徒然ダイアリー vol.52


最近ゴールデンボンバーにはまってます(笑)
ニコニコ動画の月刊ゴールデンボンバーも撮り溜めしました。

メンバーの中でも特に、樽美酒研二がおもろい

  

始球式ではプロ顔負けの142キロを投げたり、音楽の才能とか凄いんですが、
片や下ネタ満載だったり、ブログの言動が
「クソが」とか「しね」とか、なんかこのhpのカラーと似てるんですよねぇ

と思ってたら、驚愕の事実が判明

出身が同じでした(笑)


福岡県うきは市の山沿い。多分車で10分くらいの距離です
しかも現在は同じ神奈川県在住・・・

ナルホド、親近感覚える訳だ・・・ σ(^◇^;)

   

さて、いよいよ今年もカウントダウンです

出来れば暖冬が良かったのですが、今週から急に冷え込み始めました。

さすがに猫暖房では火力不足ですかねぇ・・・ 3匹まとめると暖かいんですが(笑)



この家には残りの暖房器具はエアコンしかありません

エアコンはヒートポンプ原理で電気代的には良いんですが、
いかんせん、外が寒くなると、室外機の霜取りが必要になって効率がメチャクチャ下がります・・・

コタツが電気代的には最強なのですが、場所を取るしコタツにパソコンはいかにも昭和チック・・・
うちはプロパンガスなので、ガスヒーターもちょっと敬遠気味

そこで、火力が魅力の暖房の王様、石油ファンヒーターを買って来ました


しかし、最近灯油高いデスねぇ・・・ (; -人-)


さて、先日横浜で応援したアメフト 鹿島ディアーズが、JAPAN X BOWLに出場し、東京ドームで日本一を賭けて戦います

今回も招待券で竹と応援に駆けつけました。

 

前回がスタンドガラガラだったので、たかをくくってたらなんとドーム満席です

どうやら日本中のアメフトファンが結集した模様です(笑)

  

 

ゲームは一進一退のシーソーゲーム 大熱戦です

ハーフタイムではしょこたんがアメフトのアニメ:アイシールド(?)の主題歌を歌ってます。


結局ディアーズは惜敗しましたが、最後の最後までドラマチックでした。

来年も観にいきましょう!!



さて、年末ということで忘年会も色々と開催されています。

この日は、ロードマスターズの忘年会に出席する為に千葉へ向かいました。

途中で寄った千葉のジョイフルホンダでは、ガーデン用の車輪や木箱を色々ゲット♪値段も安くて嬉しい

 

ビンゴ大会やじゃんけん大会で、ウサギ傘やビールジョッキセットをゲット (+`∀´)ノ゙

  

会長夫妻が用意した、きのこ栽培セットもゲット!

さっそく家に帰って始めましょう。

とりあえず、床下で寝かすことにします



このまま忘れ去られて、家の下がキノコだらけになったりして・・・(笑)


高木さんからは、手作りの花瓶を頂きました

゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ありがとうございます!!  大事にしますね!




クリスマスには今年もアメ横に行ってきました


今年も大賑わいです
毎日が閉店セールのインチキかばん屋も健在でした(笑)

  

夜は銀座で晩御飯です

おぉ・・ブルガリとカルティエが道を挟んでの覇権争です

来年の干支である蛇は、アクセサリーに合いますね





最後は、ようやく改修工事が終わった東京駅に、最近話題のイルミネーションを見に行きましょう


・・・とおもったら、通行人が車道に溢れたとかで、中止になってました・・・・ Σ( ̄Д ̄lll)


なんか思ったより凄そうな演出なので、また今度見に行きましょう

 





それでは皆さん、良いお年を!

inserted by FC2 system