徒然ダイアリー vol.50


記念すべき徒然ダイアリー50ページ目ですが・・・・

ネタがありません  d(*´∀`*)b

まぁ、ボチボチ続けますので、お暇な方は今後ともお付き合いを♪


  

本格的に寒くなってきて、ビオトープ内のメダカやドジョウ達の動きが鈍くなってきました・・・
根性で越冬するメダカもいるそうですが、ゆとり世代っぽいのでヒーターとビニールハウスを用意してあげます

温度は20度設定

いきなり動きが超活発になりました(笑)


   

続いては、先日来続けている庭の柵つくりです。
先週ペンキ塗りが終わったので、イヨイヨ固定です。

既設のフェンスに金具で固定していきます。
まぁ小型台風程度なら、大丈夫な強度っぽいです。


因みに、ちゃんとお隣さんにはお菓子を持ってご挨拶に行きました
持っていったのは専修大と向ヶ丘遊園地の和菓子屋さんがコラボで作った
『宙からの贈り物』というカボチャのお菓子です



予想以上に美味しくて、これは喜ばれそうです♪

  

完成しました!

ゲート入り口にホムセンでゲットした安い風見鶏を立てれば、さらに良い感じです。

後は庭のもう一面にも柵を作れば
新・ゲゲゲ・ガーデンの誕生です。


『今回立てた柵には、バケツとか小窓とか、いっぱい取り付けよう!!』

・・・・・・相方が
(金銭的に)物騒なことを呟いてますが、全力で聞こえないふりです・・・・・


    

クリスマスも近いので、トナカイの親子を買って来て階段に置いてみました。

・・・・・・・が、翌日風に吹かれて落ちたところを車に轢かれてペッチャンコになってました・・・・ (; ̄д ̄)

あまりにショックで、ネタ用に撮影するのも忘れてしまいました


最後は、最近すっかり新しい棲家に馴染んだネコ達の様子でも


    

先週、本棚の上にネコ小屋を取り付けたら、大人気です!
無理やり2匹が入り込んで、今にも落ちそうな勢いです
(釘で固定しているので、まぁ大丈夫だとは思いますが・・・・)

  

しかしホント、仲の良い兄弟
右から玄徳(ロシアンブルー)、張飛(混血)、関羽(オシキャット)です

・・・性格も含めて、なんかもの凄く納得のキャラ設定(笑)


  

あ〜 猫暖房、良いデスねぇ〜 (*´_っ`)


inserted by FC2 system