徒然ダイアリー vol.63


今回もネコ達の近況から

  

最近、JOJO立ち(寝?)にはまってるアシュ
無駄にカッケー(笑)

  

木箱やティッシュがベッドのプラ

   

  

そして肉球のフェイ

  

暑がりの癖に、エアコンが大嫌い・・・ ネコの不思議
暑がりの癖に、くっついて寝る・・・ ネコの不思議




さて、タイ料理屋 イムイェムのおっちゃんが屋台を出すことになりました

おっちゃんの憧れだったワーゲンバスをキッチンカーに改良

お店に行ったらちょうど納車されたばかりでした

室内はウッド調で、とってもいい感じです♪

週末、早速屋台を出している SOLSO FARM へ行ってきました

  

SOLSO FARMはレンタル農園みたいな感じで、ここで育った色々な植物やツール類が販売されています
でも、正直高すぎて見るだけです・・・

  

坂の途中にイムイェムのメニュー看板を発見!
そして、坂の上にお店がありました

結構繁盛しているみたいです

 

それではランチを頂きます
ドライグリーンサンドイッチは以前食べたので、今回はチキンライスにします

相方はタイビールのシンハー、運転手は泣きながらジンジャーで乾杯。しかしこれも美味しい♪

 

今日が屋台デビューなので、裏方は色々とテンヤワンヤでした
しかし、車内は暑そう・・・・

なお、現在お店を出せる場所を募集中らしいので、
耳寄りの情報がある方は是非連絡してみてください♪ 



最近、蚊に刺されるのが嫌で、ゲゲゲガーデンの手入れがおざなりになってます
今度、甥っ子が遊びに来るし、ちょっと綺麗にしましょう

  

以前から打ちっぱなしのコンクリート床が気になってました
そこで、パネルを並べてみました  おお、すっきり♪

ビオトープの下は芝生調にしました
コンクリートよりは熱の影響を受けなさそうです
まぁそれでもグッピーが煮えそうなので、縁に扇風機を付けました 効果は絶大で扇風機の周りに寄ってきます(笑)

  

枯れ枯れだったり、雑草生えまくりのプランター達もリニューアルです


続いて室内

  

  

手作り品や、フリマでゲットした雑貨も、相変わらず増殖中・・・

いかん・・・ 外も中も、もう飽和状態です・・・(笑)

久しぶりにU-FileCampへ、竹の応援に行きます
今回は女子プロレスもあるみたいです!

竹は第一試合、岡野選手とタッグを組んでロータス世田谷のタッグと3本勝負です

  

2連勝で見事完勝!

しかし・・・・おやじの癖にどこまで行く気なのか?

おやじは怪我の直りが遅いので、怪我しないように・・・ (○ -ω-)っ

この後、女子プロレスまで見たかったのですが、千葉のロードマスターズミーティングに参加する為、ココで退場します
超残念



さらばケロロ号

向かったロードマスターズミーティングで、一つのご報告をしました

拙hpでも以前からそれとなく前フリをしてましたが、

ケロロ号とお別れします!

・・・・というと、なんか良い人ぶった表現なので訂正


ケロロ号を8月で廃車します  (キ▼д▼)


確かに、今までどおりデフとミッションとブレーキを直せばまだまだ乗れます。
まだまだ乗れるんですが・・・・もう決めました

ケロロ号には全く以って申し訳ない


思えば10年前、ケロロ号が私の元に来たとき、・・・・既に瀕死でした
前のオーナーが8年乗った後、2年間放置プレイ

1年掛けて修理して、ようやく納車されましたが、
納車当日からエンジンが直ぐ止まる病気が発症

  

1ヶ月後原因が判明
ガソリンタンクが腐ってました

とりあえず大手術で走るようになりましたが、腐ったガソリンにより、既に体中が蝕まれてました

そして10年間、故障と修理に明け暮れて現在に至ります

おかげさまで、車には本当に詳しくなりました(笑)

因みに、これがケロロ号をメンテするための知識を得る為に読み漁った書籍類です
ロードスターの回路図はすでに頭に入っています(笑)

それでは、来月のXデーに向けて最後のケロロ号イジリです

 

久しぶりに自転車に乗って、ちょっと離れた駐車場にやって来ました
ロードマスターズの春ツーリングから殆んど不動状態です

既に塗装も剥げ、車内には蜘蛛の巣が張られてます

国や破れて山河あり、城春にして草青みたり・・・・

  

  

10年間、イジリ倒した思い出に浸りつつ、パーツの取り外しに取り掛かります

  

とりあえず、コンソール周りの電装部品などを撤去したところで一旦終了

最終的にはヨーマ君の手を借りることになります


それまでは、ケロロ号の恨み節を聞きながらゆっくり作業します

inserted by FC2 system