徒然ダイアリー vol.47


今回は
恒例♪お家 de DIYシリーズです

   

今回は庭への通路と、門扉です
特に通路は土のままなので、雨が降るとビチャビチャになります
門扉はちょっと古めかしいですね

  

水道も・・・・ただの水道です
機能的には十分ですが、ここも綺麗にしましょう

庭への入り口には、夏にガーデンゲートを付けました
今回はこのゲートまでの区間ですね

    

コンセプトを色々考えた結果、手前は砂利、奥に枕木を敷くことにします

早速資材をホームセンター(ジョイフルホンダ)に買いにいきました。
買った資材の総重量が300キロ越えでした・・・

ミラジーノがパンクしそうに・・・
Σ( ̄Д ̄lll)

室外機カバーと木棚もゲット
木棚はコーナンで側面パネルが欠けている展示品を3千円でお持ち帰り(笑)




続いて水道です。売ってる水道セットは高ぇし・・・どうしようかなぁ・・・

そうだ! 夏に門柱を作った時に余って放置してあった木材を利用しましょう! グッドアイディアです(+`∀´)ノ゙

  

但し、蛇口だけは新調します  ペットエコ店で小鳥タイプのものにしました

後は木材を切りそろえて、ホールソーで穴あけして金具で連結と・・・  超お手軽です(笑)




相方が、その脇で小さな花壇を作ってます

    

最後にニスを塗って、下にレンガを積んでシンクを導いて・・・

水鉢をおけば完成です!

ヽ(☆'v`)人('v`★)ノ

  

前回のRM秋ツーリングの帰りに、ホムセンで安い車輪を見つけました♪

最後は綺麗に砂利を敷き詰めて、通路が完成しました!

  

ネットで注文していた表札もようやく届きました
製作したイタリア職人さんからの手紙も同封  
グラッチェ! ('▽'*)


さっそく額に入れます。裏板には銅板を使用。
良い感じです♪ お値段もリーズナブルなのでお勧めですよ

 

お次は門扉です

うちの塗装工が真っ白に塗り替えてます

塗料の垂れ、塗りむらなど全く意に介さず、力強く塗りたくってます(笑)

  

完成〜

イメージが全然変りましたね♪

  

ヤフオクで1円で購入したソーラーランタン(左)や、観葉植物を配置したところで今回は終了です。

次回は、お庭の壁作り・・・の予定です

奥多摩に材木を探しに行かねば・・・・ (○ -ω-)っ



  

日曜日は、今春に引き続き横浜マツダで開催されたフリマへ行って来ました

前回はお店をだしましたが、今回は買う側です    
前回のフリマ 

ですが、残念ながら今回は出店数が激減してました・・ (ーー;)

会場でグッチさん達にも会いましたが、30分くらいで見尽くしちゃう感じで、
皆さん早々にご帰宅です


  

お客さんは大勢いるのにねぇ・・・  テニスコートの中までロードスターがびっしりです

んで、戦利品です
ロードスターTシャツと、マルハのブレーキパッド(F)

その辺の中古パーツ屋より断然安いので、やっぱりロードスターのフリマは嬉しいですね♪
また次回訪れましょう



最後は食べログです

   

フリマの帰りに寄った 豚骨ラーメン たまがった です

たまげるほどかどうかは分かりませんが、確かに美味しいです 替え玉2杯で(笑)

因みに麺の固さ(茹で時間)が書いてありましたが、九州では”普通〜固め”が大半で、
バリカタ以上を頼む人は殆んどいませんねぇ。

何故か関東では粉落とし
(3秒!とかの注文を良く聞きますが・・・  そういえば”湯気通し”とかもありますね・・・

   

続いては、焼ソバを開発した想夫恋です

大分の日田市が本店で、私の実家からも近いです

関東には横浜青葉に1店舗だけあり、今の住居から近いのが嬉しいです

お値段は高めですが、ホント美味しい〜  
(^¬^)

そして、毎週通っているタイ料理:イムイェム
最近はドライグリーンカレーに嵌ってます




他にも美味しいお店をご存知でしたら是非教えてください〜 (+`∀´)ノ゙ 

inserted by FC2 system