徒然ダイアリー vol.56


相変わらず、ヤフオクで掘り出し物をチョクチョク探してます


すると、先日開店したばかりのショップを見つけました

これがショップサイト  現在開店セール中 

うちに5台(笑)設置してあるネットワークカメラも4千円弱で売ってます。




中でもお奨めなのが、このドライブレコーダー

  

先日のワニバナナ園でも使用しました。



フロント、リアにそれぞれ広角カメラが付いており、GPSデータ、XYZ加速度センサ、事故時の自動録画など非常に多機能で
お値段は3980円♪ 安い   

動画も音声も綺麗で、今度のナリモサーキット用に、ケロロ号にも取り付けます
横Gの解析などが簡単に出来て、面白そうです。

もらい事故発生時には証拠データとして、裁判所に提出できます

他にも、液晶付きライトスコープなども、エンジンルーム内にネジを落としたとき等に便利!
色々と覗いてみると、格安掘り出し物が見つかるかも、です



さて、来月にはナリモ走行会があるので、ブレーキパッドを交換しましょう

パッドは高田さんにもらったやつを装着します

すると、取り外した右フロントのパッドに異常が・・・

  

ピストン(内)側のパッドが偏磨耗して、裏金が曲がってます・・・
あまつさえ、パッドと裏金の間に
蜘蛛が住んでた形跡まで・・・・・・σ(^◇^;) アハハハハ


これはブレーキマスタシリンダーのオーバーホールが必要ですねぇ  やったこと無いよ・・

今後はさっき買った液晶付きライトスコープで、パッド状態を確認しましょう

 

家に戻って今度は相方の山鳩号に、この前gglkさんにもらったハートマフラーを取り付けます

   

お、可愛く仕上がりました(笑)

ただ、バンパーとのクリアランスが小さすぎて溶けそうなので、一旦取り外しましょう
σ(^◇^;)


今年もあっという間に1月が終わり、バレンタインがやって来ました


   

すっかり、ネタ用として定着してきた相方のチョコですが、今年はいったい・・・ 
(-_☆)

お、今年はなんか細長い箱です・・

  

おおお〜、今回はプラネットチョコです! これは高得点です! ヾ(#^▽゚)

星ごとに味が違うみたいです

・・・う〜ん、やっぱり冥王星は太陽系の惑星から外されたんですねぇ・・・プルート、カワイソス

去年の引越しの際に、天体望遠鏡は手放しましたが、また買い直そうかなぁ・・・ 出来れば自動追尾型がいいなぁ・・いいなぁ・・

ヤフオクで新品2万円・・・ 諦めた(_ _,)/~~

ちょっとずつ暖かくなってきました

  

プランターの草花もまた色鮮やかに咲き始めました

  

ゲゲゲ・ガーデンもちょっとずつ変ってます

いつもの様に、リサイクル店ゲットした格安棚や、ホームセンターでディスプレイしていた
非売品のフェイクグリーンを
無理やりに、しかも格安でゲット♪
 (^_^;)\('_') ヤリタイ放題ダナァ

 

  

小物が色々と並んでますが、台風が来たら全部吹っ飛びそうです・・・

さて、今回はレンガの隙間に目地(めじ)を入れます

ホームセンターで3袋買って来ました

  

やり方は簡単

レンガの隙間に敷き詰めて、水をかけるだけです

これでシッカリと固まり、雑草も生えてこなくなります 
(* 'v`)b



次回は、花壇を造る予定です

お楽しみに〜


inserted by FC2 system