徒然ダイアリー vol.67


さらばケロロ ロードスター

今回で長かったケロロ号との人馬一体生活もイヨイヨ終焉です

  

その前に、先日ひょんなことから傷を負った山鳩号
見かねた皆さんが素手で板金を開始・・・(笑)

う〜ん、でもどうしても一箇所凹みが取れない・・・

そんな時は鬼の腕を持つタカダさんに頼みましょう

ほぼ治った(笑)  すげぇ・・・


山鳩号がひと段落したので、ケロロ号解体の続きです

お、こちらはジジ君の車ですね
宝石のように美しい、と言われたアルファ147。セレスピードが楽しい♪
昔同期の車を運転しましたが、ちゃんとヒールアンドトゥをやってくれる優れものです


ただ、この車両は売りに出したいらしいので、興味ある方がいましたら連絡ください
程度良く、安いと思いますよ

閑話休題


  

先ずは、私的に一押しのジャクソンレーシングの吸気システムをタカダ号に移植します
こいつは、結構インパクトありますよ♪

ナリモで
3秒は縮むでしょう (。`・ω・)ノ゙

10年前、古い友人から無理やり買わされた一品です(笑)  劣化するものではないので長く使ってね

  

・・・と、そういえば配線の長さが足りませんでした
10年前同様、急ごしらえで延長ケーブルを作ります

  

配線が完了したら、エンジンテストをしましょう

うん、ちゃんとPID制御も出来て、問題なく吹け上がりますね♪



いやぁ、車いじり(改造)は楽しいデスねぇ
 (* 'v`)b

故障の修理はあんまり楽しくないけど・・・



では早速、試乗に行きましょう!


・・・・・20分後、途中迷いながら無事戻ってきました・・・・・・

いやぁ、寿命が5年縮みました。ハーフウエットのラリーコースみたいな狭い道をこの人は・・・・・(((;゜Д゜)))

  

その他、みんなが思い思いに(ニヤケながら)、ケロロ号をハイエナしてます

全部やるからモッテケドロボー! (; ゚口゚) ま、祭りじゃああ

ん、タカダさんの車のリアトランクにはデッカイ羽根が付いてますね
そんな重いトランクに便利なのが、以前横浜マツダのフリマでゲットしたダンパー!
トランクが落ちてこないので超便利♪

ただ、左ハンドルのロードスター(ミアータ)用なので、取り付けはいつもの様に無理やりです(笑)

それでは、一旦帰ります
新しく高速が開通したので、移動は楽になりましたね
(とは言っても片道2時間半ですが・・)


因みに、さっき試乗したタカダ号、帰りにエンジンが止まったそうです
まぁ原因は配線の抜けだったそうですが、まぁこれから先、色々大変ですよ・・・・きっと・・・
(-_☆)


さて、この日は久しぶりに石君達と太刀魚釣りです
乗合船で東京湾にのんびり釣り糸を垂らします

  

と・・・何故か日の丸を釣り上げる石君・・・・  まさか戦時中の?

わからん・・・ どうやれば海の真ん中で日の丸が釣れるのか・・・  東京オリンピック誘致は君のお陰か??

ちょうどこの日は海自の護衛艦が隊列を組んで間近を航行してました
釣り上げた日の丸を掲げて敬礼です  
∠(・`_´・ )

んなアホなことしてたら日焼けしたので、嫁さんのパックを奪って火照り止めです・・


そして運命の2013年9月7日が来ました

今回はヨシヅカさんの助手席で、会長宅を訪れました



ではヨシヅカ号に、オープンカーであるロードスターの象徴:幌を移植します

コレは一昨年、グッチさんから引き継いだものですね


  

これでヨシヅカさんもオープンで奥多摩を走れますね

今まで付いていた幌は、ビニール窓がボロボロで、ずっとハードトップ仕様でしたからね・・・

 

お次は、前回タカダ号に取り付けたジャクソンに効率よく空気を吸わせるために、整流板を付けましょう
用意したアルミ板を現合で加工するヨシヅカさん  さすがです

  

難しい配置でしたが、上手く収まりましたね♪

タカダ号にはあつらえた様にフロントに吸気穴が空いているので、これはラム圧がかなり期待できますよ!!
ただし、雨に日に飛ばすと、エアフィルタが水没するかも・・・・
 (≧∇≦)



約束の時がきました
フィナーレです

  


様々な部品が仲間の車に新天地を求めることが出来ました

デフ、ぺラシャ、ドラシャ、PPFはまだ余ってますよ? まぁ流石にいりませんか・・(笑)


では、ケロロ号イジリはココまでです


  

ケロロ号に皆さんから寄せ書きをしてもらっています

大切な1枚・・・

ん、タカダさんと、ヨシヅカさんどこ行った・・・?

 

えぇ〜ッ!  「10円パンチやったこと無いから試してみたい!!??」

前言撤回!! とんでもねぇ奴らだ!!! ( `o´)o彡 

   

      

  

なんか寄せ書きも暴走してるよ?  もはやチラシの裏紙状態に・・・・カオス・・・

ロードスター乗りに囲まれて・・・ ('-'*)

  

22年間 お疲れ様

・・・・お迎えが来ました

  

封を切って、ナンバープレートを取り外します
陸運に持っていけば廃車手続き完了です

  


  

駐車場に残ったトレッドパターン

高圧洗浄器できれいに流し落としましょう!

会長をはじめ、みなさん、色々とありがとうございました








そしてケロロ号











PS.

皆さん、もし私がまたロードスターに乗ることになった際には、お渡しした部品を
全て回収いたしますので、
何卒よろしくお願いします!
 m(_ _)m (笑)


inserted by FC2 system