徒然ダイアリー vol.35

 すっかり暖かくなってきました

  

毛の生え変わりも一段落して、飼い主ともども平和な日々が・・


この前設置したネットワークカメラでネコの様子を観察します

   

12:00                 14:00                  16:00                   17:00

まぁこんな感じですよ・・・  見てて飽きない(笑)

  

先日のフリマでゲットした、シフトノブやトランクダンパー、ホイールスペーサの取り付けが完了♪
ついでに、5月のサーキット走行会に備えて、デフオイルも交換します。
駐車場のタイヤ止めにリアを乗っければ、ジャッキアップ不要です!楽チン
 (*つ 'w`)つ



さて、この日は久しぶりの海釣りです

場所はひさしぶりの江ノ島です



・・・・そう、ここは例の
政美丸の呪いが色濃く残っている場所です

そして今回も・・・

ここしばらく暖かい気候が続いていたのに、今日に限って底冷えする雨模様です (x_x)
雨の中6時半に出港しましたが、気楽な五目狙いにもかかわらずさっぱり釣れません・・・

寒さと荒波で、みんなのテンションはダダ下がり、お昼を待たずに帰港しようとしましたが、
こんどは
船頭が納得せず、結局13時まで粘ることに・・・ 結局釣れませんでしたが・・

いやぁ、恐るべし政美丸 ここまで来ると逆に清清しい(笑)

  

陸に戻ると、あまりの惨状を不憫に思った女将さんが、みんなに生ワカメとシラスを配ってくれました

新鮮な生ワカメは、既に賞味期限が4ヶ月切れてますが・・・
女将が悪いのではありません! 悪いのはすべて・・・ 
(+`∀´)ノ゙

  

今回の数少ない釣果であるイワシはフードプロセッサでつみれにします
シラス丼と一緒に晩御飯です うまい♪ 
(^¬^)



翌日、呪いも解けて、スッカリ快晴です(笑)

折角なので、今年最後の花見に出かけます。
秩父へ向かう途中にある、名栗を目指します

   

この辺りは、ちょうど今が満開です! 車も少なく絶好のドライブ日和

  

  

名栗湖畔で昼ごはん
昨日のリベンジに、釣り道具を持ってくれば良かった・・

    

最後は、隠れた桜の名所を通って帰ります

絶景カナ絶景カナ(*´_っ`)


この日は、以前住んでいた厚木にやって来ました

森の里で緑祭りが開催されています

  

前回のロードマスターズ春ツーリングを彷彿とさせるSLがお出迎え デゴイチですね

  

鯉のぼりも沢山泳いでいます

  

全体的に地味に盛り上がっています(笑)

  

厚木のマスコット、あゆコロちゃんです
B級グルメで優勝した白コロと、鮎のコラボキャラです。本当に単純にブタと鮎をくっつけただけの、ガチキャラです。
 (一人では歩けず介護が必要)

せっかくなので、姫林檎の木をゲットしました。 またアパートの敷地に勝手に植えましょう!

注) 一応不動産承知です(笑)


最後は、再び江ノ島です

  

今回は水族館です

政美丸が近いので、当然雨模様です

   

ここは、大きな水槽に相模湾を再現しており、
イワシの大群などを、ダイナミックに見ることができます
 d(*´∀`*)b

  

波を受ける磯の状態なども綺麗に再現されています

  

  

綺麗な珊瑚にカラフルな磯巾着

   

水中ショーでは、カメラを持ったダイバーがみんなのリクエストしたサカナを紹介します

  

水中マイクで、バリバリと貝を食べる音などを聞くことができます

  

こちらはクラゲコーナー
様々なクラゲが漂ってます

  

では、江ノ島水族館名物の亀パン(?)を食べながら、イルカショーを見学します

  

既に満席です。GWに入ったら凄そうですねぇ・・

ここのショーは、良い意味で力が抜けていて、普通に失敗したりします。
今日は、ゴンドウイルカのセイラちゃんが
ご機嫌ナナメで、ショーはボイコットらしいです(笑)

   

いるかも人も飛びまくりです

  

いるかショーはやっぱり楽しい♪

  

最後の最後で機嫌を直したセイラちゃん、みんなに挨拶です

江ノ島水族館、また来ましょう

  

江ノ電に沿って、東へ向かいます
鎌倉の大仏・・はスルーです

着いたのは、横須賀です
戦艦長門がお出迎え

  


沢山の軍艦が停泊してます  いつか空母が寄航した際には見学しましょう

   

そして、ここが有名なドブ板通りです!
スカジャンなどが沢山売ってます

  

ドブ板通りは、セガの超大作 シェンムーの舞台です
この作品(開発費200億円)により、セガがあっさり倒れました・・ 合掌
 (ー`´ー)

    

折角なので、横須賀海軍カレーを食べましょう
店内は色々な国のお客さんで繁盛してます

  

本当に艦内で出てきそうな海軍カレーと、US NAVYバーガーが出てきました。

美味しい♪


  

横須賀ダイエーには新86が展示されていました
初めて見ましたけど、なかなか格好いいですね

こうやって、またスポーツカー人気がでるといいですね

inserted by FC2 system