徒然ダイアリー vol.65


ケロロ号解体

お盆休み、特に遠出も無く、家でマッタリと過してます



そう言えば、お盆には雑貨・家具店のグリーンプラネッツでバーゲンをやってる筈です
1年ぶりに埼玉のお店に訪れました

すると目の前に、食事処が出来てました
(去年は辺りに食事するところが無くて、遠くの松屋で食べた記憶があります)

なんか繁盛してるので、お昼ご飯はここにします♪



すると、二日前にテレビでも紹介されたという 
すったてうどん の有名店でした

B級グルメで優勝したお店だそうです

テレビの影響が凄くてお客さんが激増したらくし、ちょうど我々迄で早めの店じまいでした


見よう見まねですったてを作ります

  

ゴマをすって、味噌やきゅうりもすって叩いて、出汁を入れたら完成です

味は・・・B級グルメ優勝の味です!
興味がある方は是非♪

  

翌日、久しぶりに西武ドームで野球観戦です
ホークスとライオンズの熱い3位争いです
 (。`・ω・)ノ゙

機会があれば、マー君の試合も観戦しに行きたいですね



そして、ケロロ号の廃車カウントダウン

イヨイヨ大詰めです

当初は、所沢のヨーマ君と解体して、パーツは全部
ヨーマ君のバイク達(今9台所有だっけ?)に
無理やり移植する予定でしたが、
予定していた車屋さんの都合がつかず、急遽ロードマスターズの手を借りることになりました

皆さん、色々すみません (。´人`)。


それでは、今宵が最後のドライブです
相方と一緒に東京一周ドライブにでも出かけましょうか!



様々な機器、配線が取り外され、メータも仮固定状態・・
なんか、色々ボロボロですが、夜だから外からは見えません! 六本木も銀座も余裕です♪

そして! エアコンだけはガンガン効いています(笑)

では幌を開けて、オープンでイザ発進♪ 
 (+`∀´)ノ゙

  

ブーン〜〜♪

ブス、ブスッ・・・・?

ブスン、ブドロン・・  
ゲブッ!

ハイ、この10年間ですっかりお馴染みのフローセンサ異常と燃調異常ですね

センサーいじって、コンピュータリセットして、プラグ磨いて、と・・・・

あれ? 治らん


ココに来て、新しい種類のトラブルみたいです

ケロロ号の最後の愚図りですかねぇ・・・
 σ(^◇^;)

残念ですが、帰りましょう








翌朝、最後の目的地

ロードマスターズ会長の家を目指します


泣いても笑っても、これが本当に最後のドライブです

昨日のエンジン不調が続いているので、都内での渋滞は避けたいところ

会長から『アクアラインが空いている』との連絡があったので、

覚悟を決めて参りましょう!


海底トンネルでエンストしたらごめんなさい(笑)


それからの道のりは、かつて無いほど神経を使うドライブでした・・・
減速時にエンストしかけるので、クラッチとブレーキを踏みながら、アクセルを踏んでエンジンを煽る
延々そんなドライブです

相方が写真を撮る余裕が無いほどの緊迫感、と言えば少しは分かって貰えるでしょうか?(笑)



なんとかアクアラインを超えて、圏央道に入りました
ふぅ、これで一安心ですね


   

・・・って、あれ??  ガソリンの減りがもの凄いんですけど・・・??

昨日6リットル(千円分)入れて、今朝も6リットル入れたのに、この残量・・・

しかも、見てる間にもグングン減ってます 
(((;゜Д゜)))ヤバイヤバイ

と、とりあえず高速を降りたいけど・・・・ 次のICが遠い〜〜〜!



もう、冷や冷やのギリギリですよ

なんとか一般道に降りたはいいけど、今度はガススタが無いし・・

ようやく見つけたスタンドで、なんとか6リットル入れました


そのガソリンも底を尽きそうになりつつ、なんとか到着・・・・・
なんか、Uボートの映画みたいで嫌です

最後は華々しく、ドーナッツターンで有終の美を飾ろうとも思いましたが、もう無事着いてくれたことに、有難うデス



ユーノス ロードスター NA6CE
ケロロ号 
(昔、車屋の連中が付けてくれた愛称)

22年間、お疲れ様!



それでは解体ショーの始まりです

殆んどの部品は、マスターズの連中に流用してもらえると思います

WRCサービスの様な場所とテントを用意してくれた会長に感謝♪

  

足回りをグッチさん、エンジン周りを私、全体を会長で分担します
さすが全員NA乗り

もの凄い速度で解体されていきます

  

テントのお陰で、熱中症は大丈夫です
まあ、アクエリアスはダダ飲みですが・・・

  

2時間作業して、昼食です

新入り ビワが和ませてくれます

  

飯食ったら再開です

今まで改造や修理でいじった箇所は10年間で250箇所   しかもメカ素人からの独学独創(笑)

まぁ取り外すのは一瞬ですね・・・

廃車する際に、ある程度の重量が必要らしいので、エンジン本体は残します

   

  

今夜はナイトツーリングなどが予定されていますので、ココまでです

猛暑の中、4時間で結構バラバラになりましたね



この後、我々は電車で帰宅
途中で多摩川の花火大会を見ていきます

  

世田谷と川崎が花火を競います
今回は川崎側で見ました

  

藤子不二雄ミュージアムによる、ドラえもんテーマソングに乗せたドラえもん花火が面白かったですが、
全体的には世田谷の火力に圧倒されました


お面屋で、研ニのお面が売っとる(笑)

それでは帰りましょう


  

コーションプレート

兵隊さんのドッグタグの様なものですね。 もう車検を通す必要も無いので記念に取り外します

写真と一緒に机の脇に飾りました


翌朝、会長からメールが届きました・・・・・・・(笑)

inserted by FC2 system