徒然ダイアリー vol.68


今回も猫たちの様子から

  

そろそろ中年の域に差し掛かってます  特に右(笑)

  

しかし相変わらず仲が良い
折角なので、写真を印刷して額縁に入れてみました♪



さて、この日は地元のお祭りです

私も自治会として、
お神輿の誘導係を仰せつかりました σ(^◇^;)

・・・と、なんと週末に台風が直撃するではありませんか!
これはなんとも残念無念
(ー`´ー)  しょうがないので出かけましょう!

さて、どこに出かけようかなぁ・・・

・・・と思っていたら、天気予報をガン無視して、鬼神の速さで天候が超回復・・・・・・

いえいえ、土地神様のお祭りなので異論はございませんとも・・・

こうして台風一過のクソ熱い中、午後一から延々坂道を登ったり下ったり・・・・ グエ・・・

お神輿はなんと夜まで続きました・・・・

ぐえ・・・

そして、さらに日が流れて十五夜を迎えました

   

今年の中秋の名月は本当に綺麗でしたねぇ

先日ソーラーライトを付けた箱庭から眺めてました♪

次回、満月の中秋の名月を拝めるのは21年後らしいです。まぁ晴れていれば、ですがね





さて、本格的に寒くなる前に、ビオトープを対処しましょう

  


前回の冬は、ビニールハウスとヒーターで乗り切りましたが、
ビニールハウスは雪や風の前では心もとないです

なにより、ヒーターは元々室内用なので、寒暖の差が激しい屋外では
あっという間に切れます

去年も2,3度交換してますが、発見が遅れると水温が低下して魚が全滅しそうです・・・

 

そこで、思い切って室内用水槽に切り替えます
ネコは・・・・大丈夫でしょう!

ホームセンターでちょうど特売していた水槽セットを9千円くらいで購入しました
フィルターや蛍光灯など込み込みなので、初心者は安心です

まず、砂を10キロ入れて水を張り、バクテリアを入れたら1週間放置して環境を整えます

バクテリアが十分繁殖しないと、魚のフンを分解してくれないので大惨事です(笑)

  

そしてイヨイヨ放流です!

おお〜! 
d(*´∀`*)b

  

ビオトープと違い、各々の魚たちの模様や振る舞いが良く分かります♪

  

心配したネコ達
興味はあるみたいですが、飛び掛ったりはしませんでした。ヨカッタヨカッタ

蛍光灯は2灯式なので、1灯をマリンブルーにしました。ついでにキャンドルライトも置きましょう
おぉ、お酒が美味しそうですね♪


  

酔いが醒めたら車の修理です (・ε・`。)

ロードスターに較べて、格段に故障が少ない山鳩号ですが、パワーウインドウの動作が不調です
ヤフオクで1500円でゲットしたウインドウレギュレータに交換します
初めての山鳩イジリですが、基本は一緒ですね。 30分作業です

次回の山鳩イジリは剛性アップにしましょう
昔の軽と違ってあんまりフニャフニャしてませんが、車イジリはやめられません(笑)

  

セリアから郵便物が届きました

相方がコンテストに出していた作品:インターフォンカバーがグランプリだそうです(笑)

応募件数180件くらいだそうなので、ナカナカです

気になる賞品は?!

マキィズのとろーりポテト!!



なんじゃそりゃ〜(笑) セリアの商品券でいいのに・・・  



ゴールデンボンバー 2013ツアー 裸の王様 ファイナル

普段、ビジュアル系ライブどころかコンサートさえ行かないのですが、
月刊ゴールデンボンバーは毎回正座してみています

ゴールデンボンバーのライブ・・・・1回くらいは行ってみましょうか!


向かうライブは、2013ツアーファイナル 代々木です

  

さて、どんな格好でライブに行けばいいのでしょうか?
同郷でもある研二を応援してるので、白塗りと行きたいところですが、なんせ平日の会社帰り・・・無理無理(笑)

まぁ無難にタミTとします

相方はカットと編みこみで、良い感じにリメイクしてます

私は時間がなかったので、脱色ですませます

セブンイレブンで買って来た漂白剤(原液)につけおきすること2時間・・・・・・



全然色が落ちてねぇ・・・・ (゚〇゚;)

さ、さすが田宮・・・・・  Tシャツの塗料もハンパねぇ・・・

時間もないので最後の手段



紙やすりで強引に削ります(笑)

10分後には、良い感じに擦れました  ふぅ・・・

  

それでは私は会社へ
相方は15:00くらいに現場入りです

まだそんなに混んでないですね

    

さすがゴルボンのライブ
大多数の人がなりきりファッションです

売店ではガチャガチャ
(1回500円)に長蛇の列が・・・・
一人で20回やってる人もいたそうで・・・・ ユークリッド・・エゲつねぇ・・・ 
(; -人-)

  

開演の時間が迫るにつれ、人が増えてきました
ちなみに今回の席はこの辺です♪

小田急が遅延してヒヤヒヤしましたが、なんとか開園前に無事着きました  ふぅ

  

ライブイメージ

もちろん、撮影禁止なので写真はありませんが、予想以上の金爆ライブでした!
恒例のゲイドラマもファンタジー風で面白かった


 

毒グモ女の曲では、途中でDAIGOのポーズをパクるお馴染みのシーンがあるんですが、
今日は我々近くのボックス席に、ホントにDAIGOが来てて、会場が沸きました


   

面白かったのが、運転免許証更新の話


いつも、免許更新の際に面白顔で写真を撮られているんですが、今年の7月にキリショーが更新を迎えたそうで。


んで、メイクさん達と気合を入れて老け顔を作って行ったら、
警察の人についにバレたそうです

んで、結局トイレで泣きながらメイクを落として、スッピンでの撮影になったそうです。


そのスッピン写真も会場でお披露目されました(笑)




そして、あっという間に時間が流れてアンコール



今日でツアー終了ということで、アンコールでは初お披露目の新曲が2曲♪


ホントに初めてライブで歌う曲なので、
メンバーもファンも、誰も振り付けなんか分からないけど、とにかく踊ろう♪

最後に全員で記念写真


無事ライブ終了〜

  

ヘドバンしすぎて首が痛いけど、とにかく楽しかった

  

出口では、沢山のビジュアル系バンドが宣伝をしていました。
千葉ちゃんの仙台貨物なら観に行っても良いかも・・・

相方の戦利品
喜矢武さんのチェキが当たってホクホクみたいです・・
リボンは、ライブ最後に会場で打ち上げられたもので、メンバーのコメントが入ってました


そして、また少し金爆が好きになるのでした


inserted by FC2 system