徒然ダイアリー vol.71


今年もお正月は実家に帰省です

2013年は色々ありましたが、ネコ達は概ね平和な日々を過しました

  

 

2014年も獣医知らずでお願いします (*´_っ`)

これはネコの尻尾と感情の相関図
大体合ってますね

まぁ全員オカマ猫なので、右下の状態は見たことありませんが(笑)

経費削減で、今回も新幹線で時速300キロで帰ります
iPhoneのアプリいじってたらあっという間に到着です

先ずは、久留米の大砲ラーメン本店へ直行します
くるめは豚骨ラーメン発祥の地で、やや太麺で柔らか麺で食べると美味しいかな?

福岡はうどんも発祥(というか伝来かな?)の地で、麺は激柔です
讃岐うどんに較べると、全く歯ごたえがありませんが、これが美味い(笑)



大晦日


今年は親父を温泉に連れて行きます
行き先は”温泉県”の通り名を目指す、大分 湯布院です

  

ガラーンとした大分自動車道を走ること1時間、あっさり到着しました
積雪などなくて一安心・・

  

お宿は昼間だけの貸切です
明日に備え、門松なども綺麗に飾られています

昼食まで時間があるので、金鱗湖付近を散策します
気温も暖かく、観光客も多く賑やかです

   

沢山の水鳥がいますね

今回の宿の名前にもなっている蛍が名物です
蛍を見ながら温泉街を散策・・ 趣がありますね いつか夏に訪れましょう・・・

  

それではお昼です

鳥鍋を頂きます♪

名産のゆず胡椒がまた美味しい!

飯を食べたら、いよいよ温泉です

   

お風呂は部屋の露天と、離れの露天の二つが楽しめます

作務衣に着替えたら、離れの露天に直行です

  

他の客もおらず、貸切露天です
これは贅沢ですねぇ!

風呂から望む由布岳が絶景でした

 

風呂から上がると、振舞い酒がありましたが、運転するので自重です・・・ φ(・ε・`。)

 

それでは、ドライブしながら帰りましょう

右は童話の里 玖珠の切株山ですね

そして、年末ジャンボが無事、ミックスペーパーに変ったところで今年も終わりです

クソがッ・・・ (メ` з´)ノ゙

  

2014年の初日の出

右のロードマスターズの初日の出から1時間遅れての実家での初日の出です

あけましておめでとうございます♪

  

今年も親戚のおばさんに御節をこしらえて頂きました。
いつもいつも有難うございます・・


お正月の挨拶とお年玉配りが終わったら、神奈川に帰りましょうか・・・

勿論帰りも新幹線で5時間です




初詣は、去年お神輿に参加した地元の神社です
既にお巫女さん達の姿はありませんが、テンションを上げてお参りです

帰省のお土産は、姪っ子からの修学旅行土産

・・・・修学旅行・・・どこに行ったんだ??(笑)



それでは皆さん、今年もよろしくお願いします

inserted by FC2 system