徒然ダイアリー vol.61


IZA! KAMAKURA

  

梅雨入りして更にグータラ生活なネコども

・・・いや、年中こんな感じです・・

 

でも、最近・・・・

 

なんか無防備過ぎない?? 君達

  

特にお前だ・・・・
扇風機で涼んで・・・ 野生のカケラ、全くねぇ  
 (´д`||)

  

多分一日の中で、3時間位しか活動してません・・・
しかも、活動するのは腹減ったときと、腹いっぱいの時だけ(笑)




さて、最近はまってるものがあります

それは・・・・

    

フリマ巡りです♪

この日も朝一で横浜の日産スタジアムのフリマで掘り出し物を漁り、
午後には調布の
味の素スタジアムで閉店間際のセールを狙う・・・・と


フフフ  完璧です
 ( ̄ー ̄)


因みに、どっちのスタジアムも、サッカー観戦はしたことありません(笑)

   


フリマでは珍しいものも多く、結構大胆に値切ってくれるので雑貨収集にはうってつけです。
左の靴型(シューキーパー)は500円でゲットして、相方が塗装してデコレーション
いい感じです

  

日ごろ集めてる小物達  フリマで木枠をゲットして工作開始

  

ただ、相場より高く売っているものもあるので注意です

しかし、最近のフリマは、銀行が動向してるんですね・・・  σ(^◇^;)




最近、色々な神社やお寺を訪れてます

この日は、今まで渋滞が嫌で近づくことが無かった
鎌倉にぶらりと寄ります

鎌倉には沢山の神社やお寺がありますね。
鳩サブレーもココです

町中に人力車やバスが沢山走ってます。カメラを構えるとちゃんと停まってくれます(笑)

では、ハイキングがてら、名所を巡ってみましょう

その前に、まずは腹ごしらえ
江ノ島も近いし、当然
生シラス丼 です  美味しい♪

  

まずは鶴岡八幡宮からです

お、結婚式ですね

雅楽が流れる中での式は良いデスねぇ〜 ('-'*)

因みに、本当にブラリと鎌倉に来たのでデジカメも無く、写メ撮影です。
しかもiPhone4なので、画素数も粗い・・・  そろそろ5かな?

  

商店街も賑わってますね

  

歩くだけで楽しいです

そこかしこに、紫陽花が咲いています
近くの長谷寺には、2500株以上の紫陽花が咲き誇っているそうです

   

さて、坂の多い鎌倉を歩きながら次にやって来たのが

  

銭洗弁財天です

ご利益はもちろん
金運アップ です♪

ここで洗ったお金は、
何倍にもなって返って来るそうで・・・ ヒヒヒ  (+`∀´)ノ゙

では、さっそく財布を握り締めながら参りましょう ヒヒヒ

  

しっかりとしたご利益を得る為に、作法はキチンと守りましょう!

お線香はセンターにしっかりと  
ヒヒヒ

境内には弁天様らしく、白蛇や白龍がアチコチに鎮座しています
どうぞどうぞよろしくお願い申し奉りまり候・・・
 (-ハ-)

  

それでは、いよいよ奥宮で、銭洗いの儀へ IZA! IZA!!

   

大事なお札がビショビショですね

何倍になるのかなぁ・・・・・

そういえば、この付近の家はベンツやBMWとかばっかり停まってるんですよ

ヒヒヒヒヒヒヒ




最後は勿論、高徳院です

    

もう夕方ですが、まだまだ沢山の人で賑わってます

おお、大仏さんだ

奈良の大仏さんと違って、大仏殿も無く何となくアットホームです

   

背中の出窓がお茶目

  

折角なので20円払って中に入ります

ちょっとした補強が追加されてますが、基本的には鎌倉時代のままだそうです

なるほど

   

折角なので、大仏まんじゅうを頂きましょう♪

  

バクっと頭からやられて、大仏さんちょっと凹んでます(笑)


軽いハイキングのつもりでしたが、9キロも歩いて結構ヘトヘトになりました。
しかしナカナカ楽しかった



次は、世界最大の大仏 牛久大仏でも見に行きましょうかねぇ・・・

いや、遠慮しましょう・・


inserted by FC2 system