徒然ダイアリー vol.6


ニジマス釣り、再び


1年半ぶりくらいに、ニジマス釣りに行きます。思えばここから、最近の釣りブームが始まりました。
前回同様、ロードマスターズ イベントです♪

  今回も、フィッシュオン・鹿留です


大雨で始まった3連休真ん中の日曜日です。

6:00に中央道 談合坂に集合です。
4:30に目覚ましをセットして・・zzz



!?  ありゃ?? ありゃりゃりゃりゃ???? ありゃりゃりゃりゃりゃりゃ・・・・  

起きたら7:30でした・・・   ゴメンなさい  (>人<) 目覚ましが平日モードでした



  

道志道を走って、9:50に到着しました。
厚木を出る頃は、もの凄い大雨でしたが、到着時には快晴に変わってました! 
ヾ(*´∀`*)ノ゛
一応、昨夜ドンキホーテでカッパを買ってましたが、やっぱり雨は大変です。

ん!? なんか見慣れないNCが参加してます? 誰?

聞くと、高田号がトラックに当てられて入院中だとか・・ Σ( ̄ロ ̄lll) あぁ、ナンバーか・・
お大事に〜。なんか最近当てられたりとか、オイル交換ミスされたりとか多いですね。要注意です。

帰りに、うp主の車のエンジンの調子が悪くなったのは、いつもの事ですが・・(笑)
アイドリングで止まりそうになります。バルブ調整しても駄目・・ トホホ

   

今回も、会長夫妻に釣竿用意してもらいました。
が・・・・

ATB60 (えいてぃびぃ ろくまる) !?

も、モノは確からしいです・・・しかも超リーズナブル   あ、ありがとね♪

    

明け方までの大雨で、水流が非常に多いです。
気を抜くと、スプーンが流されてあっという間にご臨終です。
皆さん、結構ロストしてるみたいです・・ うp主も3個ロストしました・・
 (x_x)

    

でもやっぱり、釣りは楽しい〜♪
素人達はオーソドックスにニジマスを。
達人の会長夫妻は、ヤマメ、岩魚、アマゴなんかを釣ってました。
 良いなぁ・・・ 今度練習しよう!

     

しかし!
今回の大物No.1は、うp主の
42cmでした! デカイ〜♪
捌いてもらったgglkさん、すみません〜

      

釣果チャンピオンは、19匹を釣り上げたhitomi夫妻です!!  ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

記念撮影! をタオル投入で邪魔する悪い人が・・(笑) 
ばっちり写ってますよ



皆さん、お疲れ様でした〜
また行きましょう♪

 

   

帰りの道志道で、オープンカーから空を見上げると・・・・  凄い星空が広がってました。今までで一番綺麗かも・・

しかも!なんと
天の川がカシオペアから白鳥座〜ワシ座まで綺麗に全天を縦断しています。
久〜〜しぶりに天の川見ました。 夏の大三角の見納めですね。 しかも流れ星のオマケ付き♪

デジカメには写ってないので、添付写真をご参考に(笑)

この前手に入れた、iphone4のstar walkは本当に便利です。直ぐに星座が分かりますよ!





   

部屋でのんびりしてるアシュ君。  どうやら不穏な気配に気づいた模様です。
必死に逃げようとしてますが、あわれ籠の中(笑) 
に゛ゃーに゛ゃーと抗議の声を響かせながら、病院へ。  ただの予防接種だけどね。

因みに、3匹とも病院ではメチャ大人しいです。お医者さんを噛んだりはしないので大助かり♪

  

帰ったらご褒美の、ササミご飯です。
しかしアシュ君、食べるの下手過ぎる・・・

あと、ドンキホーテ(最近 myブーム)で
ネコ袋購入。  予想通りの反応・・・ フフフ・・

前回好評だった、gglkさんの作ったフィバにゃん(仮)を追加ゲットです♪ これはミミノスケとタマサブ君に。








最近、更にがっしりしてきたフェイ君

最近じゃ、もう誰も手に負えないくらいのわんぱくっぷり(笑)
うp主もよく、このプラの様に(↓) 
グエッってなります





でもその過去は・・・  ('-'*)

      

母ネコのミルクも飲めない状態で捨てられてて、衰弱が激しかったんですね。
ホント病気がちだったそうですよ。

それを2匹の兄ネコ達に支えられて今ではスッカリ元気に・・

苦労様さん♪




inserted by FC2 system