徒然ダイアリー vol.49


   

相方がトルソーというものをヤフオクで購入しました(4千円)
イマイチどこに訴求ポイントがあるのか不明ですが、セッセとひび割れ塗装などでアンティーク感を演出しています



んで、完成! だそうです

・・・う〜ん、
異空間(笑)


異空間はさておき、雪が降る前に庭造りの続きをやりましょう

今回は、フェンス製作に着手です


  

ホームセンターで安い板を50枚買って来ました

組み立ては、等間隔に並べてネジ撃ちするだけです。簡単 
(+`∀´)ノ゙

取り敢えず3セット作って、白く塗装しました

あと2セット作って、フェンスに固定すれば完成です♪

   

小物もチョコチョコ増殖中

先日、町内会から読売ランドの無料入園チケットが配られました。
遊園地の近くに住んでいると、渋滞もありますが、いいこともありますね
 (*´_っ`)

ちょうど、イルミネーションショーが開催されています。
仕事帰りに、ぶらりと足を運びましょう

  

読売ランドに来るのは初めてです。
結構中は広いですね

おお〜、スゴイ

平日ですが、お客さんも沢山いて賑やかです

  

メリーゴーランドで廻っているのが、マスコットキャラのランドドッグ君です。
・・・・まぁ、ジャビット君じゃないだけましか・・・(笑)

ステージではアクロバットショーなども行われています

  

まるで銀河鉄道999のようなジェットコースターや、観覧車、ロープウェイなどが夜空を彩ります

  

乗り物も結構楽しそうなものが多いですね

  

お、ゴーカートがありますね。
ちょっと乗ってみましょう

  

光のトンネルを走り抜けます。
レースゲームのようでこれは楽しい♪

 

スペースワールドを髣髴とさせる、絶叫系もあるので今度ゆっくり来ましょう

  

離れた場所には、静かな水辺も広がっています。

  

  

幻想的な光のショーも、明るくする(フラッシュ)と・・・ ただの花壇・・・・ (○ -ω-)っ

やはり、イルミネーションは冬の夜が最適なんですね




次の日曜日

この日は、竹夫妻と横浜スタジアムにアメフトの試合を観戦しに来ました


久しぶりの生の試合観戦で、楽しみです

因みに、相方は昨夜の夕食に出た
生卵にあたって、家で療養中です σ(^◇^;)

  

ん?横浜ベイスターズのキャラがなんか可愛くなってる!
ホッシー(右)は解雇されたん!?

今回も招待券です(笑)
竹の知り合いから頂いた、鹿島ディアーズ応援チケットです

  

ピッチャーマウンドなどを外して、アメフト用フィールドに換装してます
選手は既にウォーミングアップ中の様です

 

14:40、コイントスで試合開始です。 鹿島の攻撃からです

  

アメフトといえばチア、ですね d(*´∀`*)b
鹿島のチアは一般参加型らしいです

 

フィールドまでの距離も近く、QBのコールが良く響きます
ハット、ハット・・・ハット!!』

 

最初はなかなかパスが通らず、ラン主体のプレイが続きます

 

ディアーズ、最初のフィールドゴールのチャンス

あっ! コケタ!! Σ(・ω・ノ)ノ
セカンドベース部の段差に引っ掛かったみたいですね。

  

ゲームは一進一退の白熱した展開です
我々もチアの掛け声に乗って、風船を叩いて応援します

 

ゴール前1ヤードの攻防
見事押し込んでタッチダウン!

 

富士通もフィールドゴールで追いすがります

どうでもいいのですが、気になる点が一つあります。
このゴールポスト、ラグビー用なのかもの凄くポールが短い気が・・・・
機能はともかく、迫力がちょっとねぇ・・・
 (; -人-) NFLカブレでスミマセン

 

しかし、やはり生の試合観戦はフィールド全体が見渡せていいですね。

ただ、オフェンスフォーメーションはショットガンっぽいのが多かったですね。もう少し色々見たかったです

フォーメーションは、ゲーム『10ヤードファイト』で全部覚えました。(キリッ
アメフトは流行のフォーメーション等を覚えると、俄然面白くなりますね



さて、ハーフタイムに入り、オッサン達お待ちかねのチアショーです♪

(*´∀`)人(≧∀≦。)

  

  

  

ブラボー♪ (+`∀´)ノ゙

  

後半はディアーズ守備のQBサックが決まり始め、攻撃もパスが次第に出始めました
徐々に点差も開き始めて、最終的には27・15でディアーズの勝利

ファイナルステージ進出です

この日は、夕方から急に寒くなって、東京で木枯らし1号が観測されました
試合は熱いが、体は寒い〜


次は是非室内での試合を見に行きましょう!

inserted by FC2 system