徒然ダイアリー vol.32


竹の格闘技指南  

 

    

 いつもの様にネコと遊んでる(遊ばれてる?)と、ふと気になります・・・

「こいつら、飼い主がいない時何してるんだろう?」


いつも帰宅すると、マットなんかが吹っ飛んでいるので、毎日運動会だと思いますが

   

そこで、ネットワークカメラ:FS-ICP100 6千円と、iPhoneのアプリ:IP CAM Viewer 350円 を用意しました

10時間位、設定に悩みながら、ようやく見れるようになりました。

設定のメモ

家の中のLAN接続(マイパソコン、Wi-Fi)接続は、IP CAM Viewerが勝手に接続してくれます。
しかし、家の外の一般ネットワーク(会社や3G回線)から見れるようにする為の設定がすごい大変です。
(日本語取説なんか皆無です・・)

まず、NO-IP.COMという海外の会社から、Dynamic DNS(一般回線の中の自分だけのIPアドレス)を貰います
 
次に自分の家のルーターの設定を行います(NO-IPのIPアドレス⇔LAN内のカメラのIPアドレスの橋渡し)
これでようやく家の中からも、家の外からもカメラが見れる様になりました。 疲れた〜

  

取り敢えず、棚に設置しました。

右が実際の映像です。ちょっとカクカク動きますが、ちゃんと動画として見れます。
ズームは出来ませんが、上下左右に操作できます。ほとんど無音。

赤外線LEDにより、真っ暗闇でもある程度見れます。

音声も拾えますし、iphone越しに話掛けることも出来ます(スピーカー内蔵)
しかも、不審者などの反応があると、自動で撮影してメールで送ってきます。

ネットさえ生きていれば、パソコンは電源オフでいいので、電気代はほとんど掛かりません。


これはお勧めですね! iPhone以外のスマートフォンでも対応してます。




さて、この日は久しぶりに竹の試合観戦に行きます

いつもの調布ジム
今日は大きな大会みたいで、満員です

本日の対戦カードの発表

   

竹は第一試合です ガンガレー (メ `д´)ノ゙

   

新しいレガースを装着し、いざ勝負!

  

足の怪我など杞憂でした・・・(笑)

着実にポイントを重ねて、最後は腕を取って勝負あり
 (*´∀`)人(≧∀≦。)

フィアンセの前での完勝
お見事♪

   

最近はガチの格闘技だけでなく、エンターテイメント(Style-E)も本格的になってました

 

久しぶりにみちのくプロレスや大阪プロレスが見たくなりました
近いうちに行きましょう 
(+`∀´)ノ゙

昔は竹と一緒に、サスケやタイガーマスクとお酒飲みました〜 なつかしい

この人はガチで刀振り回してました・・・・ 恐い・・

   

プロレス見に行ったら、グッズを買うのが礼儀です!
使い道はありませんが・・・・(笑)



さて、もうすぐ春ツーリングです。(今回は幹事)
去年の仙台ハイランドの復興イベントでゲットしたフロントリップ、ようやく付けました。
早速駐車場入り口で擦ってますが・・・

冷却水漏れは続いてますが、なんとか良いツーリングにしましょう♪


inserted by FC2 system