徒然ダイアリー vol.46

 

ようやく・・・引越しが終わりました

最後は2人とも風邪で倒れながらも、アパート引払い期日に間に合わせました・・・ ふぅ
 

     

  

 早速、相方が色々とデコり始めてます(笑)
玄関モニタや温水操作盤が良い感じにケーシングされました。
セリアで買って来たパーツを元に作ってます。

ネットの引き込み作業です。
ちゃんと二階のリビングまで綺麗に引き回してくれました。

  

1階には最近流行の電動ソファを置きます
バウハウスというドイツの老舗メーカー製ですが、ネットで5万くらいで買えます(ニトリと同価格帯)
但し、一脚50キロくらいあるので、設置が大変でした・・・

時計は先日グリーンプラネットでゲットしたものです

さて、ネコを移住させる前に、親を呼びましょう!
そう・・・ネコ嫌いなんですねぇ・・・(笑)

建築のプロなので、階段のリフォーム方法などのアドバイスを色々もらいました
この家の図面もじっくり見てもらってます・・・
 σ(^◇^;)

   

折角関東まで来てもらったので、温泉にでも行きましょう
相方とちょいちょい訪れた、渋川伊香保温泉にします。

宿は岸権旅館というところです

 

渋川伊香保温泉は、日本で最初の温泉街だそうで、
岸権旅館も相当な歴史があるそうです。

  

3連休ということもあり、大勢の人で賑わってます
次の週が温泉街のお祭りだそうです
足湯が気持ちいいです

階段には与謝野晶子の詩が刻まれています


全くどうでも良いのですが、階段にはライブカメラが設置されています(笑)


 

おや? 時代劇の撮影が行われているみたいですね

「お、親分、てえへんだぁぁ〜ッ!」

  

階段を登ると神社がありました
辺りの古い温泉宿が一望できます

    

飯を食って、風呂に入って、のんびりと過します
相方がやってるこのパズル、結構難しくて嵌ります  2時間くらい悩みました 
┐('〜`;)┌

  

翌朝、霧に煙る温泉街を後にします
お土産屋で鮎でも食べながら帰りましょう

お、グンマちゃん発見

  

最後に、先日オープンしたスカイツリーに寄って行きます
勿論上まで登ることはできませんが、良い記念になりました



親の次は猫です(笑)

既に多くの家具が無くなって、ガラーンとしたアパートで不安げに飯を食う猫達・・
3匹がずっと寄り添ってます・・・  

悪いようにはしねぇよ・・ヒヒヒ ( ̄∀ ̄)

新居では、既に猫タワーも組みあがっており、受け入れ準備は万全です

   

それでは参りましょう!

まぁ、5分で到着ですが・・・(笑)

を、まんまとタワーに引き籠ってますね!

   

『・・・・・・・・・・・・・・・』      『・・・・・・・・・・・・・・』

また、尻尾丸めて「ボク居ません」状態に陥ってやがる・・ チッ

・・・ん?もう一匹が居ない・・・

  

おおぉ〜!!
いきなり探検しまくってる!!

しかも、いきなり廊下で寝てるし(笑)  (゚〇゚;)

犬? こいつ犬属性なん??
家に付かずに、人に付くのか?  へぇ〜コリャ驚いた

   

網戸に猫通路を取り付けて、猫トイレをベランダに置きます
園芸用小型ビニルハウスで雨を凌ぐのですが、うまく馴染んでくれると臭いなどが室内に入らないので嬉しいのですが・・
夏は灼熱っぽいしなぁ・・ どうかな?  

 

押入れを見てたら、『これ、作業スペースになるんじゃね?』と気づき、
さっそく扉を外します

   

トレジャーファクトリーで机と椅子を5千円でゲットしたら、良い感じに仕上がりました〜 (*`ゝ∀・)ゞ
秘密基地的なスペースで童心に戻りますね

     

台風も近づいてきたので、プランターやビオトープを急いで移設します

運んだプランターの数、大小合わせて50個!! 買い過ぎだ!
 ヽ(`△´)/アホー

軽自動車のミラジーノ号で8往復したよ・・・

因みに・・・
今回の引越し騒動でなんとミラジーノを擦ってしまい、修理代が・・・

相方より先に傷を付けてもうた・・
orz

結局、最初から全部引越屋に任せとけばよかったかも・・・
まぁ引越しが良い運動になったからいいか・・・  風邪ひいたけど・・

  

少しずつ部屋作りが進んでます

基本、いままで使ってた家具をペンキで再塗装とかをしながら再利用します
多少痛んでいても、DIYで味になるのです

無粋だった門柱も、今ではこんな感じ
門柱の中に土を入れて、薔薇を植えました。この後が楽しみですね

   

書斎(?)には、キャットウォークを渡してみました。
気に入るかな?

    

まぁそのうち猫達が傷だらけにしていくかもしれませんが、

  

のんびり過しましょう ('-'*)

  

最後に懸案だった駐車場ですが、近くに一台分確保できました。(結構空きが無くてあせりました)

運良くスペース的に余裕がある角位置になったので、遊びに来ても大丈夫かと・・(笑)
その代わり・・といってはなんですが、雑草処理なんかは自分でやります。(また不動産屋承知です)
取り敢えず除草剤買って来て撒きました

でも駐車場料金が高いので、その内手放すかも・・・ ですね
 (_ _,)/~~

疲れた時には(疲れて無くても?)、行きつけのタイ料理屋 イムイェムで
マッサマンカレーを食べます

あぁ、美味しい〜

因みに、イムイェムのご主人も家は近くだそうです。
今後ともヨロシク〜♪


追記


   

今回もネットワークカメラを設置しました

台数も大幅に増えて、セキュリティはセコム並みです(笑)
iPhoneから常時監視が可能で、外出時には動体検知⇒撮影⇒メール機能が使えます

まぁ実際は、猫達の様子を見るために使ってますが・・・

   

お!ちゃんとベランダの猫トイレを使ってることが確認できました (^^)

この出入り口も周りが網戸のままでは冬が寒いので、断熱プラ板を買って来て貼り付けました。
隙間も同様に断熱クッションで埋めます。これで安心♪



駐車場に茂ってた草なんですが、結局除草剤如きではビクともしませんでした。
仕方ないので鎌で全部刈り取りました
すごい広いスペースが確保できて、ホクホクです

こいつらも、スッカリ馴染んだみたいですね  (*´_っ`)


inserted by FC2 system