徒然ダイアリー vol.45

 
小江戸散策


盆休みにセッセと引越しです〜

   

こちらは、久しぶり登場のミミノスケ君とうちのフェイ
箱入りオカマです(笑)

     

さて、前回叩き壊した門柱(左)の替わりに、新しい門を建てましょう♪

   

今回は、枕木で門柱を造ります

早速、ユニディで枕木を買って来たら・・・・・・・・  
ありゃ?短い・・・ Σ( ̄Д ̄lll) カッチョワリィ・・

近所のユニディに戻って、今度はちゃんと長さを計って加工室で切ります

   

家に戻ってきたら、大小の枕木を連結します

ついでにユニディから借りてきた振動ドリルで、土台部のコンクリートを養生します

    

設置完了!

・・・・う〜ん、ちょっと左端がスカスカな感じですかねぇ?

!! 先ほどの短かった枕木も合体させたら良いんでは? (by 相方)

  おお、厚みが増しました♪  この門柱に表札を付ければ完成ですね  d(*´∀`*)b


   

残るは右側の門柱ですが、こちらはラティスなんかで化粧しましょうかねぇ




さて、エクステリアが少しずつ出来てきたので、お次はインテリアもちょっと揃えましょう

以前、渋川伊香保で見つけた輸入家具店 グリーンプラネットに行ってみます

今回は、埼玉川島店にやってまいりました

   

他の家具店には無いユニークな家具が揃っていてお勧めです

しかも、お盆期間のこの日は全品2割引!!  嬉しい〜
 (≧∇≦)




ミラジーノに積んで帰路につくと、途中で
川越の小江戸に到着

折角なのでプラリと散策します

   

    

粋な(?)パーキングに車を停めて、古い町並みを歩きます
海外の方を含めて、大勢の観光客で賑わってます

 

みずほ銀行もお洒落〜

    

クロネコって、世界中の地域に密着してますねぇ

  

   

こちらは時の鐘
現在でも1時間おきに鐘が鳴るそうです

   

川越は芋が有名みたいです

相方だけ、芋ビールを飲みくさりやがりました・・・  

(# ̄3 ̄) お前も免許持ったんだから運転せい

   

最後は和菓子の老舗 旧川越藩ご用達の亀屋であんこ玉とわらび餅を頂きましょう (^¬^)

    

  

しかし・・・・ 小江戸通りを抜けた瞬間にこの電柱・電線の嵐・・・

やっぱり観光地の電線は地中に埋めると景観が格段に良くなりますね

ちなみにもうすぐ くすのき祭 だそうです
誰か行きますか!?

inserted by FC2 system