徒然ダイアリー vol.58


のんびりと日常を過していきます

  

先日から玄関側に柵や花壇を作り始めてます
今回は柵に架けるラダーを作ります

余った木材を利用して切り貼りです
そして、ひび割れ処理を施した上から水色に塗装します

と、いつもの
裏庭塗装場で、

タケノコ発見(笑)

  

ミニミニサイズですが、刺身にして食べようかな?

( ^_^)/■■\(^_^ )

ちなみに、直後に固める土を撒いて養生したので、2度とタケノコが生えてくることは無いでしょう・・・(ーー;)

  

そろそろ気温も上がってきたので、ビオトープのビニールハウスを取り外して
夏仕様にチェンジです♪

そして、泳ぐ魚に興味津々なプラ 
(-_☆)

  

コチラは左藤君から送られてきた写メ

現在、所沢航空公園に
ゼロ戦が展示されています

軽くて薄い鋼板が、空気を切り裂いた衝撃でベコベコに波打ってますね。 軽さ=機動性はロードスターにも通じてます

そして、空冷星型14気筒 栄エンジン! 男のロマンですね(笑)



この機体は、今でも大空を飛ぶことが出来るそうです
ですが、現在の法律により計器類は最新型に変更が必要なんですねぇ・・・

   何れにせよ、是非今度観にいかねば
 (+`∀´)ノ゙

さて、ゼロ戦繋がりで、やって来たのは立川飛行場のある昭和記念公園

  

広大な公園中に満開の桜が咲き誇ってます

 

公園でのんびり過すのも良いですね ('-'*)

最後は春でちょっと落ち着きのなくなってきたネコ達の様子でも
去勢してても、春はソワソワするものです(笑)

  

気を紛らわせる為に、久しぶりにオモチャを買いました
超キック
 σ(^◇^;)

  

疲れたらキャットタワーで一休み〜

  

うちで一番の欠食児童・・・
どんなに熟睡してても、キャットフード置き場の扉が開くと一瞬で覚醒します・・・
ほんと耳が良いなぁ

靴箱に入れられて捨てられてたフェイ
最初は病気がちで弱々しかったんですが・・・・

  

今では3匹の中で一番頑丈な猫になりました♪
動物病院の先生からも筋肉ダルマ過ぎて驚かれてました
 ┐('〜`;)┌

『ワンパクでも良い、逞しく育って欲しい・・』というCM、そのままに育ちました・・・


あれ? アシュの写真がありませんねぇ・・・
ちょっと警戒心が強くて、カメラを向けると逃げるのです(笑)

そういえば、最近ミミノスケの家に野良猫君が加わったそうです。
タマサブの様子も気になるので、久しぶりに猫特集を組みたいですね♪




inserted by FC2 system