徒然ダイアリー vol.4


海釣りリベンジ


前回、政美丸の呪い(断定)でキャンセルとなった海釣りに 再挑戦です。

   

今日は良い天気です。波も穏やかで、大勢の釣りキチ達が集ってます。今回は10名で貸切です。
6:30に出港です。 今回は根魚をターゲットに5目釣りです。

      

今までのツライ経験からか、クーラーボックスのサイズが小さくなってます・・・  1匹釣れれば御の字か・・・  (´∩`。)

今回は、仕掛け釣りです。 小さい海老をばら撒いて、毛ばりなんかで釣るそうです。

と、撒餌を入れる仕掛けに
不吉な名前が・・   なんと、さっそくリールが壊れました・・・  †ヽ(゚ロ゚;)

石君持参の釣竿を拝借しました。 GJ!

   

では、さっそく出港します。 今回は、江ノ島周辺で糸を垂らします。

すると・・・

       

      

大漁です!!

サバ、アジの猛攻で、大忙し!
途中から、サバとアジが釣れると舌打ちが出るくらいの贅沢な状況♪

    

  

結局十目釣りを達成しました♪  d(*´∀`*)b

サバ・アジ・イシモチ・アマダイ・メバル・ハタ・ネンブツダイ・ベラ・コオニカサゴ・生シラス

難しかった真鯛釣りもいいですが、たまには色々な魚を釣って大騒ぎするのも楽しいです!
さて、次回はヒラメです。釣れるかな?

今回は、撒餌担当の林クンが居ないと思ったら・・・(笑)


今回の漁では、ネコ達に沢山の魚を持ち帰りましたが、
石君夫妻からもお魚
「またたびポワソン」頂きました♪ アンガトー  (≧∇≦)/

    

もの凄いクイツキです! ものの5分で涎まみれに・・・  (。´人`)。+

 その時の模様をyoutubeにアップしました。 

特にフェイとアシュはマタタビで酔っ払います。(しかも絡み酒っぽい・・)


翌日、ネコ草を買って来ました。 これは毛玉を吐かせる為の草です。
なんで、こんなにムシャムシャと食べるのか、不思議〜

  

10分後・・・   おぇッ おぇッ (笑)

    

ついでに、タマサブ君が大好きなネズミ、買ってみました。

・・・10分で全滅しました・・・・・ 

マジで・・ 何ぞコレ??

どうやらウサギの毛らしいですが・・ 
 もう、ベチャベチャ ぐちゃぐちゃ



久しぶりに秋葉へ

     

書泉ブックセンターで、勉強会用資料を購入。

      

歩いてると、こじんまりとした神社があったので、お参り。 境内にネコは似合いますね。

    

因みに、今ヴェルサイユ宮殿に行くと、 ↑こんなのが展示されてるらしいです・・・・
・・・どうしてこうなった??  多分、観光客の100%が怒るかと・・・


1点修正が。先週フリマに行った際に、土日はパーキングメータ動いていないので車停め放題、と聞いたので駐車してました。

買い物を終えて戻ると、こんな緑服のおっちゃん達が、
ケロロ号を取り囲んでるではありませんか!

「待って〜〜〜  払〜〜う〜〜ッ!!」 

叫びながら猛ダッシュして事なきを得ましたが、びっくりしました。
どうやら、60分で一旦移動が必要なようですね。 
(お金は払わなくて良いみたいです)


家に戻ったら、パワーウインドウの修理です。
現在、ワイヤーが切れてるので、駐車してると
勝手に窓が下がってきます(笑)
まぁ盗むものはありませんが、雨が降ったらちょっと厄介です。


    

ヤフオクの中古でも5千円以上するんですが、ジジ君に貰いました♪ アリがトー  ( ^^)人(^^ )

さっそく窓を外してレギュレータを交換しました。 確かにワイヤーがもうホツレまくってました。
シリコングリースを沢山塗ったので、動きも滑らかに。

でも、気温がやっぱり35度だったので、キーレスの改造はまた後日です。 もう汗だくです・・・


最後は、前回の政美丸の呪いで始まった(断言)、目の前のアパート建設工事

  

    

    

    

    

最近は、ホントプラモデルと一緒で、1ヶ月半で外装完成です。 早いですね。まぁその分脆いのかな?




ネタが集まったら Vol.5へ

inserted by FC2 system