースより気が抜けませんでした
σ(^◇^;)


あぁ、しかし本当のレースをまたやりたいなぁ・・・・   誰か一緒にやりませんかねぇ?

して今年もやって参りましたバレンタインデ

今まで、虫や工具、惑星など、色々食べさせられましたが、果たして今年は・・?

  

を、今年は本型チョコですか?

ん?ジュラシックって書かれてますねぇ・・

  

こ、これは・・・・!
この前、国立科学博物館の特別展示で同じようなものを見ましたよ!?

  

付属のハンマー、スコップ、刷毛でチョコ岩盤を砕き掘り進めます

  

実際の発掘同様に、慎重に石のかけらを取り除きます

最後に刷毛で丁寧に砂を覗いて現れたのは・・・

この前見たばかりのトリケラトプスでした♪

なんと、この前博物館に行ったのは全くの偶然で、思いがけず伏線になったらしいです

しかし、色々なチョコがありますねぇ・・・ 関心関心

さて雪も溶け始め、なにやら落ち込んだポーズのカマクラですが、
いよいよ春は目の前です

またアチコチにネタを探しに出かけましょう♪



inserted by FC2 system