徒然ダイアリー vol.31


南房総プチツーリング  

 

 RM定例ミーティング後に、ぷら〜っとイチゴ狩りにでも行きましょう♪ という流れで

翌朝 館山道 君津PAに集合です (+`∀´)ノ゙

  

トク号もいい感じに染まってきました
RM的マイブーム バンパーカットもバリエーションが増えてきました(笑)

   

この車も・・ もの凄い速さで進化(??)してます・・・

   


それでは出発です!

  

お、トク君は鬼コーチから指導を受けてるみたいです。緊張しそう(笑)

   

最初の目的地 にゃんだパーク に到着

ん? 隣の建物に人だかりが・・・?

お、『だいすけくんが行く』のロケやってました!

観光バスも次々入ってきて、賑わってます

  

10:00になったところで にゃんだパーク開園です
チンチラとペルシャのお出迎え、 すごい気品が高いです。 撫でたら噛み付かれました(笑)

    

みんなネコ好き  ('-'*)

   

何十匹ものネコが暮らしてます

    

一昨年訪れた時に元気な子猫だったサビネコのイサキを発見!
あまりの可愛さに買ったヌイグルミが、この子です

すっかり体は大きくなってましたが、ワンパクぶりは相変わらずで安心♪

    

ヘビー級チャンピオン  どっちがヒラメでどっちがカレイでしょう?

 

お、ロシアンブルー発見
・・・ケージの下に落ちてる、エサの破片を執拗に取ろうとしてます・・・
うちのプラ同様、ロシアンブルーって 全部食い意地が凄いなぁ・・・

   

と思ったら、どうやら糖尿病で食事制限中だそうです・・・
うぅ〜ん、メチャクチャ気が立ってます  八つ当たりしまくりです  恐えぇ

  



途中で、だいすけくんのロケが入ってきました。

姉さんがメインでインタビューされていたので、オンエアされそうですね♪

  

お昼は海鮮料理邸で美味しいお魚を頂きました

  

 続いてはイヨイヨ イチゴ狩り です

団体さんも到着  繁盛してますね

  

美味しいイチゴが沢山なっています

・・・・が、なんと言っても昼食直後です・・・・・ 
お腹一杯・・・・ (; -人-)

タカダさんもgglkさんも、5,6個しか食べてないし・・  (因みに入園料1,500円) モッタイネェ

 

ミツバチのお陰で美味しいイチゴになるんですが、
最近では日本にミツバチがいなくなってて、毎年輸入しているみたいですね。

    

さ、美味しいイチゴを堪能してました♪
今日は気候もよく絶好のドライブ日和


折角なので、プチツーリングを兼ねてドイツ村に向かいます
今年初めてオープンで快走♪

    

千葉の道は気持ちがいい

2時間後くらいにドイツ村へ到着

一番奥に向かいます

・・取ってつけた様な観覧車・・ なんか傾いてない?

  

暗くなるまでレストランでのんびり過します  運転しない人はドイツの地ビール・・ 旨そう

ブタマンが可愛い♪


グエッ!

 

そして綺麗な夕焼けが訪れると、いよいよイルミネーションの時間です

  

広場には沢山のシャボン玉が
触ると煙になって消えます

  

遠くに富士山も綺麗に見えています

  

  

見渡す限り 電飾が広がってます
毎年少しずつバリエーションが増えているそうです

問題  さて、コレはなんでしょう?

  

今回は可愛い家が沢山建ってました♪

  

我々も子供を押し退けて入ったんですが・・・
出るときに天罰が・・  天井で頭をシタタカに・・・・  
 ┐('〜`;)┌ 

  

それでは、光のトンネルを抜けて(傾いてる)観覧車に乗りましょう!

ん??・・・・・ 見ちゃいけません・・・・・

  

観覧車はさすがに人気です
20分ほど並んで、イヨイヨ乗車です

高所恐怖症で
ガクブルしている相方はほっといて、トク君と上空からの夜景を堪能しましょう♪  d(*´∀`*)b

 

おおぉ・・ 夜のドイツ村が一望できます

 

↑ 先ほど歩いた電飾の草原は、上から見るとクローバーだったんですね!!凄い
てんとう虫にはSt.valetineの文字も

正解は日本列島でした♪

そして、やっぱり頭をぶつける相方 (笑)

それでは、帰りましょうか


にゃんだルームに戻ってきました  ただいま〜

 

「を、帰ったかい? お帰りぃ」

おや? にゃんだパークのネコ臭がするのか、フレーメン反応を示してます (匂いを取り込むネコ独特の仕草です) クッサーって顔です

  

ネコがいる生活はホント飽きません

    

今年は沢山チョコ頂きました♪ 有難うございます!

でも、相方のチョコ・・・・ 
!?・・・・・ Σ( ̄Д ̄lll) 明白な悪意が・・・





グエッ!


inserted by FC2 system