徒然ダイアリー vol.57


    

最近、キャットタワーの最上階を巡っての攻防が激しさを増しています
お、今回は搦め手から攻めてますね  まぁ結局失敗して和解(笑)

  

この日は相方が法事で実家に帰るので、羽田にやって来ました。
そこでちょうど今朝TVで見た、ANA創立60周年記念特別機に遭遇。1機しか存在しないみたいです

んで相方はというと、法事の後に
日本のハワイ:サザン瀬戸で優雅な休暇を過したそうで・・・

この前は日本のエーゲ海だったけど、好きなん?そーいうの・・?

    

相方の両親や親戚からお土産の山が♪
ヨーマ君同様、親戚連中から人気なんです
(+`∀´)ノ゙

いや、しかしこの獺祭(だっさい)という日本酒、マジ美味しい・・・

相方からは、岩国空港で売ってたというオスプレイとブルーインパルスのピンズが。
時事ネタですなぁ

   

そういえば、去年のロードマスターズ忘年会でゲットした栽培セットで、ようやくナメコが育ちました。
さっそくナメコ汁にしました♪

   

こちらは前回カップヌードルミュージアムで作ったオリジナルラーメン
賞味期限が近づいてきたので、イヨイヨ頂きます

左が私の キムチ x チーズ x ニンニク x ニンニク
・・・う〜ん、味はともかく、コレは売れんかも・・・(笑)

   

タイ料理屋 イムイェムのおっちゃんが、「ほとんどのお客さんはカレーだけ食べて帰る」って嘆いていたので、
タイビール:シンハーを買ったら、おつまみに焼き鳥「ムーピン」をつけてくれました。
週一以上通うと良いことありますね(笑)  美味しい♪

しかし、やはり飲食店はお酒を飲むお客さんが来ないと厳しいんですねぇ・・

 

ヤフオクでの掘り出し物探しもナカナカ楽しいです

コチラはソーラーライト(1,780円)。 人に反応するのは普通ですが、音にも反応して点灯します。
指パッチンで点くと笑えます



こちらは川崎駅での一コマ・・・正午なのに真っ暗です
煙霧だか黄砂だかPM2.5だか分かりませんが、ホント勘弁して欲しいですね
 (○ -ω-)っ





庭造り再開

暖かくなってきたので、庭造りをちょっとずつ始めます

庭といえば流木が定番アイテムですね
よくお店や通販で売っています

  

せっかくなので、多摩川の上流で流木探しをしましょう
やって来たのは青梅市の釜の淵公園  川の曲がり具合も良く、いい流木が期待できます

  

吊橋を渡って対岸へ行くと、猫と流木がゴロゴロいました♪

   

形の良い2本を選びました
大漁大漁
 (*´_っ`)

  

壁に吊ってみました
全体的に苔むしていて良い雰囲気です

  

ビオトープには、新入りグッピー達が仲間入りです
メダカの子供も沢山生まれてます

   

沈丁花も花をつけて、庭にいい香りを振りまいてます

  

枯れていたアジサイも、また芽吹いてます

  

相方がセリア等で小物を集めて、色々とデコレーションを作ってます
そして、春一番などで吹っ飛んだキリンやイチゴを私が拾い集めると・・・・

  


さて、今日は(ジジ君達のスーパーカーミーティング、みんな行くかどうか分からなかったので、)
玄関側のフェンスと花壇造りに専念します。  皆さん、ごめんね〜

いつもの様に、相方がイメージをデッサンします
フムフム、難易度は高くなさそうです

  

さすがに柵造りは慣れました。
花壇はレンガを積むだけの簡単なものです。蹴っ飛ばさないように注意しなければ・・

   

いつもの様に裏口で塗装し、今週オープンしたばっかりのホームズで安い土を買って来ました。
拾ってきた流木には良い窪みがあるので、プランター替わりにします

   

取り敢えずフェンスと花壇が完成〜♪ (*´∀`)b゚

  

後は砂利とかをひいて、フェンスに小窓を付けて・・と

のんびりやりましょう


inserted by FC2 system