徒然ダイアリー vol.60


ぶらりと千葉を散策してたら、なにやら狸の看板が。

♪たんたんタヌキの金●は・・・・・  もとい、
しょっしょっしょじょじ〜♪


木更津市にあったんですね、證誠(しょうじょう)寺

 折角なので寄っていきましょう

こじんまりとしたお寺ですね

  

證誠寺の歌の由来が載っていました

数十匹のタヌキと和尚さんが毎夜踊り狂ってたところ、テンション↑↑になったタヌキ達は自らの腹を叩き破るという過激パフォーマンス!
TNK48のユニットで唯一生き残った和尚さんが、メンバーをココに葬った・・・・と  
(意訳)

なんか、イメージしてたストーリーと違う・・・・ (; -人-) 

  

狸塚の周りには沢山の故・メンバーたちがいます
10月には町で狸ダンス大会が開催されるそうですが、まぁお腹を破らないように程々に・・・

   

帰りにジョイフルホンダで、サクランボの木をゲット♪
早速 家の通路に植林しました。実は甘酸っぱくて美味しいですよ〜


そういえば先日、やきそば想夫恋で木下大サーカスの割引券をもらいました

  

ちゃんとしたサーカスを見るのは初めてです。
行ってみましょう!!

サーカスといえば、チャップリンのサーカスが面白いです。必見です

  

さて、やって来たのは横浜みなとみらい

お、あのテントがそうですね!
ランドマークタワーのすぐ近くです

チケット売り場には、1時間前以上前から大行列が出来てます

  

おお、これぞサーカス! 良いですね
テンションが上がってきます

  

世界3大サーカス(自称?)を、ポップコーン片手に十分堪能しました d(*´∀`*)b
他のサーカスも是非観にいきたいですね♪

赤レンガ倉庫では、ドイツ地ビール祭りが開催されてましたが、車で来ているのでぐっと我慢です・・・・ (・ε・`。)




久〜しぶりに映画を観にいきました。 15年ぶり位?

いつものニコ動とは違った、大画面、大音響が新鮮でした

と言うわけで、我が家にも5.1ch音響だけでも・・・と、やって来ました秋葉原 (+`∀´)ノ゙

なんか、雨の中お祭りやってます

  

ついでにゴルボンの歌広場の店 オータムリーフにも寄っていきます
熊本出身のイケメンが担当してくれました

  

結局、5.1chホームシアターシステムはネットで買いました  最近の電化製品は安いですね〜

 

これで、しばらくツタヤ通いですね d(*´∀`*)b



最後は、最近気になってたホンダ ビートを見に新青梅街道沿いのケイドリームにやって来ました

 

走行距離 1.3万キロ!  状態いいデス!!

早速 店長と話をしましょう!


水「いいデスねぇ、ビート。見積もりお願いし・・」

店長「やめた方がいいですよ」

水「・・・・・」

店長「乗り出すには、まず最初にコンピュータを変えてください。幌も駄目です。タイベルやホース類も刷新してください。
走行距離が1.3万キロしかないので、ほぼ放置状態です。何がどう痛んでいるのかは分かりません。
ちなみに何やるにもエンジンは降ろす必要があります。20年前の車なのでパーツはショップで買うか似たようなもので代用です。
タイベルは6万キロで交換しないと、切れた瞬間エンジンが燃えます。座席裏のエンジンのせいでエアコンは絶望的です。
何を考えたのか、コンピュータはエンジン直近に配置されているので、いずれまたコンデンサの寿命がきます。
とにかく金食い虫で、定期的な長期修理も覚悟しなくてはなりません」


水「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

  

以前も思いましたが、ココの店長さん、本当にズバッとモノを言ってくれます。ありがたい。
確かにちょっとエンジン触るにも、トランクからは一切無理で、幌取って、カーペット剥いで、カバーを外して、手を怪我しながら・・・・
補器類の交換レベルになると、もうエンジンを降ろすしか無いようです・・・・・


ロードスターはデフトラブルで不動状態。塗装はハゲハゲ・・・、車検も税金も迫る上に、保険料はアップ。高い駐車場代・・・

さてさて、どうしたものか・・・・・
 (; -人-)


inserted by FC2 system