徒然ダイアリー vol.51


今年も残すところ、あと3週間
体調に気をつけて良いお正月を迎えましょう♪

  

寒くなってきたせいか、よく3匹で固まってます。



しかし、寝てばっかりだなぁ・・・

  

ダンゴムシ・・は良いとして・・・・  白茶はなんちゅうポーズで寝てるんだ・・・?
猫ってホント体が柔らかいなぁ

   

と、そこにやって来た先週末の地震です

久しぶりに大きな揺れで、職場も一時騒然としました。

その時の我が家の状態です
うちの猫は異様に地震に敏感で、今回も明らかにキョドってます・・・

ネットワークカメラは、地震の時の被害状況などを知るのにも役立ちますね


取り敢えず帰って猫にご飯をあげたら、いつものタイ料理屋 イムイェムで我々も晩御飯です

  

最近は、ドライグリーンカレーにどっぷりハマッてます
私は元々タイ料理(特にパクチ)って苦手だったんですが、食感ってホント変りますね

このお店のドライグリーンカレーはオリジナルだそうですが、本当に美味しい

ただ、タイ料理は苦手な人は結構多いのでお勧めしづらいんですよねぇ・・・

あと、ご主人の実家で作ったお味噌
『みよの手作り味噌』を、今年始めて購入しました。
相方が、どの料理に使おうか吟味してるみたいです




さて、今週末もゲゲゲガーデンの完成を目指します

しかし最近、全然車いじってませんねぇ・・・
バッテリも切れてるし(笑)


因み、先日ヨーマ君から教えてもらった
『女に理解されない男の趣味ランキング Top10』

1.車いじり
2.DIY(日曜大工)
3.筋トレ
4.プラモデル
5.一人旅
6.麻雀
7.格闘技観戦
8.釣り
9.自作パソコン
10.Nゲージ

このホームページでは6項目がダウトですねぇ・・・
σ(^◇^;)

閑話休題

    

引越し当初は何の変哲も無かった、ただの作業スペースでしたが、
先週、片面に柵を取り付けました


 
  

今週も現場監督が見守る中、作業開始です

DIYとはいえ、回転系電動工具も使用します
安全第一が鉄則ですね

    

もう片面のフェンスの組み立て・塗装が終わったので、早速 壁にワイヤーで固定していきます

続いては整地作業です

山芋みたいな根っ子や、切株を掘り起こして平らにします。結構シンドイです・・・

ようやく柵が完成しました♪

  

余った木材で、三角コーナーを作りました
ここに鳥篭を吊るします

このあたりのイメージは、ジョイフルホンダのガーデニング例などを参考にしました

   

先ほど整地した地面に、レンガブロックを敷いていきます

ついでに小物も塗装し直しましょう


さて、今回の庭造りで掛かった費用は?

柵板 80枚 x \148
塗料(水性) 1缶 x \5,000
釘 1,000本 \1,000
レンガブロック 82枚 x \375

合計 \48,590

まぁ、ここ数ヶ月ロードスターイジリやってないから、いいかな・・(^_^;)


  

さて、いよいよゲゲゲ・ガーデンの完成が近づいてきました!
痛んだプランターなどを修繕していきます

  

そして、いままでリサイクルショップなどで、セッセと集めてきた小物を柵に吊るしていきましょう!

   

う〜ん、ずいぶん様変わりしましたねぇ(笑)

後は、セメント部分にウッドデッキでも作れば完成かな?
何れにせよ、今年はココまでですね



おわり


inserted by FC2 system