徒然ダイアリー vol.53


今年も正月は実家に帰省です

ペット達はシッターにお願いしてますが、室内カメラもあるので大丈夫です。

一応、猫用ホットカーペットも用意しました

 

先ずは相方の実家 山口 徳山へ

新幹線の中では、ニコニコ動画の月刊ゴールデンボンバー(20時間分)を見てました。

腹筋崩壊レベルで笑えます。


実家ではいつもの様に日本酒で酔い潰されました・・・・

翌、大晦日には特に大掃除もなさそうなので、プラーッとドライブにでも出かけます
義父の新車を駆るのは、ぺーぺーの相方です・・

私は安全な後部座席に陣取ります(笑)

   

折角なので、徳山ボートレースに寄りましょう

年末ということで、駐車場には沢山の車が停まってます

 

マスコット、すなっちと記念撮影

  

・・・と、ボケる私を置いて、そそくさと場内へ向かう親子

そっくり・・・(笑)

  

観客の大多数は、臨場感溢れる1階、2階で見ていますが、
寒いので暖かい3階でのんびり観戦します

競馬同様、ボートもほとんどやったこと無いので、ノウハウは義父に聞きます




お、レーサーがボートに乗り込みました
インコースが有利みたいです



スタートはゲート式ではなくて、時計が0になるのを各自タイミングを計るんですね

  

コースを3周して競います
ラインの取りあいが熾烈です

  

コーナーで思いっきり流される人もいたりして、ナカナカ難しそうです

女性も活躍してますね


特にビギナーズラックにも恵まれず、3人とも全敗でしょぼくれて帰ります
 (; -人-)
やっぱりギャンブルは性に合いませんねぇ・・・




年が明けた元旦、今度は福岡の実家に移動します。
今年も、正月の新幹線はガラガラです

  

今年も盛大な門松が迎える中、ようやく実家に到着

  

途中の道路には、去年夏の大雨で起きた土砂崩れの傷跡が生々しく残ってました
怪我人が出なくて良かったですねぇ

近くの浮羽稲荷神社
最近は巫女さんもいなくなったみたいで、足が遠のきますねぇ〜
 (^_^;)

  

折角なので隣の吉井町、耳納山脈の中腹にあるという、ゴールデンボンバー 研ニの家でも探しに行きましょう!

道は一本なのでこの付近であることは間違いないのですが、さすがに分かりません(笑)

お、今年吉井からF1参戦するみたいです (゚〇゚;) チガウ・・・

有名な吉井の白壁街並です

吉井はタモリや鳥越俊太郎などに縁の地です

早速、本屋とCDショップに行ってみました。

・・・・・・しかし、ゴールデンボンバー、全くフィーチャリングされていません・・・・


研ニの書籍「オバマブログ」さえ扱ってないとは、どげなこつか!?

店員も「お店に寄ってくれたら嬉しいとですけどねぇ・・・」と他力本願な模様。 いかんばい・・・もっと推さんと・・・

取り敢えず、アルバムを購入

しかし、紅白のゴールデンボンバー、会場中が研ニに染まって面白かった ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

好き嫌いが分かれそうな研ニ君ですが、実家に帰省するこの動画(↑)を見れば、彼の人となりが分かるかも・・・・です
因みに素顔は超イケメソみたいです

動画に出てる家族の方も、いかにも浮羽の人間です。農業を営んでるらしいです。

さて私のほうは、福岡でも親戚の家で歓待を受けています。

こちらは、久しぶりの姫ちゃん

たまさぶそっくりな猫はチビちゃん、という名前でした。(間違えてた・・)


  
 

それでは、今年も浮羽駅から久大線に乗って帰りましょう。
因みに赤い車両は由布号で、内装はとってもこじゃれてます。

しかし今年は、アチコチでクマモンを見かけました。博多駅でもクマモン祭り。
何故か、会社へのお土産もクマモンお菓子になりました(笑)




神奈川に戻ってきて、早速雑貨屋めぐり。
アンティークっぽいのは高くて見てるだけになりがちですが・・・・

恒例のヤキソバ屋 想夫恋に向かう途中で見つけた雑貨屋 
studio SPICE

  

色々な雑貨が安い!

福袋も用意してあって、指定エリアの商品をこの紙袋に詰め込みまくって3千円ポッキリ!(笑)
袋からごっそりはみ出ててもOKOK、今日は最終日もってけ泥棒!

これは嬉しい♪ 福袋の獲物が沢山

店内のほかの物品も全品30%OFF

色々漁ってしまいましたが、これでも1万ちょっと。
いや、良いお店を見つけました 
(+`∀´)ノ゙

    

そうそう、帰省時に姫ちゃんのお宅からキンカンを沢山頂きました。
さっそく蜜煮にします。半分は白ワインで造りましょう。
美味しいですよ♪




そういえば、相方の大学時代の仲良し三人組の一人、中舎君がニコニコ動画で番組を持っているみたいです。。



(結婚式にも来て頂きました)

彼は福岡のサイバーコネクトツーというゲーム会社で、ジョジョの冒険や.hackなどのプロデュースなどを行ってます。

『仏の中舎』という名で、有名みたいです。

↓ニコニコ動画

ゲーム会社で働きたい方はコンタクトしては如何でしょうか?(笑)

さて、今年の結婚記念日もMOETでお祝いです
しかし不況の昨今、MOETもハーフサイズです(笑)

記念にコルクをコレクションしてます。


それではみなさん、



inserted by FC2 system